-- --/--  --:--     edit
安全確認 2009 10/29  02:20     edit
三太くんは、外を覗いて安全確認するのが日課
窓が開いていると ちょこちょこ覗いては じーっと観察しています



怪しい物音がすると すぐに ワォ~!しちゃうんだけど・・(泣)
ちょっと背が足りないので下まで良く見えないんだよね
いつも よじ登ろうとして 片足くるくる動いてます

image817.jpg


横の細い窓だけが開いている時だって
一生懸命 斜めになって 観察中

image813.jpg

そして ・・・ 旦那さんがソファでテレビを見ている時は チャンスなのです
普通にドタドタ乗って 歩いていって・・・

image814.jpg

良い台があったね~!
遠慮なく乗っていくので 足のツメが食い込んで 結構 痛いのよー

image815.jpg


さらに 大チャンス!!

この体勢が1番良く見えるんだよね~♪

でもね・・三太くん  じゃなくて、パパ さんなんだよ
少しは 遠慮しながら登ろうね・・(汗)

image816.jpg




歯は 丈夫なの 2009 10/26  23:23     edit
今日は1日 雨&強風
止み間をぬって何とか夜のお散歩だけは行けました
しかも偶然 こーぱくん一家と遭遇!楽しいお散歩になったけど・・
本日の写真撮ってないな~
(雨の中、昼間に シャンプーにも行ってきたんだけどね)

そんな訳で撮り溜めておいた、三太くんのガジガジ記録を紹介しましょうね
お家にいる時、寝ている以外は だいたい何かをかじってます



〝 タフリング 〟という名前からして硬そうな このオモチャ
飽きずに今でもガジガジしています
いちお~ 飲み込んでも大丈夫!という物ですが、限度があるよね・・
とっても気に入っている様子なので、新しいのを買おうか考え中です
新しいのを購入した時は、どれだけ かじったのか比べてみよう!
前に紹介したケロ隊長が巻き込まれちゃってますが、まだまだ頑張ってもらう予定(笑)

image802.jpg

ペットボトルも大好きで 空になるのを待ってます
でも あっという間に飲み口をギザギザに砕いてしまうので、すぐ撤収!

image810.jpg

image811.jpg

変な物ばかり かじって食べちゃうと困るので
頃合いを見て登場するのが 馬アキレス!
これは軟骨バージョンですが、ガジガジ大好きくんには必需品

image803.jpg

image804.jpg

幸せそうに かじってるでしょ~??
でも、大好き過ぎて一心不乱なので すぐ食べ終わっちゃうんだよねっ
もっと硬くて時間が掛かるもの・・ 何かあるのかしら?(涙)

image805.jpg



小さい時のガジガジ風景
ナンデ? と不思議なくらい 椅子の足にかぶりついてるので
おヒマな方はどうぞ~!




パピーちゃん大好き 2009 10/24  22:00     edit
昨日の公園 ドッグラン
初めて会うワンコには ワォ~!しちゃう 三太くんですが
パピーちゃんだと ちょっと態度が違うんです

image794.jpg

念のため確認してみて(笑)
パピーちゃんだと分かると・・

image795.jpg

思いっきり遊び始めました
あまりのガゥガゥで見ていて冷や冷やだよ・・
でもママさん良い方で、ぜ~んぜん大丈夫ですよ!って

image796.jpg

image797.jpg

ホ、ホントに大丈夫かしら?(汗)

image798.jpg

何だか仲良く遊べていたみたいです
新しいお友達が出来て良かったね~
でも、あっという間に大きくなっちゃうんだろうね
そしたら三太くん ビビリ~で遊ばなくなっちゃうかもね

image799.jpg

お名前聞きそびれたちゃったんだけど、このパピーちゃん
とっても元気いっぱいで、無謀にも こーぱ兄貴にも絡んでいってたのよね

image800.jpg

さすが!我が道を行く こーぱくんだね~(笑)


そうそう!三太くん またやってました
エリアの違う小型犬との追いかけっこ・・
三太くんって成長しないよね~







またまた宝物 2009 10/22  01:01     edit
先日の昭和記念公園に行ったときの写真です
また宝物の写真たちが増えて とっても嬉しいなぁ
三太くんも1日頑張ったんだから ちゃんと載せてあげないとね!

最初に行ったコスモス畑
見た途端にパクリッ!
まずは味見したんだね~ 三太くんらしいけど(笑)



image786.jpg


この写真!とってもキレイだよね~
雰囲気もあって お気に入りの一枚です

image787.jpg


そして次は、落ち葉と戯れる三太くんです
はなママったら、松ぼっくり ・ 購入した落ち葉 ・ 猫用のおもちゃ などなど
たくさん撮影小物を持ってきてくれました

image788.jpg

image789.jpg

image790.jpg


そして川沿いの遊歩道
私の目から見たら、何でもない道が・・ 出来た写真を見てビックリ!!
こんなにキレイな光になってしまうのね
やっぱり見てる目線が違うんだ~
(ホントに普通は通り過ぎてしまう、ただの小道だったのよ!)

image791.jpg

image792.jpg

image793.jpg

準備万端いろいろ用意してくれて 送り迎えまでしてもらっちゃって
はなママには、本当にお世話になりっぱなしです

いつもいつも ありがとう!!

今度から、撮影会 有料にしてもイイよ (*^m^*)ムフッ



本当に悩みます 2009 10/21  23:17     edit
とっても甘えん坊な三太くん
最近は笑っちゃうくらい 日に日に甘えん坊になっていく気がするの
これは笑い事じゃなく、真剣にどうにかしなければいけないかも・・(涙)

夕方のお散歩から帰り、ごはんも食べ終わりました
ここで今までは すぐに爆睡 zzz
寝始めは膝に乗ったりして、チョット甘えん坊ぶりを発揮しちゃいますが
その後はひとりでもグーグー寝てたのよね


ところが!!


ちょっと用事を済ませ上に行こうかと思ったら・・
何だか すごい顔した子が見てますよ~(汗)



そっ~と上がって行くと・・・
この体勢で寝ながら待ってます ( ̄△ ̄;)エーッ!

image741.jpg

やっと気付きましたか??
ゆ~ら ゆ~ら 揺れてたよ!
三太く~ん さすがに そこまで甘えん坊だと・・
どうにかしなければ!と本当に悩んじゃいます

image742.jpg









がんばれ男の子 2009 10/19  23:53     edit
午前中のお散歩
いつものように1軒1軒 ごあいさつをしながら
臭い嗅ぎに大忙しの三太くん

image779.jpg

ただの自転車置場だって、三太くんにとっては探検の場所に・・
相変わらず 進むの遅いよ~!

image780.jpg

もう諦めてる私は、の~んびり待ってます

すると何やら ビクッ!!

うなり声も聞こえてきましたよ
なになに? どうした? ビックリするじゃないの~

原因は・・ 飾ってあった この子みたい  ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

image781.jpg

何をそんなに怒っているのかしら?
分かりづらいけど、背中の毛が ボボボッと逆立ってます
そして ウ~~!と低いうなり声まで・・

image782.jpg

恐る恐る、足をピーンと精一杯のばして近付きます
三太くん・・ 人形ですから!(汗)

image783.jpg

私がバッチリ写真を撮れるほど、ず~っと臭いを嗅いでました
いったい何だと思ったのかねぇ?

でもホントに突然 小さくジャンプの ビクッ!には笑っちゃったよ
三太くんのビビリ~ぷりは知ってたけど・・
それにしても・・ いちおー 男の子なんだし チョット考えものよね ε=(ー。ー;)フゥ-

image784.jpg



昭和記念公園 2009 10/18  22:43     edit
またまた、はなママにお世話になり 昭和記念公園まで遊びに行って来ました
日曜日、お天気も良かったので人でいっぱい!
おまけにワンコもい~っぱい(汗)
三太くん 至る所でワォ~!!言っちゃったね・・

ちょうどコスモス畑が見頃で、こ~んなに綺麗でしたよ!

image774.jpg

開園してすぐに入ったので最初はこのくらいの混雑でしたが
あーっという間に、ものすごい 人・人・人 になってました

image775.jpg

三太くん!すごい人ですね・・ 迷子にならないようにね
まぁ 三太くんの場合 叫んでくれればすぐに分かるけど(笑)

image776.jpg

今回も はなママに、たくさん素敵な写真を撮ってもらいました
後日紹介するので お楽しみにね!!

1日中 歩き回り、たくさんワンコにも吠えたし (えっ?)
帰りの車の中では即効でこんな格好に・・
でも~ お家じゃないんだから、その寝方は無理だと思うけど?
案の定、疲れて眠いのに寝ることが出来ず 不機嫌なまま ずっと起きてました
窓を開ければ、外の何かに向かって吠えてるし・・

image777.jpg

三太くん 今日はモデルさんもしたし、お疲れさまでした
写真!楽しみだねぇ~

さすがの甘えん坊くんも 体力の限界だったらしく
どこに行ったかと思えば、1人で布団の上に隠れていました

image778.jpg

はいはい!今日は頑張りましたね
ゆっくり寝てくださ~い


お日さま 待って~ 2009 10/15  22:42     edit
冬になると全然 日が当たらなくなる我が家
もうこの時期ぐらいから、どんどん日向ぼっこが出来なくなっちゃうね・・



三太くん こんなに気持ち良さそうにしてるのに・・ 悲しいわ

image768.jpg

今のうちに、たくさん日向ぼっこしておきなね
何だか見ているこっちまで気持ちいい~!

image769.jpg

お日さまの動きに合わせて、三太くんも ちょこちょこ場所移動です
ゆっくり寝てればいいのに・・ やっぱり日なたが好きなのね

image770.jpg 

→

image771.jpg

→→

image772.jpg

→→→

image773.jpg

もうすでに午前中の早いうちしか日が入らなくなってきました
残念だけど、しょうがないよね~
向かいのマンション・・ 無くなることはないだろうからね~(涙)

三太くんの眠そうな顔ばっかりで
見ている人も眠くなっちゃったかな??


みんなボクのもの! 2009 10/13  23:59     edit
デジカメのパソコンへの接続ケーブルを紛失・・
あーぁ!今日撮った写真が使えないよ~(泣)

そんな訳で以前に撮った、なぜか階段から
じ~っと見つめる三太くんの意味が分からない写真でも載せてみました
なんで1段だけ上り、こっちを見つめてるのか??
結局 何を訴えてるのかは分からなかったのよね





そしてこれは、いつもの公園
自分はみんなからおやつを貰い、ボールも取ってしまうのですが
逆になると もの凄く怒る ケチケチ三太くん
本当にケチで、他の子が三太くんの水を飲むだけでも怒るんだよね・・

この時もお友達のボールを次々と取ってしまいました
そんな三太くんの 「みんなボクのもの!」とでも言いたげな
ワォワォ具合をどうぞ~
(声がうるさいので音量注意ですよ!!)
後ろで見つめる あんにんちゃんも、実は欲しくて狙ってたんだよね~(笑)







私のせいかもね 2009 10/11  19:25     edit
ゲージの中から悲しげに こちらを見つめる三太くん
どうしちゃったんでしょうね~??
ズームして撮ったので画像がボケボケでごめんなさい
「私は怒ってるんだからねー!」のアピール中なので、近寄れないのです

image764.jpg

ガジガジ大好き三太くんが、またやってしまいました
今回はマウスが狙われたのね
何でもかんでも かじってはいけない!と教え続けた方がいいのか・・
それとも、誰もいない時にフリーにするのを諦めた方がいいのか・・
( と言っても、ちょっと1階に行ってただけなんだけどね )
悩むところです

image755.jpg

三太くん 分かってるの~?
何だか普通に寝ようとしてません?

image765.jpg

しばらく反省してなさい!と いちお~トイレを入れてあげたら
すっとぼけた顔して用を足してます
まぁ いつもトイレ中はこの顔するんだけど・・

image766.jpg


きっとイタズラ 止めないだろうなぁ
怒られて反省してるように見えないもんね

それに三太くん 取りたい物があると諦めません
結構 頑張るのよね~
私がのんきにビデオとか撮ってるからダメなのかもね・・ハハッ (;^_^A







TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
