-- --/--  --:--     edit
ひとりじゃ寝れない 2009 11/29  22:28     edit
いつもパソコンを使う場所は 三太くんガジガジの座卓です
三太くんが やって来てから 早くパソコンデスクを ・・と
ずっと思いながらも 結局そのまま(汗)

だから狙われるのよね ( -。-) =3



image986.jpg

私 ・・ パソコン作業中なので困るんですけど~
そんなことは お構いなしに絶対に膝の上で寝ようとする三太くん
乗らせないように ガードしたりするんだけど
意地でも乗ろうと ホリホリ!するので とっても痛いんです
無理やり乗ってる姿 写真に撮れないのが残念!
かなり笑えるんだけどなぁ

結局いつも この体勢に落ち着きます

image987.jpg

そしてチョット その場を離れ帰って来ると ・・

image988.jpg

どこに座れと言うの??
逆に回って見てみると

image989.jpg

だから いっつも私は腰が痛くなっちゃうんだよ~(怒)
そして避けて座ってると 結局また膝の上 ・・
自分も寝づらいみたいで フゥーン!とか ため息ついてるのに
絶対にひとりじゃ寝てくれないんだよね
こんなに甘えん坊じゃ 私に何かあったら どうするんだろう??

そして これはさっき見つけたの
お買物バッグに入れたままだった さつまいも
いつの間にか ・・ 食べてありました! ヤレヤレ<(´ロ`')o

image990.jpg



ご報告 2009 11/28  17:38     edit
昨日のご報告です

検査は11時からの予約だったので
朝チョットだけお散歩に行って(前日の夜から絶食・絶水だったからね)
そろそろ出発!
これから長~い検査があるとは知らず
私のバッグから盗んだ軍手で得意げに遊んでいる三太くん



写真を撮りながらも なんだか切な~くなってた私
三太くん!頑張って来てね 応援してるからね ・・

image979.jpg

そしてキャミック(検診センター)に到着
他に誰もいなかったし 病院とは思わなかったのか普通に入っていく三太くん
ホントはここで  ガンバレ! の写真を撮ろうと思ってたんだけど ・・
あまりにも呆気なく「じゃあ先にチョット」って感じで
三太くん違う場所に行ってしまったので すぐお別れでした
まぁ私がオーバーに思い過ぎかもしれないけどさっ!

そしてカウンセリングルームで先生とお話します
今までの状況を話したり、検査の詳細を説明されたりしてるんだけど ・・
違う お部屋に行った三太くんの

わぁー!とか  きぃー!とか  あぁー!とか

いつものオーバー気味な叫び声が聞こえてきます
もう先生の話をしっかり聞きたいのに ウルウル~(T_T)
姿が見えなくて声だけ聞こえるのって、ものすごく心配で切ない(泣)
先生とのお話が終り、そのまま検査が始まりました

脳から始まり背中、腰と MRI もしかすると脳髄液の検査もするかも ・・
それでも分からない場合は CT です
いったん家に帰って待ってたんだけど 心配 ・・ 心配 ・・
そして検査は3時半すぎに終わりました

診断結果は ・・ どこも異常は見つかりませんでした
はぁ~ 良かった(涙) 1番心配してた腫瘍なども大丈夫
ホントにホントに良かった
待合室で待ってる間も 先生からの報告を聞いてる間も
三太くんのキュンキュン泣く声が聞こえてきます

そして、どんなにヘロヘロになって出てくるかと思ってたら
とっても元気に飛び出してきました!
さ~ん~た~く~ん ヽ(TдT)ノ ウワァァァン!!

急いで家に帰りました

image980.jpg

三太くん えらかったね~
人一倍 甘えん坊で寂しがりやなのに ・・ ゆっくり寝なさいね

image981.jpg

でも興奮してるのか、寝ないでオモチャを張り切って持ってきます
遊ぶのはいいんだけど疲れてないの??

image982.jpg

私も心配しすぎで疲れちゃったよ~
ゴロンと寝転んだら すぐピッタリフィットで三太くんも寝ちゃいました
やっぱり疲れていたんだね

image983.jpg

でもホントに 一安心
どうして足を着かないの?という疑問は残っちゃうけど
異常がないのなら しばらくは様子を見守ろうと思います
ここ数ヶ月 病院ばっかりで三太くんも疲れちゃったもんね

ご心配をお掛けしちゃった皆さま
色々とありがとうございました!三太くん 大丈夫です \(^O^)/

image984.jpg




どうか お願い!! 2009 11/26  20:09     edit
今日もまた病院通いの三太くん
ホントに最近 病院ばっかり来ているね ・・
足のピョンピョン具合が どんどん悪化して
ゆっくり歩く時以外は左足を地面に着かなくなっちゃいました

そして、とうとう明日 MRI と CT の検査をする事に決めたのです
今日は そのための血液検査



立て続けに病院に行ってるので すっかり病院恐怖症になっちゃった
今日も最初は ずっとブルブル震えてました
この間の検査が とっても怖かったんだよね (T_T)

image974.jpg

病院も とっても混んでいて待ち続ける間に恐怖も倍増
行ったり来たり、抱っこしたり下りたり ずっと落ち着かない
そのうち精神的に疲れてしまったようで ボォ~~としてました

image975.jpg

検査は無事終了 どの数値も異常なく明日はOKとのこと
三太くんにとっては いいのか悪いのか ・・

image976.jpg

そうだね!早くおうちに帰ろうね!
お昼寝して 明日の分まで公園でいっぱい遊ばないと!
帰りの車では ずっと寝てました 疲れちゃったんだね~

image977.jpg

ここ数ヶ月 悩んで、病院にもいっぱい行ったけど
明日の検査で何らかの結論が出るはず ・・

ず~っと悩んでるより!!と思い切って決めた検査だけど
全身麻酔という事もあり とっても心配です

明日が無事でありますように!
そして三太くんの足が治りますように! m(゚- ゚ ) オネガイ!




夜遊び ♪♪ 2009 11/24  23:06     edit
はなももママと一緒に 酉の市に行ってきました
とっても ご近所なのに 来たのは初めてです
もちろん三太くんも一緒ですよ~



いつもは寝ている時間なので チョット眠そうな顔
鼻水も出ちゃってますね~(笑)

image965.jpg

でも抱っこして中を歩いていると 興味津々
人もいっぱいだし とっても明るいし ココは何なんだ??って感じかな

image966.jpg

こんなに大きな熊手もありました!

image967.jpg

ちょっと離れて休憩中
この後 ちゃんと家内安全 お参りも一緒に行ってきました
三太くんも きちんとお辞儀したもんね~

image968.jpg

お家に帰ると お疲れの様子
帰りに歩かなくなって はなママに抱っこしてもらってるし ・・ まったく!

image969.jpg

すぐに膝の上で寝てしまいました
寝てても目の上が腫れてるのが分かるくらい デメタンです
(デメタンって意味分かるかしら?? 古い? ケロッコ ・・)

image970.jpg

でも突然 起きて おもむろに布団叩きを かじり始めたよ!

image971.jpg

今日のかじる分(ノルマ)を忘れてたのかな?ってくらい
ムクッ!って起きてました
そして しばらく必死でガジガジして すぐ就寝 ・・

意味が分からん!! まぁカワイイからいいけど (^ー^* )フフ♪

image972.jpg



頑張ったね 2009 11/23  22:40     edit
先日 紹介された病院に行ってきました

今までの状況を説明して触診 その後は いよいよ検査です
レントゲンの他にも色々検査をするため 鎮静剤を打ちました
三太くん 気持ち悪くなっちゃったみたい ・・ ガンバレ~!



しばらくすると 力が抜けて ウトウト ・・ zzz
検査をするため奥へ連れていかれちゃった~ 心配だわ(>_<)

image957.jpg

そして帰ってきた姿を見て(T_T)
鎮静剤が効いてるから ダラ~ン として ちょっと舌まで出てるし ・・
足に少し針を刺すって言ってたので 毛も剃られて痛々しいわ
三太くん とっても頑張ったね(涙)

image958.jpg

診断結果は、やはり足自体には異常がなくて どうも腰が ・・との事
ただ骨ではなくて神経っぽいので MRI で見てみないと
はっきりした詳細の原因は分からないそうです
考えられる症状はあるけど手術になりそうな話でした

取り合えず MRI をする方向で お家で相談する事にして帰宅


ちょっとセクシーショットだけど(笑) 毛を剃られてしまった足
最初に見た時はアルコールで濡れてたので すごく痛々しかったの

image959.jpg

ハゲになっちゃったね~ みんなに笑われちゃうよ(^m^ )

image960.jpg

今日は1日安静に ・・ というので お散歩は無し!
ごはんも戻してしまうかも ・・ と言われてたけど
三太くん ぜ~んぜん元気です 良かったわ

image961.jpg

いいよ ♪ いいよ ♪ 靴下だって引っ張っちゃって~

image962.jpg

それでも緊張したし、お薬も使って疲れたのか
散歩に行こうコールもなく 早寝の三太くん

image963.jpg

ホントに今日は頑張りましたね~
目が覚めた時はビックリして暴れちゃったけど しょうがないよね
でもきっと まだまだ病院通いは続くし ・・
早く分かって治るといいなぁ 三太くん 一緒に頑張ろう!!



予感 当たって! 2009 11/22  01:16     edit
三太くんの大好きな宅急便が届きました!
知り合いの方から りんご1箱
ネットで注文したペットグッズです



三太くん りんごが た~くさん!だよ
デザート食べ放題 ♪ 私もりんごダイエットでもしようかしら??
でも食べきれる?? りんご好きな人 会ったら声を掛けてね~

image946.jpg

そして三太くんのドッグフードやオモチャも届きましたよ~
オモチャはいっぱい持ってるけど・・ ほとんどボロボロだもんね

image947.jpg

ガジガジ命の三太くんにとって とっても大切な fido のオモチャ
もう限界のとこまで噛んじゃってるし ・・

image948.jpg

なので違うバージョンのガジガジ用を買ってみました
チキンの香り付きなので まずはクンクンッ!

image949.jpg

そして嬉しそうに齧り出しました
チョット大きいの買い過ぎちゃったけどね

image950.jpg

写真を撮ろうと近付くと すごい勢いで逃げてます
別に取りませんから!

image951.jpg

でも気に入ってくれたようなので 良かった ♪

image952.jpg

そして本日のドッグラン
なんと二日連続でレモンビーグルちゃんと遭遇
1歳1ヵ月の男の子です 三太くんより大きかったけどね

image953.jpg

image954.jpg

この子も すご~く元気で
パパさんの話によると泡をふくまで走り続けるらしい(笑)
家が遠いので、月1回くらいしか公園には来ないんだって~

image955.jpg

今までほとんど会ったことのなかったレモンビーちゃんたちと
二日連続会えて なんだか良い事ありそうな予感が!

実は明日、先日紹介してもらった病院に行くのです
予感通りに良い診断結果だといいのだけど ・・
三太くんの為だから 明日は病院 いい子に頑張ろうね!





大はしゃぎのドッグラン 2009 11/21  00:05     edit
休日の公園は人もワンコもいっぱいです
ドッグランも土日は知らないお友達がたくさん来るので
いつも様子を見てから入ることにしています
ビビリ~の三太くん すぐ吠えちゃうからね・・

そして今日はレモンビーグルちゃんを発見!
初めて会う 9ヶ月の女の子(チャムちゃん?)
ものすごく元気で ず~っと走り回っていました
大きさも三太くんと同じぐらい 並んで走ってるとカワイイの ♪



猟犬の血が騒ぐのか、どちらかが吠えるとタッグを組んで
両サイドから追いかけ回します 狩り??
でも相手はワンちゃんだから・・(汗)

image937.jpg

そして始まってしまった ガルル~!
三太くん かなり しつこいし・・

image938.jpg

image939.jpg

image940.jpg

遊び疲れて、ひと足 先に帰ってしまいました
寂しそうな三太くん とっても楽しかったんだね~
また会えるといいね!

image944.jpg


でも その後・・ 新たなお友達を発見!
三太くんの何倍もある グレートデンくんです

image941.jpg

臭いを嗅ぎに追いかけて行きました
三太くん!大丈夫なの?
すごい勇気~!と ヒソヒソと囁かれてるよ

image942.jpg

でもやっぱり ワォー!連発だったけどね
とっても大人しい子だったのに、振り向かれただけで
ものすごい勢いで逃げてました(失礼な子でスミマセン・・)

image943.jpg

ビビリ~な三太くんにとって
たまには知らないワンちゃんたちと遊べるのは、いい事かもね!
楽しい楽しいドッグランでした





やっぱりね‥ 2009 11/19  16:21     edit
今週 火曜日のこと
2週間ぶりに旦那さんが出張から帰ってきました
三太くん 良かったね~ ♪

前からなのですが、三太くんって足でヨシヨシって触られると
なぜか固まって そのうちお腹を見せてしまうの
ワンコってみんなそうなのかなぁ??



image820.jpg


そして この日も旦那さんに 足で攻撃されてます
ちょっと触っただけで固まるんだから
こんな風に両足で挟まれたら もちろんピクリとも動きません

image933.jpg

そして だんだん力が抜けて~
どうにでも してください!って感じよね

image934.jpg

三太くん ・・ こんなにイジメられて可哀想だわ
でもね これには訳があるの

image935.jpg


最近 大丈夫になったと思ってたのに
やっぱり今回も、帰ってきた旦那さんに いっぱい吠えちゃいました・・(涙)
ショックを受けた旦那さんのチョット仕返しなのです


相変わらず今回も大音量 ワォー!なので
絶対にボリュームを下げてから見てね!!







自由過ぎ! 2009 11/16  01:23     edit
またまた はなママと水元公園に行ってきました
でも今日の主役は、こーぱくんとあんにんちゃんだからね
三太くん おまけなんだから良い子にしててよ~!
でも何だか・・ 今日は行きの車の中でもキュンキュン ワォー!
ず~っと興奮状態 先行き不安な感じです

公園で、こーぱくんたちと合流
二人が写真を撮ってる間も 好き放題の三太くん
ルンルン ♪ と歩き回ってたら 何かを発見!ビックリしてジャンプしてるし(笑)
これは忘れ物?? ザリガニ2匹と大きなカエルが入ってます
そして もちろん・・・


あんにんちゃんの目線を集めるために こーぱママが持ってたボール
三太くん 後ろからパクリッ! あんにんちゃんが我慢してる目の前なのに・・

image921.jpg

image922.jpg

そして場所を移して ボール遊び開始!
みんな すごい勢いで 張り切って走り出しました
三太くんも久しぶりのあんにんちゃんのリード ♪ とっても嬉しそう

image923.jpg

image924.jpg

image925.jpg

思いっきり引っ張っても許してくれるの あんにんちゃんだけだもんね~
まぁ、あんにんちゃんはボール遊び命だから
相手にしてないだけという噂もあるけど(笑)
でも三太くんの方が重いんだから・・ 気をつけてね! 

image926.jpg

image928.jpg

そんな三太くん 張り切りすぎて でんぐり返ししちゃうし・・
おでこに泥んこつけて何やってるのかねぇ~

image927.jpg

そして・・ ふたりの撮影が始まると つまらなくなったようで
はなママに ちょっかい出してます

image929.jpg

それでも相手にしてもらえないと ひとり探索に・・

image930.jpg

今日もあっという間に時間が経っちゃったけど 楽しかったね~
やっぱり最後はみんな揃っておやつです!

image931.jpg

遊び疲れた三太くん 家に帰ってすぐ爆睡
今日も自分勝手に遊んで、とっても楽しかっただろうね~
でもチョット自由過ぎ? まだまだ ワガママなお子ちゃまです(汗)

image932.jpg



の~んびり 2009 11/15  00:16     edit
今日は久々に とってもいいお天気!
三太くんも嬉しいのか 張り切ってお散歩です

よく通る道にある二階建ての駐車場
この二階に上る階段を なぜかとっても上りたがるんだよね
そんなに行きたいなら1人で行っておいで~ って言ってみたら?



どんどん上って行っちゃった ・・・

image908.jpg

あららっ 見えないくらい上まで行っちゃいましたよ

image909.jpg

危ないよね(汗) ズームしてみよう!

image910.jpg

やっぱり見てた~(笑) 
そして急いで戻ってきました 何をやってるんでしょーね??

image911.jpg

今日は日曜日だし、天気もよくて暖かい
きっといつもの公園は人でいっぱいかなぁ・・と思いコース変更
親水公園に行って、のんびりしよう ♪

image912.jpg

ほとんど人がいなかったので、ちょっとリードを放しちゃいました
三太くん そんなに覗いて落ちないでくださいよ~

image913.jpg

image914.jpg

image915.jpg

カルガモさんたちにも、ご挨拶できました
三太くん 吠えるわけでもなく ただひたすら見つめるんだよね
どう思ってるんだろう??

image916.jpg

そして 下りれなくなるから知らないよ!!って何度も言ってるのに~
探索に夢中で ・・ はっ!と気付いた三太くん
image917.jpg

image918.jpg

抱っこしてあげるから おいで~って言っても
怖くてなかなか前に来れない三太くんなのでした

image919.jpg

気付けば、家を出てから3時間くらい経ってるよ~
ちょっと の~んびり し過ぎちゃった日曜日です


TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
