-- --/--  --:--     edit
大丈夫だよ 2009 12/28  22:25     edit
昨晩 深夜3時前ごろ
三太くんと私は爆睡中 旦那さんは徹夜仕事の合い間に入浴中
我が家の向かいのマンションの非常ベルが鳴り響きました

三太くんは飛び起きて ワォー!ワォー!と大騒ぎ
私は寝ぼけながら 目覚まし時計?なんて 一瞬何のことやら??
旦那さんも急いで上にあがってきて何事??って

前のマンションのベル 壊れちゃったのかなぁ ・・と思ってる間に
猛スピードで消防車がやってきました
窓を開けて覗いてみると すごい臭いがしてるよ!大変!!
火は見えなかったけど 本当に火事です (ノ゚ω゚)ノ オォォーー!

あっという間に人だかり
三太くんも興奮しちゃって走り回り吠えまくっていました
この騒動じゃビックリしちゃうよね ・・
大丈夫だよ!って抱っこしてたら やっと少し落ち着きました



それでも安心できない様子で ずっと外を覗いています
サイレンのライトで外はピカピカしてるし 声もいっぱい聞こえるもんね
外の大騒ぎが気になってしょうがないみたい

image1108.jpg

眠いのに 目はず~っと釘付け 真剣な眼差しで見てます
救急車で運ばれたりしてたので結構な時間 バタバタしてました

image1109.jpg

三太く~ん! 寝ないで大丈夫ですか??
あらら(笑)すごい顔 目がくっついちゃいそう (´m`)クスクス

image1110.jpg

でも大きな火事にならなくて良かった~
爆発とかしないかと心配しちゃいました 怖いよね ・・
自分の家も気を付けないと!と改めて感じた出来事でした
三太くんが留守番してる時に ・・なんて考えたらホント怖い
乾燥してる この時期 お互い火の元には気をつけましょうね



可哀想なオモチャ 2009 12/27  20:26     edit
最近は 普通にお散歩に行くようになりましたが
今まで制限中で家にいる時は ずーっとオモチャで遊んでた三太くん
勝手にひとりで遊んでくれればなぁ ・・と思い
オモチャ箱を取り易いように こんな感じで置いておきました



朝ごはんを食べると すぐオモチャ箱に直行です
寝起きに直行の時もあるけどね(汗)

image1076.jpg

そして好きなオモチャを持ってきては こんな感じ
一緒に指も噛まれそうで 怖いーっ

image1077.jpg

その結果 あっという間に・・  破壊王! 健在なの (TωT)ウルウル
この日はボールがターゲットだったらしく
見事にボールだけ破壊してありました(私がチョット下に行ってた間にね)

image1078.jpg

それでも まだまだ壊し足らないらしく狙ってくるので・・

image1079.jpg

キッチンの上に隠したら 一生懸命 背伸びして覗いてます (´m`)クスクスッ

image1080.jpg

三太くん もうこれ以上ボールを犠牲にできないから
チラシをセロテープでぐるぐる巻きにして作ってみたよ!

image1081.jpg

こんなもの!と興味ないかな~?と少し思ったけど・・
普通に喜んで遊んでます(やっぱりボロボロに破壊しちゃったけどね)
買っても買っても どうせすぐ壊して捨てる事になるんだから
これからはこんな感じの手作りオモチャね!
私ってエコだわ~♪ ふふっ

image1082.jpg


メリークリスマス ♪♪ 2009 12/26  22:22     edit
昨日は クリスマス!
名前にちなんで?三太くんはプレゼント配る側なのに
ケーキやプレゼントまで貰っちゃったのね~

三太くん!ケーキと一緒に写真を撮ろうね ♪♪
ってテンション低くない??
目の前にケーキがあるのに どうしたんでしょー?



試しに ひと口 舐めさせてみると ・・
急に やる気が出ましたよ!
ちゃんとローソクに火も点けて メリークリスマス ♪♪

image1102.jpg

ただ やる気が出過ぎて座ってくれない~
可愛く写真が撮りたいんだけど ・・(汗)

image1103.jpg

香りだけで ペロン!ってしちゃってるし(笑)
そんなに遠くからは舐められませんよ~

image1104.jpg

大騒ぎでなかなか撮れないので この ふて腐れ顔でガマンしとくよ!
ロウソクだいぶ短くなっちゃったしさっ

image1105.jpg

火を消して 食べよう!って明るくなったら ・・
こんなに いっぱい舐めてある~!!
ギリギリ届いてたみたいです
危ないから火ばっかり見てて気付かなかったよ

image1106.jpg

人間用の甘いケーキなんだから
こんなに食べたら せっかく痩せたのに すぐ戻っちゃうね!
と言いつつも クリスマスだし ・・と1回だけ大きなひと口を貰った三太くんなのでした




撮影納め? 2009 12/24  20:39     edit
はなママが作ってくれている ☆ 三太くんカレンダー☆
青空バックの写真を ・・ということで昨日は水元公園へまで行ってきました~

相変わらず 少し はなママが車から離れただけで
キュ~ン!キュ~ン!泣いてる三太くん
私が横にいるのにね~ どういう意味なのかしら?



とっても良い天気&暖かくて 絶好の撮影日和
今年 最後の撮影会だからね!三太くんガンバって~ o(^-^)o

image1097.jpg

この ぴょこんとした耳 とってもカワイイ~♪
やっぱり三太くんは こんな表情が1番だよねっ
三太くんらしさが とっても伝わる写真です

image1098.jpg

そして帰りに少しだけ いつもの公園へ
中には入らないでチョットだけお散歩して行こうね~

ドッグランの周りをグルグル1周
小型犬エリアをじーっと眺めています
すると!またまた何かくわえてますけどーっ(汗)

image1099.jpg

もう なんだか慣れてきちゃったよ ・・(;-_-) =3
今日は何を見つけたんですか??
それにしても眠そうな顔だよね ぷぷっ

image1100.jpg

はなももママ!年末の忙しい時期に ありがとうございました!
カレンダー楽しみに待ってる~ ♪♪
来年も おとぼけ三太くんをよろしくね!




祝!解禁 2009 12/22  20:24     edit
昨日 ちゃっかり こーぱくんファミリーに便乗させてもらい
病院に行ってきた三太くん

痛み止めを飲んで安静にしている期間も
結局はピョコピョコ歩きは改善されませんでした
ということは? 痛くて足を上げてる訳じゃないよね?
やっぱり 歩き方の癖なのかしら??
これだけ色々調べたのだから しばらくは様子を見る事に決めました
三太くんも痛がっている訳じゃないし ・・
定期的に病院にも通うし (三太くん 逆さまつ毛 だった事が発覚!)
何かあったら先生に相談していこうね

という事で  祝!お散歩 解禁  なので~す


そして早速 今日も ・・
大好きな公園にお散歩も行って ごはんも食べて 大満足の三太くん
あとはゆっくり寝るだけね!

でも今日の寝相はスゴイことになっちゃってない??



暑いのか 息が苦しいのか 顔が出てきたけど・・
ちょっと・・ 怖いんですけど (;´▽`A``

image1084.jpg

きゃ~!! こんなの私のカワイイ三太くんじゃないわっ!

image1085.jpg

その後も ゴロ~ン! ゴロ~ン!

image1086.jpg

あっ! 三太くん目が覚めた??
さっき何かに取り憑かれてたみたいだから心配したよ~ (*^m^*) ププッ

たくさん公園で遊んで疲れちゃったんだね
でもホントにお散歩に行けるようになって良かった ♪
三太くんも嬉しいだろうけど 私も相手するの どうなる事かと思った(汗)
これからは お外でパワーを発揮してくださいね~

image1087.jpg



夜中のパーティー 2009 12/19  23:29     edit
昨日の深夜4時(もう明け方?)
すっかり寝静まっているお家に主役の旦那さん ご帰宅です
18日は旦那さんのお誕生日♪ だったのね~



三太くん そんな事を言っていいの~?
パパさん良いもの買ってきたんだよ!(自分の誕生日なのにね‥)
ガサゴソ開けてみると‥? 旦那さんの大好物 お寿司です
すると三太くん 駆け寄ってきましたよ

image1089.jpg

そして テーブルにガシッ!!

image1090.jpg

いい香りがするのかね~? 目が輝いちゃってます

image1091.jpg

そして急いで避けようとする前に‥ コラッ!!

image1092.jpg

深夜4時の誕生日パーティーです(汗)
三太くんも参加したいらしく 何回怒られても旦那さんに乗って
お寿司を狙っています(三太くんもお祝いしたかったんだよね!)

image1094.jpg

でもやっぱり‥ 大あくび(笑)
そうだね~ お子ちゃまには4時のパーティーは辛いよね

image1093.jpg

それでも ずっと寝ないでパーティーに参加してました
テーブルに食べ物がある限り!諦めることはないのです・・
ホントに食いしん坊で困った子だわ

image1095.jpg

ケーキも買ってあったけど・・さすがに明日にしましょうね
寝起きにこれ以上は危険です(私の体重が・・)

何はともあれ お誕生日おめでとう!!




目が放せない! 2009 12/16  00:48     edit
ブログ更新の連続記録! 途切れちゃった・・ (;´Д`A
ちょっと遊び過ぎちゃったのね

昨日から私のお母さんが泊りがけで遊びに来ていたのです
今まで そんなにたくさんは会った事ないのに
三太くんはワォ~!する事もなく ずっと後を追いかけてましたよ
たくさん遊んでもらえて楽しかったんだよね~

image1074.jpg

いつも私とふたりきり ・・
お客さんは大歓迎なのです




ちょっと手抜き気味な今日のブログですが(汗)
本日も いつもの公園 ドッグラン♪ 行っちゃった~(昨日もね)
そして帰る前に ドッグランの周りを1周している時です

以前の 恐竜騒ぎ に引き続き ・・
ふと三太くんを見ると? また何かくわえて歩いてるよ! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォー
コラーッ!何を食べてるの!!出してー!
今回は違う意味でビックリして 大騒ぎで すぐ取り上げました
だって ・・ パン食べてると思ったんだもん

なんと!フライドチキンの形をしたオモチャでした (;-_-) =3 フゥー
なんでそんなもん 落ちてるんだろうね ・・
も~ ビックリさせないで欲しいよ!
たまたま近くでワンコ連れのママさんが見ていて ずーっと大爆笑
笑いが止まらなくなったらしく きっと お腹かかえてたよ ・・
三太くん! 恥ずかしいですから

image1072.jpg

こーぱくんたちの所に戻り 本格的に齧ろうとしてますよ~
みんなで取ろうとしたら ずっごく怒って逃げてました
でも いつもあまりにも自然にくわえるから気付かないんだよね
くんくん臭いを嗅ぎながら歩いてて そのまま普通にくわえてるのかな?
これからも ずっと目を光らせて見てないと心配だね~(汗)

image1071.jpg


今日のお散歩時間 80分 (昨日は120分)


素敵な噂 2009 12/14  21:59     edit
今日もまたストーブの前から こんにちは! の三太くんです
写真 使いまわし?と思うほど ホントにいつもストーブの前にいるんだもの
たまにスイッチが入ってない時も いるもんね(汗)



散歩に行きたい~!!と怨念を送ってきます
目が ・・ キャー 怖いっ

image1067.jpg

でも今日は楽しいサービスdayの月曜日だもんね
お散歩 普通に行っちゃいますよ ♪♪ いつもの公園!
早く行き過ぎて 最初はお友達 誰もいなかったけど ・・
ドッグランで たーくさん走ってきたね
今までの鬱憤を晴らすように ホントにずーっと走り続けてました

帰ってきて ごはんを食べると すぐに爆睡!
またストーブの前だし(笑) 後頭部 ・・熱いって ・・

image1068.jpg

image1069.jpg

でもね!最近 素敵な噂を耳にするのよね~
三太くん 痩せたんじゃない??って
そうなのよ!私もそう思っていたの
いつの間に ずん胴の幼児体型から こんなにナイスバディ!に

image1070.jpg

よっぽどストレス溜まってたのかなぁ(涙)
原因は??
①お散歩ガマンでストレス痩せ
②足のスキップが ねじり体操の効果でウエストシェイプ
③今まで公園で どんだけオヤツ貰ってたのよ!

さあ どれかしらね? ( ´艸`) ムププッ♪



今日のお散歩時間 120分 先生には内緒だよ!


プチ撮影会 2009 12/13  23:32     edit
このところブログを毎日更新! 頑張ってるよね~♪
今日は お散歩の制限が始まる前に撮った写真です
たくさん遊べた楽しい1日でした

この日は久しぶりに いつもとは違う公園へ
紅葉がキレイだったので ついつい写真ばかり撮ってました



ホントは奥の大きな銀杏のとこで撮りたかったんだけど
ちょうど幼稚園児たちのお弁当タイムが始まってしまい残念!
自分の目では とってもキレイな場所だったのに写真に撮ると ・
あらら? ただの草むら(汗) 難しいものね~

image1011.jpg

リードを持ってると写真が撮れない!!
少しの間だけ ・・と リードを放して三太くんを追いかけましたよ
遠くに行きそうになるけど 「じゃあね!バイバイ!」って言うと
ビビリ~な三太くんは必死に帰ってくるので(笑)

image1010.jpg

image1012.jpg

image1013.jpg

image1014.jpg

image1015.jpg

でも 1回少しだけ逃亡したんだよね!
追いついた先には コロッケを投げている おばさまが ・・ w( ̄Д ̄;)w ワオッ!!
鳩に投げてたみたいだけど どうしてコロッケ? しかも大量だし(汗)
やっぱり危ないので その後はちゃんと写真やめましたよ

image1016.jpg

image1017.jpg

最後はいつものように棒をガジガジしてた三太くんです
取り上げて投げても 探しに行ってたけどね
早くこんな風に のんびりなお散歩がした~い!!


今日のお散歩時間 ゆっくり歩く 60分


クリスマスって ♪♪ 2009 12/12  01:21     edit
今日も朝からストーブの前を陣取る三太くん
ワンコなのに寒がりなのかねぇ?
いつも背中が熱々になってるので やけどしないか心配だよ



ねぇ 三太くん!今日は少しお散歩に行って~
その後 この前は元気なくてダメだったから撮影会なんだよね
今日はちゃんと頑張れる??

image1062.jpg

だって~ クリスマスバージョン☆ 撮りたいんだもん!

そんな訳で お散歩しながら はなももママと合流
はなちゃん・ももちゃん も一緒です
帰りがけにチョットお買物の はなももママ
お店の中に姿が消えると じ~っと見つめ続ける はなももちゃん

image1063.jpg

ふたりの目があまりにも真剣で可愛かったので写真をパチリ!
いい子で待ってたよね~♪
なのに三太くんが大騒ぎで 店の中まで追いかけようと暴れてます
なんで?? 私 一緒に待ってるんですけど ・・(汗)

image1064.jpg

それから撮影会 頑張ってきましたよ~
カワイイ写真が撮れてるといいんだけどなっ!
相変わらず はなももママの小道具は いっぱいあって
今日のクリスマスのセットも素敵なの! 楽しみ~♪♪

夜に用事があって銀座まで行ってきたけど
街は どこもイルミネーションでキレイ~☆
やっぱりクリスマスって わくわくしちゃうものよね ヽ(=´▽`=)ノ

image1065.jpg



今日のお散歩時間 40分 & お友達のおうち


TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
