-- --/--  --:--     edit
ずっと仲良くね! 2010 01/31  19:49     edit
三太くんがパピーの頃から 仲良くしてもらってる
☆ こーぱくん & あんにんちゃん ☆
昔は 大きくなったら遊ばなくなっちゃうかなぁ?
そしたら寂しいなぁ ・・ とか考えてたけど
今でも仲良く一緒に遊んでいます
まぁ 昔から三太くん勝手に参加してるんだけどね

これは だ~いぶ前の写真ですが ・・
いつの日からか オヤツを貰うのも一緒
三太くん 一緒に食べるのが当然と思ってます



みんなで一緒に お手!出来ました~
三太くんだけ両手だけど OKということで ・・
( こーぱママ!証拠写真 撮れてたよ~ )

image1212.jpg

そして ラッキーな日は あんにんちゃんのリードをGET
これもパピーの頃から変わらぬ光景です
毎回 追いつけなくて ボールを取れない悔しさからか
突然とリードを銜えて走るようになったんだよねぇ ・・ 懐かしいわっ

image1213.jpg

いつも ぐい~んと引っ張って遊んでるけど
あんにんちゃんはボールしか見えてないから反応なし

image1214.jpg

たま~に間違えて自分のリードを銜えちゃうんだよね
しょっちゅう何かやらかしてくれる三太くんです

image1215.jpg


付き添いながら走ることの 何がそんなに楽しいのか分からないけど ・・
ずっとずっと仲良く遊んでね!
毎日見てても飽きないくらい 微笑ましいビーグルトリオさんなのです






平気なの? 2010 01/30  21:50     edit
前回の 男の戦い!で紹介した三太くんのムキーッ!顔ですが
コマちゃんとの 吠え合戦は ほぼ毎日やってるんでね
違う日に こーぱママが写真撮ってくれたんです
いつも後ろにいるから なかなか三太くんの顔 見れないんだけど
こんなに鼻の穴 全開でムキムキしてたんだね~
三太くんの中では 精一杯ガンバってるんだろうなぁ ( ̄w ̄)ププッ




さて ・・ 相変わらずストーブの前から離れない三太くんですが
いつもゲートに思いっきり 寄りかかってるんです

image1206.jpg

上から見ると こんな感じです

image1207.jpg

裏から見ると?
柵のトコに肉がめり込んじゃってますね~
でもね この鉄製の柵
別に防熱?とかじゃないんで ものすごく熱くなっちゃうの
私が触れないほどアツアツなんです
それって ・・ 大丈夫なのかなぁ?? ワンコってヤケドとかするの?(・_・?)
放っておいて いいのだろうか?

image1208.jpg



ボクだって男ですから! 2010 01/28  14:13     edit
悲しいことに チョットだけ?弱虫な三太くん ・・(涙)
だからすぐ吠えちゃうんです
ドッグランの中にいても 苦手な子が近くにくると
「 見えない ・・ 見えない・・ 」 と見えてないふり(笑)
あからさまな「 ボクはいませんよ~」 の透明人間みたいな態度と
横目でこっそり見るのが 超 笑えるんだけどね~
( いつか頑張って その姿を撮りたい!)

でも お友達のコマちゃんとは顔を合わせれば お互い戦闘モード!
昔はよく遊んでたのに いつの日からか男の戦いに ・・
しかもコマちゃんは 同年代の中では1、2を争う ヤンチャな暴れん坊
それなのに三太くんったら コマちゃんだけには頑張っちゃうんだよね~



image1203.jpg

三太くんもコマちゃんも すごい顔なの
顔を合わせれば いつも始まってしまう 男の戦い!

image1204.jpg


それでは! 一生懸命 頑張る三太くんに拍手を!
声がうるさいので 音量ご注意くださいね
こんなに大騒ぎなのに 知らんぷりな こーぱくんたちも笑えるよ!





売ってないもん 2010 01/25  22:59     edit
今日の日中はポカポカで暑いくらい!
三太くんも早めにお散歩に行って たくさん遊びました ♪♪

ドッグランを出て いつものようにビーグルトリオさん 一緒に繋がれ仲良く待機
人間さん(特に こーぱパパだけど ・・)休憩しないとね(笑)

そこへ お友達のシュウちゃんがやってきましたよ!
お姉ちゃんも一緒で 三太くんに ご挨拶に来てくれました

すると ・・ 突然!よじ登ろうとする三太くん
しかも なかなか登れなくて あんにんちゃんを踏み台にして!



なんとか膝の上をゲットして バランス保ってます
お姉ちゃん 小さいんだから潰さないでよ!!

image1199.jpg

そして 落ち着いちゃった ・・ ヽ(´o`; コレコレ!
「大丈夫だよ」って言ってくれたもんだから調子に乗ってるのね!

こーぱくんの耳 飛んじゃいそうだけど(笑)
image1200.jpg

三太くん 今日は何がしたかったの??

image1201.jpg

そっか~ お姉ちゃんが欲しかったのかぁ
シュウちゃんには二人もお姉ちゃんがいるから 羨ましかったんだね
でも残念ながら たぶん売ってないと思うよ ・・
今度 買い物に行った時に探してみるねっ ( ´艸`)ムププ



やっぱり食いしん坊 2010 01/24  21:48     edit
先日の 「 ぺっ!して 」 の時の続きです
ずっと前 クリスマスの頃にお友達のコマちゃんのパパから
コマちゃんが食べなかったシリーズのオヤツをいろいろ貰いました

その中でも この “ 豚の鼻!”  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

初めて見たけど ・・ チョット引くよね ・・
コマちゃんはオヤツと認識せず
少し転がして遊んだけど そのまま放置状態だったらしい




三太くんは?? はたして食べるのか!?




やっぱり食べるに決まってるよね!

image1191.jpg

むしゃむしゃとスゴイ顔して食べてるけど~
お肉が苦手な私としては ・・ あまり見たくない光景です ( ̄ω ̄|||)

image1192.jpg



オヤツがあれば! 2010 01/22  14:16     edit
最近 少し大人になった?三太くん
前に比べれば だいぶ良い子になりました

なんでも食べちゃうビーグルちゃんたちには
「 ぺっ!して 」 というコマンド?は欠かせないもの
食いしん坊さんが 口に入れた物を出す!な~んて もったいない事
なかなか出来なかったけど 三太くんもチョットは出来るんだよね

いつものようにオモチャをガジガジ!
これは硬いゴム製で 噛んで遊ぶものなんだけど
三太くん破壊王だから どんどん小さくなっていくの (汗)



でもね~ ほらっ!
横にちょこんと置いてあるでしょ?
昔だったら大急ぎで絶対食べちゃってたんだけど
最近はちゃんと出すんです(私が見てない時は食べちゃうけど ・・)

image1197.jpg


それは~~ 「 ぺっ!して 」で きちんと出すとオヤツ貰えるからね ♪♪
たまに すごい勢いで プッ!と飛ばす時もあるし(笑)
でも ビーグルなのに?ちゃんと出すのは とってもエライよね!?






布団の威力 2010 01/20  23:04     edit
旦那さんが出張中で 私と三太くんしかいない期間は
前のようにソファを片付けて 座卓も端に避けて
今でも なるべく三太くんにジャンプさせないようにしています

そして寒がりな私は 床暖房を点けて その上に掛け布団を持って来て
即席の こたつ の出来上がり ♪
床暖房だけだと おしりはポカポカなんだけど上が寒いんだもの



それにね!こうしておくと三太くん眠くなると1人で寝てくれる事を発見!
いつもは 膝に乗せろ~!と うるさいのに
布団が置いてあるだけで 不思議な事に1人で寝るんです

image1185.jpg

どれもこれも 気持ち良さそうに 良い子で寝てますよ!
あ~ なんて楽チンなのかしら ♪

image1186.jpg

「床暖の上に布団」 のセットじゃなきゃダメなんだよね
早い時間に お布団の用意をしても そこでは寝ないんです

image1187.jpg

image1189.jpg

この時が1番笑ったけど~ きっと爆睡してるんだね
今は旦那さん帰国中なので こたつの出番は無く
三太くんも また膝の上に戻ってきてしまったけど ・・
もちろん 次の時の出張中も試してみるつもりです!

image1188.jpg



次は頑張ろう! 2010 01/18  23:25     edit
すごい顔になっちゃってる三太くん
大変!どうしたのかねぇ~??



こーぱくん達と一緒に病院だったのです
しかも またまた ちゃっかり車に乗せてもらい便乗

今日は全員それぞれ診察があったので ・・・

ぐったりさん 1号 ☆
image1177.jpg

ぐったりさん 2号 ☆
image1178.jpg

ぐったりさん 3号 ☆  こ、こーぱくん!大丈夫ですか? (゚◇゚;)!!
image1179.jpg

そんな中 写真の撮りっこしてる 呑気なママさんたち
image1180.jpg

あら♪ カワイイ♪♪
携帯で撮ってた こーぱママの方が
キレイな写真って どういう事??
image1181.jpg

三太くん お疲れでも リードに付けてもらったリボンを齧って遊んでました
image1182.jpg

でも やっぱり今日もデメタン ・・ (゚m゚*)プッ
前回 逆さ まつ毛だった事が発覚したので
これからも最低 ひと月に一度は病院です ガンバレ~
image1183.jpg

そうそう!今日は行きも帰りも車の中の
「こーぱママの膝の上 争奪戦!」 に負けて ひとりイジケてたんだよね~
二人に背を向けられて イジイジしてたでしょ?
次の時は頑張らないと!! って 次も乗せてもらう気でいるけど ・・ (*´ェ`*)エヘヘッ



深夜ですけど ‥ 2010 01/15  19:52     edit
いつも私と一緒に寝ている三太くん
眠くても私が寝るまで なかなか熟睡態勢に入ってくれません
少しは膝の上とかで寝るけど ちょこちょこ起きてきちゃうの
私が動けば 起きてきて一緒についてくるので
なんか 「早く寝なきゃ!」というプレッシャーを感じてしまう

起きていれば ・・ 当然 遊び始めるよね(汗)



今回は コロコロのカバーをGETしたみたいですよ

image1168.jpg

プププッ (*^m^)  前 見えてるの??

image1169.jpg

その後は 寝技に持ち込もうと格闘してます

image1170.jpg

そして~ 落ち着いてガジガジッ!
相変わらず歯が丈夫だねー(汗)
たまに歯ぐきから血が出てる事もあるほどです

image1171.jpg

夜になったらさ 1人で寝てくれないかなぁ~
たまには自分の時間?ってものを持ちたいものです
私が 気にし過ぎなのかしら? 無視しとけばいいの?
な~んか落ち着かないんだよねっ (〃´o`)=3 フウー





何がしたい?? 2010 01/14  23:19     edit
あらら~ またまた 引っくり返ってる三太くん



旦那さんの名誉のために言っておきますが
無理やりやっている訳でも イジメている訳でもないんですよ!

image1154.jpg

最近の三太くん 旦那さんが帰ってくると いつもこうなの ・・
帰って来ると速攻この体勢なんです

image1156.jpg

image1157.jpg

旦那さんが しょうがなく少しだけコチョコチョして
着替えに行こうとしても 回り込んで通せんぼするんです

image1158.jpg

image1159.jpg

image1160.jpg

image1161.jpg

image1162.jpg

いったい何がしたいんだろうか?? 私にはやらないんだよね ・・
ただいま二週間 出張中の旦那さん
帰って来たときにビデオ撮ろうと 楽しみにしてる私です



TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
