-- --/--  --:--     edit
相思相愛 2010 04/30  23:59     edit
お家にいる時の三太くん
パパさんが帰ってきてからは ちょっぴりストーカーに ・・
この時も どこでお昼寝してるかというと?

image1551.jpg

パパさんの隣りで 足だけタッチ!
お仕事中なので さすがに膝の上には乗れないけど
どこか少しだけ触ってれば いいんだもんねっ (*^-^*)

image1552.jpg

でもそれはパパさんも一緒
三太くんが ひとりでチョット寝ていると?
こんな風にすぐ ちょっかいを出してます

image1553.jpg

まぁ どっちもどっちなのですが ・・
ふたりでイチャイチャしないで 私も混ぜて欲しいなぁ~ (TωT)
でも 連休中もずっと仕事予定の旦那さん
しょうがない!邪魔しないでおいてあげるねっ

image1554.jpg



一緒にいたいの 2010 04/28  21:56     edit
昨日 旦那さんが帰って来ました~!
今回も いちお~ 動画を撮ってたんだけどね
いつものように ワォー!ワォー!!の大興奮でお出迎えして
すぐに こちょこちょして!って しつこく付きまとって ・・
使い回しじゃない?ってくらい同じだったので 省略します

image1550.jpg

昨日はそのまま 旦那さん家にいたので 三太くんぺっとり(笑)
興奮して疲れたので 眠くなっちゃったみたいなんです
でも近くにいたいらしく ・・
入れないよ!ってくらい狭い場所へ無理やり入り 寝ようとしてます ( ´艸`) ムフッ

image1546.jpg

旦那さんもね ほぼ徹夜で帰って来たので
のんびりテレビ見ながら ウトウト ・・
してるのに! 相変わらず上ってるしね~

image1547.jpg

三太くん そんなに しつこくしなくても(汗)
嬉しいのは分かるけど 少しゆっくりさせてあげてね
しばらくは一緒にいれるから大丈夫だよ! たぶんね ・・ ( ̄∀ ̄;)

image1548.jpg




先日 またレモンビーグルのチャイムちゃんと会えたんです!
その時に撮ってもらった ツーショット ♪♪
どっちがどっち? 分かるかなぁ??

☆他の写真も こちらで見てみてねっ☆

image1549.jpg



なんでなの? 2010 04/27  23:37     edit
今日は午後から雨の予報
二週間ぶりに 旦那さんも帰って来る日だし
忙しくて夕方のお散歩行けないかもしれないからね
朝のお散歩は 公園に行ってみました

朝から こーぱくんファミリーに会えましたよ!
こーぱくんだけ裸だなぁと思ったら ブラッシングしてたんだって
すると こーぱパパ 「三太もやろう」 とブラシを取り出しました
ブラッシングが大嫌いな三太くん
たまに私がやろうとすると ブラシに噛み付いてくるんです
でもでも!始めた途端 お腹を見せて ころ~~ん!

image1541.jpg

あまりの ころ~~ん!っぷりに
めずらしく あんにんちゃんが臭いをクンクンッ! w( ̄o ̄)w ワオッ!!

image1542.jpg

顔もゴシゴシッ! ブラッシング
私 背中とお腹しかやった事なかったのよね~
全身やるものだったのね (;´▽`A``

image1543.jpg

しかも三太くん 気持ち良さそうにしてるの

image1544.jpg

最後は パパ・ママ 総出でゴシゴシッ!
(なんとなく写真は ぼかしてみました)
でもこうやって見てるとさぁ
三太くん いったい誰の家の子なのかしら??
私より 2人の言う事の方をチャント聞くしね
三太ママ ちょっぴり悲しいなぁ (TmT)

image1545.jpg


バトンを もらったよ! 2010 04/25  23:59     edit
大変!大変です~!
いつもお世話になってる こーぱママ から バトン とやらが回ってきました
色んな方々のブログを こっそり覗いているから知ってはいたけれど
まさか自分に回ってくるとは~!! ((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォ
これで少しは一人前のブロガーになれるのかしら??
せっかく回してもらったのだから 頑張りますよっ♪♪

Q1 わんこの名前は?
三太 くんです
よくサンタクロースのサンタだと思われますが 思いっきり漢字です
名前は旦那さんとすごく悩んで決めました
私が ○○太 と最後に「太」がつく名前がいい!と言い出して
旦那さんが色々考えた末に 4、5日後ぐらいに やっと決まったのが 三太
それまでは チョビ太 とか チビ太 とか勝手に呼んでました
これまで旦那さんが迎えたワンコが3匹目 ・・ 背中に丸い模様が3つある ・・ など
思いついた理由は そんな感じらしいですが 私もすぐ気に入って決めました

Q2 何歳?
1歳8ヶ月

Q3 いつから一緒?
2008年09月23日 生後42日
箱を開けて初めて見た時は ぬいぐるみかと思うくらい小さかったです
image1538.jpg


Q4 どこが一番かわいい?
困る ・・とは言ってるけど やっぱり甘えん坊なところかな?
家でも外でも いつもペッタリ甘えてくる姿をみると
可愛くってギュ~って抱きしめたくなってしまう
あと得意の オッチャン座り をしている姿(笑)
image970.jpg

image1002.jpg


Q5 お散歩好き?
大・大・大好き!
お散歩行けないストレスで階段から落ちた事があるくらい!
これから梅雨の時期がくるのが ホント怖い
臭いをクンクンッ して歩くのが大好きだけど
公園でお友達のリードをくわえて走るのも パピーの頃から大好きです
image1540.jpg


Q6 どこをなでると喜ぶ?
お腹!(笑)
喜んでいるんだと思うんだけど お腹コチョコチョして~!攻撃を
最近 私にもするようになりました
image1159.jpg


Q7 そのわんことの思い出は?
お友達に色々と連れて行ってもらってるけど 1番に思い出すのは海です
私が夏が好きだからって事もあるけど 一緒に行った海はホントに楽しかった
初めて泳いでる(溺れてる?)三太くんの姿が忘れられない!
パパさんと一緒にお出かけした事が無いのが ちょっと寂しいけどね
image1539.jpg


Q8 わんこは好き?
本音を言ってしまうと 苦手!でした(過去形ですよ)
子供の頃から動物が あまり得意ではなかったんだけど
突然やってきた 赤ちゃんの三太くんを見た途端 180度 変わりました
今では公園で会う たくさんのお友達ワンコがみんなカワイイ ♪


本来ならここで 誰か次の人にバトンを回さないといけないみたいですが
まだまだ新米の私なので ルールも分からず ・・
頑張ってバトンを受けたので こーぱママには許してもらいましょ(笑)
でもこうやって改めて昔を思い出したりするのって 楽しかったですよ~
あっという間に三太くん 大きくなったんだねぇと しみじみしたりね

長~くなってしまった本日のブログ 読んでくださった方ありがとうございました!
これからも三太くんの成長とともに ブログ頑張っていこうと思います \(^▽^)/


諦めない子 2010 04/23  23:59     edit
いつも イタズラばっかりしている三太くん
でも 三太くんなりに これは怒られる!って事は分かるみたいでね~
いちお 少しは悩むんです(笑) こんな感じに ・・

image1531.jpg

image1532.jpg

image1533.jpg

image1534.jpg

とっても分かりやすい表情でしょ??
考えてる事が分かり過ぎて笑えます ( ´艸`)

image1535.jpg

image1536.jpg

一度 取り上げたのに また盗んで行って~ また いちお悩む ・・
その悩んでる時の顔が いつも怪しい顔になっちゃうんです(笑)

image1537.jpg

ダメです!!

のりの蓋が無くなっちゃったら カピカピになっちゃうからね!
何度 場所を変えてみても ダメなものはダメなんだよっ
怒りながらも ついつい笑ってしまう私なのです


雨なんて へっちゃら 2010 04/22  22:40     edit
今日は1日雨でした まず考えるのが お散歩どうしよう ・・
でもチョット今日は忙しいんでね 三太くんと家で遊ぶのは無理!
という事で雨の中お散歩です

午前中 公園に行ってみたけど やっぱり誰もいません
しょうがない ・・ 私が相手をするか!と思ったけど
三太くん ひとりでも楽しそう (=´▽`=)

image1525.jpg

それでも一緒に ボール投げ 追いかけっこ
いっぱい遊んだので もう帰ろうよ~

image1526.jpg

あれ? 三太くん 誰かをロックオン!のポーズになってます
片手がこの状態になると 獲物発見なんだよね(猟犬的には)

image1527.jpg

やっぱり すごい勢いでダッシュ!!

image1528.jpg

そして 草刈りをしてる人にワオーン攻撃をあびせてました ( ̄Д ̄;;
三太くん ・・ ホントにひとりでも十分 楽しそうだよね

image1529.jpg

結局 面倒くさいので(家で遊ぶのが) 夕方も お散歩に行きました
いつも雨が降ってても 基本的に 私は傘を差さないし
三太くんもカッパ着ないし ふたりともびしょ濡れになっちゃうの
雨に濡れた後って 何だか疲れるんだよね~
という事は こんな風になるのです↓↓ あ~ 良かったぁ ♪♪

image1530.jpg



協力ありがとう 2010 04/20  23:59     edit
今日は午後から雨が降っちゃいました
午前中のお散歩 チョット長めに行っておいて良かった~
けっこう雨が降っていたので 午後のお散歩中止!

でも 外にも行かないし 今日のブログは何を書こう ・・
そう悩んでいたら 三太くん 何やらいいもの探して来たみたい



三太くんが赤ちゃんの頃に 酔っ払ったパパさんが買ってきた
いちごちゃんの帽子とお洋服です
「お店で1番 笑えるの買ってきたよ!」って言ってたもんね~(汗)
そのままダンボールの中に ずっと埋もってたんだけど
三太くんが見つけて 持って来てくれました

image1521.jpg

きっと これをネタにしな!って事だよね(笑)
それじゃあ お言葉に甘えて着てもらいましょう ヽ(^▽^)ノ ワーイ!
買ってきた当時ですら小さくて入らなかったんだもん
頭しか入らないよ~ この子だれ?? (≧m≦)ププッ

image1522.jpg

無理やり フードを被ってもらいました~

image1523.jpg

ひとり写真を撮りながら 大爆笑 ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハハハ!!
三太くん ブログにとっても協力的なのね! ありがと~ ♪♪

image1524.jpg



とっても悩み中 2010 04/19  23:10     edit
今日は月に1度の病院の日
もうすっかり お馴染みになった こーぱファミリー便乗DAYです
今回も病院とっても混み混みでね 駐車場もいっぱいです



着いたのに車から降りれず ワサワサしちゃってます
三太くん 分かってるのかなぁ?
遊びに来たのじゃなく 病院に着いたんですよ~

image1513.jpg

そして診察が始まります
いつも三太くん、あんにんちゃん、こーぱくんの順番です
先頭の三太くん いつもの まつ毛抜き
最初は頑張って 小さくしっぽブンブンしてたのですが
怖さ限界になったのか しゅーんと下がっちゃいました

image1514.jpg

そして 耳の中キレイにしてもらって終了
それだけなのに だ~いぶお疲れさん
得意の 小さなおっちゃんポーズに ・・ ( ´艸`)ムププ

image1515.jpg

そんなに怖かったの~?
あんにんちゃんが診察してる間に 部屋の隅で寝始めてます

image1516.jpg

しかもホントに熟睡しようとしてるし!
診察室の中で寝るなんて 神経が図太いのかしら?
いくら自分の番が終わったからってね~
まぁ こーぱくんも診察前から グーグー寝てたけど (* ̄m ̄)プッ

image1517.jpg

長い診察が終わり やっと帰れるビーグルトリオさん
出発の前に ご褒美のオヤツ貰わなくちゃね!

image1518.jpg

三太くん! ちょっと図々しいですよ~
ホント ふたりには遠慮しないで いつも甘えちゃってるんだから!
親子共々ですがね ・・ いつもお世話になってます (^▽^;)

image1519.jpg

でもね ・・・
今回の1番のメインは 前回MRI検査をしてから そろそろ半年が経ちます
三太くんの足は 相変わらず治らないまま ・・
痛がってないから大丈夫とも思うのですが 毎日見てると心配 (;へ:)
アフターフォロー期間中に もう一度 検査してもらうか相談に行ったのです
まだ少しだけ時間があるから もうチョット考える事にしたのですが
どうすればいいのやら ・・ とってもとっても悩み中です



違うかなぁ?? 2010 04/17  23:59     edit
昔から私の大好きな ☆ 三太くんの姿 ☆ があります
遊んでる時や 寝てる時の この足 (*´ェ`*)ポッ



赤ちゃんだからだと思って見てたのですが
今でも しょっちゅう こんな感じです

image1263.jpg

遊んでる時も
image1221.jpg

日向ぼっこしてる時も
image1511.jpg

グーグー寝てる時も
image1431.jpg

この姿をしてると ついつい写真を撮っちゃうのよね~
だから ボツ画像になりながらも どんどん溜まっていっちゃいました

image1509.jpg

最近では 手もこの状態の時が多いので さらにカワイイ~ (≧∇≦) キャー♪♪
親バカと言われようと この姿を見せられると
みんなも メロメロになっちゃと思うんだけどなぁ ・・ 違う?? (;^_^A  ハハッ

image1510.jpg


オヤツ代わりに ・・ 2010 04/16  23:59     edit
昨日、今日と雨 しかも もの凄く寒い!
絶対お散歩に行きたくなかったけど ・・
家の中で暴れられても困るから 昼前に1回は行きました

そして夕方 ・・ 雨は小降りで大丈夫そうな時間帯もあったけど
とにかく寒い!! 家で遊ぶの覚悟で お散歩は中止です
すると やっぱりこんな感じよね(泣)



どれでもいいよ ・・ (;-_-) =3 フゥー
三太くんが好きなの選んで~

image1506.jpg

持って来たけど ・・ 目が怖いし~
ほっぺ 膨らみすぎじゃない? (´m`) ププッ

image1507.jpg

さんざん家の中でボール投げして相手をしたけど
飽きちゃった三太くん
公園に行かないから みんなにオヤツも貰えないし ・・
しょうがないから 木 食べ始めちゃったよー(汗)

image1508.jpg

ゴリゴリ凄い音がしちゃってるけど ・・
今日はオヤツ代わりに 大好きな でも食べててくださいね (;´▽`A``






TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
