-- --/--  --:--     edit
三太のくせに ・・ 2010 05/24  23:59     edit
土曜日 私がお出かけしてたっていうのは お友達と飲み会でした
その時にね 以前紹介した マンゴーランドからやって来た お友達がね
プレゼント持ってきてくれたんです (* ̄m ̄)ププッ

じゃーん!! マンゴーちゃんと三太くんの似顔絵です
おでこに 「黄」 って書いてあるから どっちが三太くんか分かるでしょ?
そして胸には 「元セレブ」 と 「セレブ」 の文字が ‥
どんだけ ライバル心 持ってるのかしらね~(笑)

image1633.jpg

それにね こんなに可愛い ビーグル人形も ♪♪
デブだから お腹が似てるって言ってたような気もするが ・・
でも 遠足のお土産に わざわざ買ってきてくれるなんて
とってもとっても嬉しい!(デブ犬でもね)

image1634.jpg

ガラス製なので 光の関係なのか なかなかキレイに撮れなかったの
それで いろいろ場所を移して 何度も撮ってたんだけど
三太くんも気に入ったのか ずっと狙ってついて来るのよ!

image1635.jpg

image1636.jpg

image1637.jpg

シャッター押そうとすると 入ってくるのよね (´へ`; ウーム
何度も パクッと食べて 持って行っちゃうし(汗)
6回ぐらいは 三太くんの口の中へ ・・

image1638.jpg

そんなに気になるのなら ・・ と見せてあげたら
ホントに欲しいみたいで 必死に取ろうとしてました

image1639.jpg

今にも パクッ!ゴクッ!と飲み込んでしまいそうなので
三太くんの届かない所に チャント飾っておきますからね!
甥っ子くん 素敵なお土産ありがとう ♪♪

image1640.jpg

でも ・・ ひとつだけ ・・
似顔絵の三太くんの胸の文字 元セレブの下に 1回消された違う文字が ・・
DEBU って ・・ ( ̄▽ ̄;) ガーン!!
もしかして あれは挑戦状??
今度 真相を確かめに行くから 待ってなさーい!




疑惑 2010 05/23  22:43     edit
今日は1日雨です・・
お散歩どうしよう!と思っていたけれど
朝から キャキャキャン!と泣いて しがみついてくる三太くん
お腹が痛いのかしら? どうしよう ・・

image1629.jpg

取りあえず お布団を掛けて様子をみるしかないもんね~
特に変わった物も食べてないし ・・ 検査の疲れかなぁ??

image1630.jpg

そんな感じで1日寝ていた三太くんですが
その後は 痛がることもなく まったり過ごしました
そして パパさんがいないので 代わりに私にコチョコチョして!の催促
ホントに何がそんなに嬉しいのか 分からないけどね (;´▽`A``

image1631.jpg

どうして お腹が痛かったのかなぁと考えてみました
前にお腹が痛くなった時との共通点は何かなって ・・
私 昨日の夜はお出かけしてたので 長めのお留守番だったんです
そして前も 長いお留守番の翌日に お腹痛くなったような気がするの
三太くん!! ひとりで何か こっそり食べたりしてない??

image1632.jpg

とっても怪しい ・・・ (;¬д¬) ジトッー!!


お散歩は楽しいねっ 2010 05/20  23:59     edit
やっぱり昨日は疲れたらしく 爆睡していた三太くんですが
今日は すっかり元気になって 朝からオモチャで遊んでいました

朝は雨が降っていたけど 午後には止んだので
ちょっと長めの夕方お散歩にも行けました
ごはんもオヤツも たくさん食べれたし 今日も大満足 ♪♪
夜には 満足感が伝わる 豪快な寝相でおやすみです(笑)

image1627.jpg

こんなに接近したって ぜ~んぜん起きませんよ
白目になっちゃって 怖いわね~ ( ̄_ ̄ i)
まだ少し昨日の疲れが残ってたのかもしれないね ・・

image1628.jpg


ところで!
三太くんの病院の話してたので 遅くなってしまったんだけど
数日前に おもしろ動画を入手してたの~ ♪♪
シュウちゃん 不思議な遊びを発明していましたよ!
石ころ相手に ・・ シュウちゃん どうしちゃったのかねぇ (* ̄m ̄)ププッ
(三太くんの吠えてる声と 風の音がゴーゴー入ってるので 音は小さめにね!)






これで安心ね 2010 05/19  23:59     edit
午後から MRI検査に行ってきました
ドキドキして待った診断結果は ・・ 異常なし!でした
ホントに良かった~! ヽ(´▽`)ノ ワーイ♪
これで全身 完璧に検査してもらった事になったので
これからはスキップしてても 踊って歩いてても 癖なんだって ・・
三太くんは そういう歩き方なんだって思い 見守っていこうと思います!

こちらは お家に帰ってきた直後の三太くん
もう麻酔は切れてるのに ボーっと気味 ・・
とっても疲れちゃったのねっ 偉かったよ~ (T_T)

image1620.jpg

やっぱり お家が1番安心する~!って感じ?

image1621.jpg

それから すぐに元気いっぱい遊び始めてました
私の靴下も あっという間に脱がして ビリビリになっちゃったけど ・・
今日は 大目に見てあげないとね!

image1622.jpg

でも その後 気持ち悪くなってしまい 2回吐いてしまったの
やっぱり安静にしてないと ダメなんだよ~
三太くんも疲れたらしく その後は ちゃんと寝てました

image1623.jpg

そして夜になり やっと待ちに待った ごはんの時間
でもね ・・ 3回くらいに分けて食べてって先生が言ってたのよ
いつも35gだから~ まず10g ・・って ほんの一口分だよね(汗)
三太くん もの凄い早さ 3秒ぐらいで食べ終わっちゃいました (;´Д`A ``

image1624.jpg

そうだよね~! でもまだ様子みてからじゃないとダメなの
色んな場所から 念を送る作戦みたいです
そのうち暴れ出して 飛び掛ってくるし 足は噛むし 大変だったよ!
やっぱり お腹がすき過ぎると 凶暴になるんだね

image1625.jpg

しばらく様子をみて 吐き気もなく大丈夫そうだったので
もう1回ごはんを食べて満足した三太くん
ホントに疲れただろうね ・・ ゆっくり たくさん寝てくださ~い
もう 怖~い検査はしないから 安心してね!

image1626.jpg



パワー充電! 2010 05/18  23:59     edit
明日は MRI検査があるため
お散歩&食事 を我慢しなければいけない 三太くん
だから今日は お散歩もたくさん行って オヤツもいっぱい食べちゃおう!
いつもと同じな気がするけど(汗)

午前中は 近くの親水公園に行きました
いつもはダメ!って怒られる 池の側まで入っていいよっ (^-^)

image1615.jpg

ここは 結構大きな亀がいるんだよね
ちょうど顔を出して泳いでいたので 三太くん じーっと見てました

image1616.jpg

一通り探索が終わると 草をムシャムシャ!
この季節って草が美味しいのかなぁ?
特に最近 気付けばいつも草ばっかり食べてるもんね

image1617.jpg

夕方も いつもの公園でいっぱいお友達と遊んで~
明日ボク絶食なの!って 三太くんの心の声を代弁してあげたので
オヤツもたくさん貰えました!

そして絶食期限の迫る夜中 ・・
明日 頑張ろうね!のご褒美に買っておいた イチゴです
これを明日の 「朝ごはん」 って事で 許してね!

image1618.jpg

最初はチビチビ食べてたけど とっても美味しかったみたい
目が まん丸になっちゃってます ( ´艸`)クスッ
イチゴパワーで明日は頑張ろうね!!
(心配になっちゃうから 前みたく絶叫しないでね ・・)

image1619.jpg



もう一度だけ ・・ 2010 05/17  23:59     edit
月に1度の病院です
今回は MRI検査をどうするか ・・ 最終の相談も兼ねてね
旦那さんとの話し合いの中では やる方向で決めてたけど
内心は ギリギリまで悩んでました (;へ:)
でも結局 19日の午後に予約してきたんだけどね

診察後の三太くん
今回も 大した事してないのに お疲れさんです

image1611.jpg

そして何やら視線を感じると ・・
なぜかこちらを見つめ続ける あんにんちゃん(笑)
こーぱくんの診察中だから待ってるんだよね~
ひとりで静かに待ってて とっても良い子です

image1612.jpg

そのうち 疲れきったのか 三太くん寝ています
ちなみに待合室の中には 他の人もワンコもいるんだよ!
前回も寝てたし ・・ やっぱり三太くん どこでも寝れる子なんだね(汗)

image1613.jpg

三太くん お話できないからさぁ ・・ 勝手に決めちゃったけど
もう一度だけ MRI検査 頑張ってみようね!
それで何も異常が無ければ もう無理に病院行ったりしないから ・・
だから怖いだろうけど 水曜日 頑張ってきてね m(゚- ゚ ) オネガイッ!

image1614.jpg


のんびり過ぎな ふたり 2010 05/16  23:47     edit
金曜日から またまた出張に旅立ってしまった旦那さん
楽しみに待ってるかもしれないので
一緒の写真とか載せておきましょうね!

深夜 ほろ酔いで帰って来ると 一目散に三太くんのもとへ ・・
いつもこんな意地悪?をしては 喜んでいました
もともとワンコが大好きな旦那さんだもんね (この写真も満面の笑みです)
ホントは ずっと三太くんと一緒にいたいんです

image1605.jpg

三太くんも パパさんのお腹こちょこちょが大好き!
パパさんパソコンに向かって ず~っと仕事してるのに
こんな体勢になってる事がよくありました

image1606.jpg

そして こんな狭い所で寝てるしね (´m`)ププッ

image1607.jpg

大盛にされた三太くん
なんかシールがあると 絶対おでこに貼って喜ぶパパさん

image1608.jpg

そんな旦那さんが出張中は の~んびりな日々です
遊んでくれるパパさんがいないし ひたすらお散歩の毎日
今日のお昼もね! はなママにハンバーガーご馳走になりながら
公園のベンチで 長いおしゃべりタイム
すると いつの間に三太くん 寝てますけど!!
しかも熟睡しようという この体勢 ・・

image1609.jpg

完全に寝てるの? (・ω・ノ)ノ ワオッ!!
いちお~ 外だしさぁ! それはチョット無防備すぎじゃないの?

image1610.jpg

その後 結局は夕方まで公園にいた 三太くんと私
いったい何時間 公園にいたのでしょう ・・
いくらなんでも のんびりし過ぎだよね??(汗)



勘違いだから! 2010 05/15  23:13     edit
お散歩に行く前 用意をしている時に
三太くんに何か盗まれると しばらく大変なことになります
今日も いつのまにタオルを持って行かれちゃいました ( ̄∇ ̄; アァァ!

image1598.jpg

お散歩に行くよ!と 階段を下りるため抱っこしようと手を出すと
取られまいと 張り切って逃げ始める 三太くん

image1599.jpg

違うんだって~! タオル持ってていいからさぁ
遅くなっちゃうから 早く散歩に行きたいだけなのに ・・(T_T)

image1600.jpg

そして ガジガジ噛んで 遊び始めます
三太くんも 散歩に行くって分かってるはずなのに~!
私は思いっきり お散歩バッグ提げて 片手に水まで持ってるし ・・

image1601.jpg

だんだんイライラして 「先に行くよ!バイバイ!」と隠れると
慌てて覗きにくるんだけど 私を見つけると急いで タオルまでダッシュ!

image1602.jpg

もっとイライラして 1番下まで階段を下りると~
また覗いて キュンキュン泣いてるの
もう!って怒りながら 階段上り始めると またダッシュでタオルへ ・・

image1603.jpg

タオルを取り返そうと追いかけたり 怒りながら階段 上ったり下りたり
そんな事をしてる間に いつも20分くらいは過ぎちゃうんだよね (〃´o`)=3 フゥー
三太くん! お散歩に行く前から疲れさせるの やめてもらえますか??

image1604.jpg



たまには強気? 2010 05/11  23:30     edit
今日は1日雨です
それでも いったん雨が止んだ夕方に 公園に行った三太くん
時間も いつもより遅くなってしまったので 誰もいないかなぁ?と思ったら
お友達のシュウちゃんとジュニアくんに会えました!

image1595.jpg

ジュニアくんは遊び上手で いろんなワンコちゃんと遊べるの
早速 シュウちゃんも三太くんも ジュニアくんの取り合いです(笑)
ビビリ~な三太くんが 遠慮なく遊んでもらえる
数少ない お相手のジュニアくんですからね!
小さい頃からのお友達シュウちゃんとは 残念ながら絡まなくなっちゃったしね~

image1596.jpg

あら~ でもジュニアくんはシュウちゃんと遊んでるよ!
三太くん 腰が引けちゃってます (;´▽`A``
頑張って仲間に入れてもらいなさ~い

image1597.jpg


ジュニアくん 手が器用で いつも笑わしてくれるんだけど
今日はシュウちゃんに 回転パンチ!をしてました(笑)




こちらは違う日に撮った おふたりさん
あっという間に ずいぶん大きさも越えられちゃったけど
なぜかいつも強気な三太くんです(汗)

image1593.jpg

こうやって ずっと遊んでくれるといいんだけどなぁ ・・
ジュニアくん これからもよろしくねっ ♪♪ 三太くん がんばれ~!

image1594.jpg



仲良く おねだり 2010 05/10  21:40     edit
みなさん ご存知のように 三太くんは食いしん坊です
いつもオヤツをくれる人を見つけると 猛烈アピール!
貰えるまで諦めませんよ~
あら!今日はもうひとり 食いしん坊さんがいるようですね(笑)

image1587.jpg

まだパピーの紅ちゃんにだって オヤツが絡むと容赦しません
自分もちゃんと貰えてるんだから いいじゃないの ・・

image1588.jpg

ホントにケチなんだよね
ほら~ 紅ちゃん 怖いって! ( ̄Д ̄;

image1589.jpg

それでもね その後も一緒に おねだりを続ける おふたりさん
自転車に手を掛けて~ ポーズも同じで笑える ( ´艸`)ププッ

image1590.jpg

真剣に じーっと見つめ続けてる ふたりの背中
なんだかとっても 可愛く見えました (*´∇`*)

image1591.jpg

今日も大満足の三太くん
オヤツ おねだりしてもいいから お友達と仲良くしてくださいね
食べ物が絡むと 三太くんとっても凶暴だから!(汗)

image1592.jpg


TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
