-- --/--  --:--     edit
ボクのお土産 2010 06/28  23:59     edit
数日前の深夜 酔っ払いさんが元気にご帰宅です
その手には何やら大きなビニール袋が ・・
飲んでいた近くの駅でね リヤカーで売ってたんですって
三太くんに大きなメロン 2つもお土産ですよ~!
爆睡していた三太くん 興味津々だね

image1700.jpg

丸ごと見るの初めてだもんね~
何かな?? 寝ぼけ顔で考え中 ・・

image1701.jpg

そして奪って行ったものは まわりの紙でした (*^m^*) ププッ!
やっぱり切らないと 美味しい食べ物だって分からないみたい

image1702.jpg

その後も 臭いを嗅いでは ゴロンッて動くメロンにびっくりしてました
何だと思ってるんだろう? まさかメロン相手にビビリ~になっちゃうとはね ・・

image1703.jpg

しょうがない! 中を見せてあげようじゃないか!っと切ってる間に
パパさんの靴下を奪って 遊び始めた三太くん
やっぱり食べ物だって認識は無いようですね

image1704.jpg

そしてパパさんに イタズラされて~

image1705.jpg

けが人みたく 手まで入っちゃいました (≧m≦)プッ!!

image1706.jpg

その格好で おねだりしてますけど 腹巻になっちゃってるよ(笑)

image1707.jpg

いつものように 膝の上から食べようと狙って 捕獲されてます
でもパパさん 三太くんにお土産って言ってたよね~
三太くんも食べていいはずなのにねっ!

image1708.jpg

いくら三太くんへのお土産でも 勝手に食べちゃダメなんだよ~
三太くんは ひとかけらだけなんです!!

image1709.jpg


気になるなぁ 2010 06/24  12:41     edit
最近 パソコンや仕事をする場所を1階に移しました
まぁ今まで三太くんのいる所でやろうとしてた
私がおバカさんだったんだけどね~ (-_- ;)
そのため日中は 私 1階 三太くん 2階 って感じです

でも ・・ 姿が見えないと気になる ・・
何かイタズラしてるんじゃないか!って
そーっと覗きに行ってみると?
小さい お山が見えました (´m`) ププッ

image1696.jpg


もうチョット覗いてみると ・・
わーっ こっち見てるよ! (>▽<) キャッ!

image1697.jpg


そこに ずっといたのかい?
なんか怒ってるみたいだわっ ヾ(≧▽≦)ノ キャハハ!!

image1698.jpg


いつもずっと一緒にいたから 甘えん坊になっちゃったんだもんね~
私も仕事がはかどるし お互いのため これでいいのです!
でも ・・ 大丈夫か?と また覗いてみたら ・・ 目が合っちゃった ( ´艸`)
せっかく下にいるのに それもそれで気になっちゃう アホな私よね ・・

image1699.jpg


早さも一緒 2010 06/19  23:59     edit
久々の登場!!
同じレモンビーグルのお友達 チャイムちゃんに会えました ♪♪
相変わらず似てるね~ なんか楽しいね~ ヾ(〃^∇^)ノ ワ~イ !!

image1688.jpg

image1689.jpg

image1690.jpg

あえて交互に写真を並べてみましたよ!
見てるだけで微笑んでしまう ・・
似てるだけなのに なんでこんなに嬉しくなっちゃうのかなぁ ( ´艸`)
今日はとっても暑かったので チャイムちゃん 休憩中です(笑)

image1691.jpg

ドッグランの中は もちろんノーリードなので
なかなか一緒に並んだ写真が撮れないので残念ね~

image1692.jpg

でも帰る時に チャイムちゃんが来てくれたので
またまた 一緒の写真が撮りたくなっちゃいました
今度はリードがあるので なんとかオヤツを見せながら ・・

image1693.jpg

やっぱりビーグルだもんね
オヤツを見ると大興奮だから もちろん こうなっちゃうよね~ (^▽^;)

image1694.jpg

それでもなんとか ツーショット ♪♪
三太くんの顔が いまいちだけど ・・

image1695.jpg



そして ふたり仲良く ご褒美のオヤツ!
お顔も一緒だけど 食べるの早いとこも一緒でした~(笑)
三太くんの方が少し早かったから チャイムちゃんの狙ってましたけどね
チャイムちゃん!また遊ぼうね~ \(^▽^)/




暑くてイライラ? 2010 06/18  21:51     edit
暑くなり寝床を移動した三太くん
さんざんウロウロした結果 最近はココで寝てることが多いです
風が1番通る場所なのかしら?

image1670.jpg

チョットお顔を確認してみると ・・
気持ちよさそう? 暑くて へばっているようにも見えます

image1671.jpg

でもそこトイレの前なので 少~し邪魔なのよね ( ̄_ ̄;)
出来れば もうちょっと違う場所へ ・・

image1672.jpg

やっぱり暑いみたいだね~
昨日 公園で 「まだ冷房入れてない」 って言ったら ビックリされました
ワンコは暑いんだから 倒れちゃうよ!って
三太くんも へばっていたのね(汗) ごめんよ~

image1680.jpg

でも ・・ ぐっすり寝てるみたいだけどね (´m`) フフッ
室内でも熱中症になっちゃうって言ってたから
これからは お部屋の温度管理 ちゃんとするからね~

image1673.jpg


話は変わりますが ・・
座卓の上にあったダンボール 自分で遊んでて 落としちゃったんです
それで勝手に怒ってるんですけど~?? これも暑さのせいかしら??




うちの子に ・・ 2010 06/16  23:55     edit
昨日から私のお母さんが 泊まりで遊びに来ました
実はお母さんも すっかり三太くんの虜になってるんだよね~
さんちゃんに会いたいから!って来たの ( ´艸`)ムププ

三太くんも大喜びだったんだけど ・・
なんと コチョコチョして!攻撃を始めました (゚∇゚ ;)エッ!?
これはパパさんにだけ見せる 得意技だとばかり思ってたのに~
???のお母さんに説明して こちょこちょしてもらいました

image1681.jpg

止め時が分からず ひたすら こちょこちょしているお母さん
ホントすみませんね~(汗)

image1682.jpg

ちょっと疲れてきて休むと 睨まれますから ・・・ (;^_^A

image1683.jpg


そして次の日も お母さんにばかり オモチャを届ける三太くん
でも 山ほどオモチャあるのにさぁ~
なんでそんな小さな切れ端を チョイスするのかねぇ ・・

image1684.jpg

引っ張りっこも 近すぎです
それでも ずっと頑張って相手してあげてたけどね

image1685.jpg

そんな やさしいお母さんに三太くんは??

image1686.jpg

おばあちゃんLOVE になってたから 私はとっても楽チンだったけどねっ♪
やっぱり大家族に憧れちゃうわ~

image1687.jpg

そうしたいのは山々ですが ・・
三太くんは嬉しいだろうけど おばあちゃんはどうかなぁ??
きっと 毎日はちょっと ・・って言うと思うよ (^o^; ハハッ


夏バージョンは? 2010 06/12  14:46     edit
いつも寝る時は 私の膝の上からスタートする三太くん
そのうち 寝づらいのか 違う場所に行って寝るんだけどね

冬は 床にふわふわ布団を置いておくと 勝手に寝てくれる事を発見!→布団の威力
夏バージョンの 三太くん勝手に寝るアイテムは
この ☆ソファにタオルケット☆ です
ソファに くるくるって丸めてタオルケットを置いとけばOK!

image1665.jpg

今は出張中のパパさんですが よくこうやってお腹の上で寝てたんです
パパさんがタオルケット いつも掛けてたからね

image1668.jpg

「重いよ~」と文句言われながらも 仲良く寝てたもんね~ (*^▽^*)
その影響なのか 最近はこの場所で寝てることが多いの

image1669.jpg

そしてまた ソファで寝ている三太くん
気持ち良さそうだけど 足が微妙に落ちちゃいそうだよ!気をつけてね~

image1666.jpg

その後 パソコン&お仕事部屋を1階に移した私は
三太くんに邪魔される事もなく ゆっくり1階で溜まったお仕事です

数時間後 ・・・ 上に戻ってみると ・・
あら?! どうして そんなトコで寝てるの??( ̄ェ ̄;) エッ?
向きが逆だし~ まさか そのまま落ちた訳じゃないよね?

image1678.jpg

たぶん 落ちたんだけど 眠くてまた寝てたんだと思うけど ・・
そんな おもしろコントするんなら 言っといてくれないと!
落ちるトコ 見逃しちゃったじゃない (≧д≦) モ-ッ!

image1679.jpg



なぜか得意気 2010 06/10  22:32     edit
ずいぶん前ですが お友達のまろんママに ボールをたくさん貰いました
その中でも 光るボールが大好きで よく遊んでるんだけど
くわえて帰ってくる時 三太くんの口の中も光ってるので面白いの~
今度 頑張って写真撮ってきますからね!

その時に一緒に貰った こちらのボール
1番最初は このボールがお気に入りで よくガジガジしてたんです
三太くん 気に入ると 投げてあげたの取りに行っても
こっちに持って帰ってきてくれないんだよね ・・

image1578.jpg

ちょっと! 落ち着いてガジガジしてるみたいだけど 破壊しないでよ!
そのボール カワイイから公園で遊ぶ用なんだからね!

image1674.jpg

投げて!って言うから 夜だというのに相手してあげてるのに~
取りに行っては ガジガジ始まっちゃいます
まったく 何だって言うのかしらねぇ??

image1675.jpg

あ~!! 三太くん そのちょこんと置いてあるのはナニ??
こうして私のお気に入りの アメリカンなボールは
あっという間に 悲しいことになっちゃったのでした
まろんママには内緒にしてたけど 言いつけちゃったからね~ ( ̄∀ ̄*) イヒッ

image1579.jpg

そして公園でも ・・ 落とし物のフリスビー
スポンジみたいな 柔らか素材だったので 秒殺でした ( ̄Д ̄lll)アァッ!
落とし主の人が見てたら どうしてくれるのよ!

image1676.jpg

ご満悦で 得意気にくわえちゃってます
たしか この後 まろんちゃんが来て~ 見せびらかしてたような ・・(汗)
誰も うらやましくないよ! なんでいつも意気なんでしょーね??
っていうか!何でも破壊したらダメだからねっ (`Д´)コラッ!

image1677.jpg


ベタベタ & ボーボー 2010 06/08  23:59     edit
三太くんの大好きな公園のドッグラン
最近 雑草が育ちすぎちゃって 大変な事になってますよ(泣)

元気にボールを持って走ってる 三太くんですが
周りを見て分かるように 草がボーボーです

image1658.jpg

ボール待ちをしてる時だって うもっちゃってます
場所によっては こーぱくんみたく 足がまったく見えないくらいだし ・・

image1659.jpg

目の高さまで伸びてるから 危ないんだよね~
昨年も結膜炎が流行っちゃって 大変だったんです (≧ヘ≦) モウッ!

image1660.jpg

こうやって見ると とてもドッグランとは思えないよねっ
草原を歩いてるみたいで ちょっとキレイに見えちゃうじゃない?!
こんな大自然なドッグランって ありなの?

image1661.jpg

これは 草の中から シッポが3本!
そんな笑える写真が撮れるくらい 伸び放題なんだよねぇ~

image1662.jpg

そして もうひとつはコレ!
どれかの草から出ている べたべた液のおかげで 毎日こんな感じに ・・
どんだけ黒いのよ! 困っちゃうよね~

image1663.jpg

大好きな公園だから 三太くんも毎日来たいだろうし ・・
お友達にも会いたいもんね~
ホントにお願いだから 早く草刈りしてくれないかなぁ (;人;) オネガイ!!

image1664.jpg



追いかけて! 2010 06/05  23:17     edit
これからお散歩に行こうしてる まさにその時!
靴を履いてる私の前に 靴下をくわえた三太くんが登場 ・・ ( ̄_ ̄ i) オイオイ
前にもお伝えしたけど 散歩に行く前だって お構いなしに
追いかけっこする?と誘ってくる イタズラ三太くん

image1655.jpg

この子は 散歩に行くって分からないのかねぇ ・・ と無視してると
靴下ビリビリにしちゃってますけど~

image1656.jpg

何してるのよ!と怒りながらも 写真は撮ってる不思議な私
追いかけっこしたら 散歩は行かないでいいの?!
それだったら喜んで追いかけますけど!

image1657.jpg


三太くんの元気が余り過ぎちゃってる時は
家の中でも よく追いかけっこして相手してるんです(泣)
もうすぐ2歳になるのに ・・ 落ち着いてくれる日は いつなのかなぁ?





調子に乗りすぎ 2010 06/04  23:59     edit
最近サボり気味の 三太くんブログ
写真だけは どんどん増えていっちゃうんで 頑張らないと!
今回も いつだったかなぁ~?くらい前のお話です

この日は珍しく早い時間に お友達のジュニアくんに会えました
前にも言ったけど ・・ 三太くん なぜかいつも強気なの

image1652.jpg

こんなに体格差があるのに いつも突進してくんだよね(汗)
ジュニアくんはね めったに怒ったりしない優しい子なんです
それが分かってるから 調子に乗って 好き放題してると思うの

image1653.jpg

最近は 三太くんのしつこさに チョット引き気味なジュニアくん
ホントいつも ごめんなさいね m(_ _)m ペコリ

image1654.jpg


三太くん 調子に乗りすぎですよ!!
全身でジャンプして 体当たりしてるし ・・ (;´Д`A ``
いくらなんでも 怒りたくなるよね~




でもホントに手が器用な ジュニアくん
三太くん よくデコパンチされてます(笑)

image1650.jpg

これは コラッ!って怒られてるみたいだもんね
こーぱママが撮ってくれたんだけど かなり笑えたわっ (* ̄m ̄)ププッ
ジュニアくん 少しだけでいいから これからも遊んであげてくださいね!

image1651.jpg



TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
