-- --/--  --:--     edit
午後のひと時 2010 08/27  23:59     edit
暑さにとっても弱い事が判明した 三太くん
先日 病院に行った時に先生にも相談してみたのです
三太くん とても毛が濃い (という表現で良いのか??) らしく
あまりにも毛が密集して生えているので 熱がこもってしまうらしい ・・
だから気をつけてね!と言われました

そうだったんだ~ w( ̄o ̄)w ワオッ!!
熱中症になったら大変ですからね!
それからは冷房も少し強めにして 前より気をつけてます
それなのに~! 日なたに寝るんだよね

image1797.jpg

まぁ とっても気持ち良さそうに寝てるから 大丈夫だね (*^-^*) ウフッ
いつも 三太くんがスヤスヤ寝てるのを見てると 私も眠くなっちゃうの
あ~ ほのぼの ♪♪ 小さな幸せねっ

image1798.jpg

でもね~(汗)
しばらくテレビ見たりして ふと見てみると ・・
いつもこんなんなっちゃってます ヾ(- -;) コレコレ!
三太くん 午後の幸せなひと時だから ・・ もうちょっと遠慮気味にね ・・

image1799.jpg



初めての お客さま 2010 08/25  23:59     edit
先日 訳あって お友達のシュウちゃんが数時間だけですが
お預かりで 我が家にやってきましたよ!
考えてみれば お友達のワンちゃんが遊びに来るの初めてだもんね
ケチケチで ビビリ~の三太くん 想像通りの反応で大絶叫!
しかも相手は 三太くんがちょっとビビッてしまう シュウちゃんだもんね ( ̄∀ ̄*) イヒッ!

しばし叫び続け やっと落ち着いた 三太くん
決して シュウちゃんと目を合わせようとしません(笑)

image1815.jpg

そんな三太くんは放っておいて シュウちゃんは旦那さんが気になるみたい
ちょうど またまた旦那さんが夜ごはんを作ってるとこだったのよね
旦那さんが気になるのか ・・ 食べ物が気になるのか ・・




その後も パパさん大人気! ( ´艸`)

image1816.jpg


そして こんな競争をしたり~

image1817.jpg

image1818.jpg


でもね~ 自分の家だっていうのに 三太くんずっとシュウちゃんの後ろをウロウロ
シュウちゃんがする事を 影からそ~っと覗いてるの
そしてシュウちゃんがいなくなると こっそり行って真似してたんだよね ( ̄m ̄ )ププッ!




そのうち お疲れのシュウちゃんは寝てしまいました
家の中に入るまでは 相当な拒否モードで どうしようかと思ったけど
こんな姿を見ると シュウちゃんも大物だよね

image1819.jpg

そして 三太くんはというと??
テーブルの脚に隠れて こっそり寝てるよ~!
まぁ 三太くんらしくていいけど (;´▽`A
初めてのお客さま 私はとっても楽しかったんだけどなぁ~

image1820.jpg



強敵 現る! 2010 08/19  23:59     edit
三太くんの楽しかった日々の続きです

いつも遊びに来ても ゲームに夢中だった甥っ子くん
最近は ラジコン に夢中らしいのです
もちろん持参で来ましたよ(笑)
でも私が想像していた物とは 全然違ってて ビックリ~!

image1808.jpg

これ全部 自分で組み立てるんですって!
色や模様も 好みに合わせて自分で色をつけるのよ

image1810.jpg

もちろん! 三太くん 興味津々です
やっぱり男の子なのね~ って違うか ・・ (;´▽`A

image1811.jpg

仲良くラジコンと一緒に お散歩もしました (* ̄m ̄)ププッ!
かなりビビッてたけどね ・・

image1812.jpg


面白がって 家の中でも追いかけ回されてたしね




それでも気になって ず~っと狙っては
甥っ子くんに怒られてました

image1809.jpg

でも どうやら狙っていた物は違ってたみたいで ・・
得意気に見せては 追いかけて!とウロウロしてました
(でも翌朝 みんなが起きたら ガジガジのボロボロにしてあったけど ・・)

image1813.jpg

いつもの ゴメンなさ~いポーズで ちゃんと謝ったもんね
三太くんもみんなも 楽しい楽しい数日間でした!
また遊びに来てね~ ♪♪

image1814.jpg



誕生日パーティー! 2010 08/17  12:11     edit
三太くん 2歳の誕生日パーティーです ♪♪
今年もケーキとお料理 ちゃんと用意しましたよ

image1802.jpg


昨年はガツガツし過ぎて 食べ方すごかったからね(汗)
今年はどうかな? キレイに食べてくださいよ~
(0:40秒ぐらいに なぜか一瞬 倒立してるんだけど 分かるかな??)





そして 姪っ子ちゃんたちに 誕生日プレゼントも貰っちゃいました~
わざわざ こっそり隠しておいてくれてたの
三太くん 幸せものね (´▽`)

image1803.jpg





美味しそうなオヤツがいっぱいだね!

image1804.jpg

早速 本物の靴職人が作ったという 靴のオモチャをガジガジッ!
三太くんの凶暴さに 靴職人の技は勝てるのか?
まぁ時間の問題だと思いますが ・・

image1805.jpg

そして最後は 靴を持って いつもの追いかけっこになってました~(笑)

三太くん みんなにお祝いしてもらって良かったね!
あっという間に2歳になったけど これからもずっと元気でいてね
ずっと仲良く一緒にいようね!

image1807.jpg




☆ Happy Birthday ☆ 2010 08/12  23:59     edit
Happy Birthday

三太くん お誕生日おめでとう ♪♪
赤ちゃんだった三太くんと出会って もうそんなに月日が流れたんだねぇ~

三太くんのお陰で 私の世界は この1年でさらに広がり
毎日とっても楽しく過ごしています \(^▽^)/

ワンコ抜きの時だって 飲みに行ったり お買物に行ったりと
大人になると なかなか出来ないお友達にも たくさん出会えました
三太くんも お友達たくさん増えたもんね~!
これからも変わらず 元気いっぱいで 仲良く楽しく過ごしていけたらいいなぁ (*´ェ`*) ポッ



旦那さんの出張と入れ違いに 妹ちゃんたちが泊まりで遊びに来ているんです
今日は私のお母さんも ちょうど遊びに来たので
みんなで三太くんの誕生日パーティーをしましたよ!

image1800.jpg

今年こそ ちゃんと記念撮影しようと思ったんだけどね
美味しそうな お料理を前に やっぱり三太くん大興奮で(汗)
カメラ目線どこじゃなく 押さえるのだけで必死でした

image1801.jpg


その様子は また明日~!


何が気に食わない? 2010 08/11  23:59     edit
今回も突然 出張に行ってしまった旦那さん
まぁ最近にしては 長く日本にいれた方だもんね
三太くんも いつもよりたくさん一緒に過ごせたから しょうがないよね

ある日の明け方
ふと目が覚めたら 三太くんが私の隣にいませんでした
そっとソファを覗いてみたら こんな事に ・・ (*^m^*) ムフッ

image1795.jpg

違う角度から見てみると お互いを枕にしている2人の姿
旦那さんはいいとしても 三太くん 重くないのかしら??
思いっきり頭 乗せられちゃってますけど

image1796.jpg

違う日も 2人仲良く寝ています
写真だと分かりづらいけど 隙間に頭が入って 鼻もつぶれてたんだよね
そのせいで イビキがいつもより大きかったけど ( ̄w ̄) プッ!

image1764.jpg

そんな甘えん坊全開だった 三太くん
旦那さんがいないからなのか? 何かムシャクシャする事があるのか?
何回か不思議な行動してました
でも途中で天井を見上げてる気もするし ・・
何が気に食わないの??
それとも三太くんには 何か見えてるの? /( ̄ロ ̄;)\ ヒョエー!!






破壊王の三太くん
最近はダンボールを襲ってる事がよくあります
この日も こ~んなに細かくちぎってましたよ (´Д`;A

image1775.jpg

いつも こんなにぐちゃぐちゃにして
怒られるかなぁ?とは 三太くん自身 思ってるみたいなんです
そして上目遣いで見ている 視線の先には旦那さん
口にダンボール入れたまま 何を訴えてるのかと言うと(私の想像ですよ!)
怒る?→ 取り上げに来る→ 逃げる→ 追いかけっこ? ♪♪

image1776.jpg

そうなんです ・・
こら~っ!て言いながら 近付いてくるの待ってるんだよね
残念ながら誰も 追いかけてくれない時は
オモチャを押さえたまま寝ちゃったりもします
いつ狙われるか分からないからねっ 頭の下にね (´m`)ププッ!

image1779.jpg

以前 紹介した「家の中でも追いかけっこ」の旦那さんバージョンです
こっちだと どうやって走ってるか分かりやすいからね!
これね~ 結構疲れるんです ・・
旦那さんの息切れと 三太くんの叫び声がうるさいので 音量注意!!








おかしな休日 2010 08/08  23:59     edit
休日の光景 ・・
旦那さんは相変わらず ごはん作りに大忙し!

image1789.jpg

私はと言うと ・・? 
三太くんの物を まとめて仕舞えるように買っておいた
チェストを組み立てるのに 大忙し!

image1790.jpg

そして ごはん出来たよ~!の声で行ってみると
美味しそうなラーメンが出来上がってました ♪♪
鶏ガラから煮込んだ 本格スープです
もちろん麺も手作りですよ ( ´艸`)

image1791.jpg

私の方も 完成したよ~!
釘をトンカチで打ったりして 汗だくで頑張ったの
三太くん専用だよ スゴイでしょ??

image1792.jpg

でもやっぱり 三太くんは食べ物にしか興味はないようで ・・
私だって 説明書と格闘しながら 頑張ったのになぁ (TmT)ウゥゥ・・・

image1793.jpg

休日に2人とも頑張ったんだけどさぁ
我が家って 何かおかしくない??

image1794.jpg



ケチケチ男 2010 08/06  15:52     edit
最近 公園で流行のオヤツ ☆ とうもろこし ☆
さつまいも に続き みんなに大人気!
みんな目の色が変わって 大興奮になっちゃうんだよね~

こちらは まだパピーの りぼんちゃん!
とってもお転婆で(笑)元気いっぱいです (いっぱい過ぎ?)

image1780.jpg

りぼんちゃんが待ちきれず とうもろこしに襲いかかってると ・・
あら~? れおんくんはいつも良い子だから分かるけど
三太くんまで きちんとオスワリして待ってます

image1781.jpg

そうだね~ もうすぐ2歳だもんね!
大人になったんだ~・・と思ったけど?

image1782.jpg

やっぱり 「 もっとよこせー!」 と飛び掛ってました(汗)
そんなもんだよね ・・

image1783.jpg

それにね! 三太くん とってもケチケチなんです
りぼんちゃんが見つけたボールを 力ずくで横取り ( ̄Д ̄;
パピーちゃん相手だって 容赦しません
ホントは そんなにボール欲しい訳じゃないと思うんだけどね ・・




その後も ちょっとだけヤギミルクを入れて
私が持ってきたお水を みんなにあげようとしたら 大激怒!!
水入れを奪って逃走です

image1784.jpg

image1785.jpg

あっという間に破壊してる三太くんを見て
さすがに まろんちゃんが注意しに行ってくれました

image1786.jpg

人見知りのまろんちゃん
勇気を振り絞って 行ってくれたのにね~ (涙)

image1787.jpg

っていうか! もう三太くんも飲めませんから!
まったく片手を入れて なにやってるんでしょー? (;-_-) =3

image1788.jpg

いろんなママさん達から オヤツ貰ってるくせに
自分は水すらあげない ケチケチな三太くん
飼い主に似るんだよ!って言われちゃったけど ・・
私はそんなに ケチケチじゃないからー! ヽ(TдT)ノ ワーン!



ぐうたら病 2010 08/03  21:00     edit
これは何をしてるのかと言うと~
麺職人に変身してしまった旦那さんから 講習を受けてるとこです
そして寝ながら 三太くんも料理教室に参加しているの

image1762.jpg

大丈夫??というくらい 麺作りに はまってる旦那さん
もう何度も いろんな種類の麺を作っています
この時 初参加の私ですが なんと出来たのは中華麺!!
すごくない?? w( ̄o ̄)w ワオッ!!

image1763.jpg

今まで作った麺料理も ちゃんと撮っておいたんでね~
どどーんと ご紹介しましょう!!

image1758.jpg

image1759.jpg

image1760.jpg

image1761.jpg

なんだか料理のブログみたく なっちゃってるけどね
分かってると思いますが ・・ ぜ~んぶ旦那さんが1人で作りましたよ
ホントにどうしちゃったんだろう? (・_・?)

そして そんな時 三太くんと私はどうしてるのかというと ・・
散歩から帰ってくると 暑さのせいか とっても疲れちゃうんだよね(汗)
ゴロゴロ~ ゴロゴロ~ ぐうたらチームです

image1756.jpg

三太くんも幸せな顔で 寝ています (´▽`) フフッ
気付けば 最近ぜんぜん料理をしていない私
だって「邪魔だから座ってて!」って言われちゃうんだもーん
三太くん! 私たち ぐうたら過ぎて 大丈夫かなぁ??

image1757.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
