-- --/--  --:--     edit
恋しい夏の日 2010 09/30  23:32     edit
ず~っとサボっていたブログの更新 ヾ(;´▽`A アセアセ・・・
楽しかった はなだもーたす mini 写真展も終わっちゃったのでね
少し更新を頑張っていこうと思っています

これは もういつだか分からなくなってしまった
9月最後の暑かった日です
とっても暑かったので 冷え冷えバンダナを巻いて散歩中
ボランティアで遊歩道などを お掃除してくれている
素敵なおじいさんに声を掛けられました

「ゴーヤ いる?」って ・・(笑)

image1878.jpg

空き地を見つけて 種を蒔いてみたら
たくさんゴーヤが出来たんですって!(そんな簡単に育つものなの??)
もちろん ありがたく 「ゴーヤ大好き!」って 1つ受け取ったので
何かいい物を貰ったと思った三太くんは 飛びついて来ましたよ
この後 匂いチェックして 齧ろうとしてたけどね~

image1879.jpg

せっかく植わっている場所を教えてもらったので
三太くんと一緒に見に行ってみました
ホントにマンションとの境にある 小さな空き地 ・・

image1880.jpg

でも!本当にゴーヤが2つ ぶら下がってました
まさか こんな場所でゴーヤが育っていたとは ・・

image1881.jpg

私が楽しい気分でゴーヤを眺めていたら
三太くんも近くに行って 食べれる物がないか探索中

image1882.jpg

やっぱ食べれるのは あのゴーヤだけみたいだね ( ´艸`) ププッ
でも おじいさんが大切に育ててるからダメだよっ!

image1883.jpg

いい天気だったので 池のカメさんも 甲羅干し

image1884.jpg

今年は猛暑で大変だったけど いざ涼しくなるとチョット寂しいね
これから大嫌いな冬 ・・ 三太くんの犬タンポ 活躍してもらわないと!
もう夏が恋しくなってる私って オカシイかしら?



事件勃発! 2010 09/22  23:59     edit
事件は朝から始まっていました
これは 9月20日の出来事

朝 いつも通りに ごはんをあげたら なんと!食べません ・・
どこか体の調子でも悪い??
三太くんが食べないなんて 今までで初めてじゃない!?
なんでだろう?と 取りあえず お皿から出して置いてみました
それでも食べなかったので お散歩用の違うフードも出したのに ・・

image1872.jpg

反抗期かしら??
な~んて思いながら しょうがなくオヤツをあげてみたけど ・・
ポロリと落として この顔です ( ̄Д ̄;

image1873.jpg

そして オヤツを避けて なんと寝ちゃったの! (ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォォ-!!
これは大事件じゃないの!!
お腹が痛くたって食べる 三太くんなのにー!! しかもオヤツよ!

image1874.jpg

急遽 お友達ママさんに相談して 様子をみることに ・・
その後 試しにお散歩の用意をしてみると 飛んできたので普通にお散歩
まったく何だったのかしら??と思いながら 帰って来て
三太くんが寝たので 1階に下りて用事を済ませてたのです
(それでも ごはんは食べませんでした ・・)

そして 数時間後 ・・ 2階に上がると 大パニック三太くん!!
なんだ?なんだ? ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
叫びながら走り回ったかと思うと 過呼吸みたく息がハァハァ!
無理やりオスワリさせて押さえると 白眼になって力が抜けちゃってます

結局 どうしちゃったのかというと
ここ1週間くらい 私がバタバタと忙しく 家を出たり入ったり ・・
(しかもその直前 旦那さんは出張に旅立ってしまったし ・・ )
夜に長時間いない日もあったり 不慣れな留守番の毎日だったのです
そして この日 1階に下りたのを 外に行ってしまったと勘違いした三太くんは
とうとう我慢の限界を超えたらしく 戻って来た私を見て
大パニックを起こし 半狂乱 おかしくなってしまったのでした(泣)

三太くん ゴメンよ~ (T_T) まさかそんな気持ちになってたとは ・・
全然 気付かなかったよ~ いつも買い物の時とかは 留守番できるしさぁ
それから話しかけたり 抱っこしたりしたら 落ち着いたようで寝てたけど ・・
ホントはその日 とっても行きたい所があったけど この状況じゃね~
泣く泣く諦めたのに 夜には元気になっていました(まぁ良かったけど!)

image1875.jpg

でもボール遊びしてるのに 顔が怖いよ! ( ̄_ ̄ i)

image1876.jpg

やっぱり寝不足で疲れてたようで またすぐ寝ちゃったけどね~
この日の デカ三太くんとは こんな感じ! 惜しい!
(もうデカ三太くん情報はいらないかな?? (;´▽`A  )

image1877.jpg

でも もう少し 留守番に慣れるように 練習しないといけないね~
今まで いつも一緒にいて 甘やかし過ぎちゃった ・・ と反省です
焦らず ゆっくり 少しずつ 慣れていこうね!
(って、れおんママのアドバイス通りでゴメンよ ・・ )




写真展おめでとう! 2010 09/16  23:59     edit
とうとう! いつも写真を撮ってもらい お世話になっている
☆はなだもーたす☆ さんの mini写真展が昨日から始まりましたよ \(^▽^)/
ホントに良かったねぇ~ おめでとう ♪♪

image1867.jpg

こんな感じに 素敵な写真がた~くさん展示してあります
もちろん三太くんの写真も いっぱいあるのです

場所は 東京都江東区東陽 6-3-2 東京イースト21 ふれあい広場
時間は 10時~18時です
詳しくは こちらで http://www.tokyo-east21.co.jp/event.php

みなさん ぜひぜひ見に来てくださいねっ!!

image1868.jpg

image1869.jpg

そして お留守番が多くなってしまった 三太くんはというと?
もう拗ねまくって 狂暴になって 大変でーす(汗)
だって会場は 三太くん入れないから しょうがないんだよ ・・
でも この写真!とっても惜しかったの~ (>_<)
もう少し 前で寝てくれれば ・・

image1870.jpg

そこで 低く正面から撮ってみたんだけど
デカ三太くん さらに大きくなっちゃいました (;´▽`A
またチャンスを待つしかないね ・・
それに しばらくの間だけ 頑張ってお留守番して待っててくださいね

image1871.jpg


デカ三太くん 2010 09/13  22:50     edit
私が 衝動買いしてしまったのは こちらで~す! v(≧∇≦)v キャー♪

image1854.jpg

だってね! 顔も もちろん気に入ったんだけど
なによりコレ! この格好が いつもの三太くんと一緒で (*≧m≦*) プププッ
可愛すぎるんですけど~ ♪♪

image1855.jpg

ちょっと大きすぎたので 一瞬ビビッてしまった 三太くんでしたが
とっても喜んで かぶりついてました(笑)

image1856.jpg

やっぱり 三太くんには大き過ぎたかなぁ??

image1857.jpg

ちょっと間違えて 抱きついたりしちゃったけど ヾ(;´▽`A コレコレ!

image1858.jpg

気に入ってくれて 良かった~ ♪♪

image1859.jpg

そして しばらくすると 念願の!! ダブル三太くんです
これを想像して買って来たんだも~ん ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ ♪

image1860.jpg

少し遠かったので デカ三太くんを 近づけてみたら
体勢を変えちゃったので残念だけど ・・
いつか ふたり寄り添って 同じように空を飛んでくれるはず!

image1861.jpg

夜とかもね~ ふと見ると こんな感じになってたりして
なんだか とっても 笑えるの!
ホントに いい買い物をしちゃった!と 大喜びの私なのです

image1862.jpg



衝動買い 2010 09/12  23:59     edit
最近やっと朝晩 涼しくなってきましたね~
それでも昼間は まだまだ暑い ・・
前回 病院に行った時に先生から 三太くんが毛深いことを教えられ
なるべく風を通すように 洋服などは着ないほうが良いと言われたのです
それ以来 暑さ対策に買った 冷え冷えの洋服は着てません
でも暑くて ハァハァ言ってるし ・・

そこで今度は こんな物を買ってみました!
がっかりしている様子の三太くんですが~

image1863.jpg

お友達にも愛用している子がいてね~
これも水で濡らすと 冷え冷えになるんですって!
売っているお店を教えてもらい 買ってきちゃいました

image1864.jpg


でも こうやって巻いてる姿を見ると どうしても ・・ むち打ち??
三太くん 小太りだから そう見えちゃうのかなぁ? ( ̄m ̄) ププッ!
それでも 少しでも 涼しいかもしれないもんねっ!

image1865.jpg

そしてね このバンダナを買いに行った時に
見た瞬間 気に入って 衝動買いをしてしまった物があるのです!!

これは~ 変な耳で 寝ている三太くんですが
実は このとなりに写っているの ( ̄∀ ̄*) イヒッ!
明日には紹介できると思うから 楽しみに待っててね~

image1866.jpg



お気に入り ♪♪ 2010 09/11  20:23     edit
ずいぶん前のお話ですが 三太くんプレゼントを貰ったのです ♪♪
ちょいとしたお礼と誕生日にって まろんちゃんのママがくれたのね~
動画を編集するソフトが壊れちゃって こんなに遅くなってしまったけど
とってもカワイイのがあったので 紹介したくてね ( ̄ー ̄) ニヤリッ

はい! まずは最初に記念撮影ね~
キャー! もう見えちゃってるかしら??

image1822.jpg

三太くんも 気付いてたようです
開けた途端に 引っ張り出してました

image1823.jpg

これこれ! サンマくん ♪♪
とっても不思議で とってもカワイイ ヽ(=´▽`=)ノ
シャリシャリって音も変わってて なんてカワイイのかしら~

image1824.jpg

三太くんも かなり気に入ったようで(笑)
めったにしないんだけど 一目散に自分のベッドに行って
穴をホリホリ掘って隠そうとしてました
でも うまく隠せないらしく 銜えたままウロウロ~
そしてなぜか ブンブン振り回して走り回ってましたよ

image1821.jpg


その後 破壊されたら大変!って事で 取り上げちゃったんだけど ・・
他に入ってたオモチャも 全部お好みだったようで
睡魔と闘いながら ガジガジ!ず~っと噛み続けてました (´m`) ププッ

まろんママ どうもありがとう ♪♪
どのオモチャも 三太くんのツボにはまってたよ~ v(*^▽^*)v





取らないって ・・ 2010 09/10  23:12     edit
最近 三太くんのお気に入りのオモチャは フリスビーです
お友達のまろんちゃんが持っていたのを 気に入りすぎて壊し ・・
やっと お取り寄せして買ったものです

この日は ライバル こまちゃんの目に留まり
三太くんがオヤツを求めて ウロウロしてる間に取られてしまいました

image1840.jpg

とっても嬉しそうに ポーズも決めちゃった こまちゃん(笑)
その後も ずーっと放そうとしません
三太くんは もちろん自分で取り返す事なんか出来ないしね
だって こまちゃんは 三太くんにとって 強~い 怖~い 存在だもん
年下だけどね ・・ ( ̄m ̄ ) ププッ

image1839.jpg

結局 こまちゃんのパパが 頑張って取り返してくれたんだけど ・・
お家に帰ってから 三太くんの寝ている姿を見て 笑ってしまいました
絶対 偶然なんだけど どうやったらボールをその位置に置いて寝れるの??
( ホントに私が置いた訳じゃありませんよ! )

image1841.jpg

何だか 取られないように守っているように見えて ( ´艸`) ムププ
さすがに家の中では 誰にも取られないと思うんだけどなぁ ・・
ほんと あなたって 笑わしてくれます ヾ(´ー`)ノ フフッ

image1842.jpg



不思議です 2010 09/03  14:05     edit
こちらは エアーペロペロ している三太くんです
食いしん坊なので 美味しそうな臭いだけで
食べてる気分を味わえる という特技を持っています

image1833.jpg

いつもは こんな感じ!
食べたいよ~光線を出して 貰えると信じて見つめ続けます
でも なんか ・・ どこか ・・ 変じゃない??

image1834.jpg

角度を変えて見ると (パパさん出張に出発の日の写真です)
ちょうだい!って だいたい このポーズなのですが ・・

image1835.jpg

最近は なぜかこの体勢で見つめるようになったの(笑)

image1836.jpg

分かってもらえたかしら?
この手がね 不思議なの
片肘?ついて ずっと見てるんだよね~

image1837.jpg

三太くん 手がどうなっちゃってるんだい??
これは三太くんだけなのかな?
それともワンコはよくやる体勢なのか ・・
私的には とっても とっても不思議なんだよね~ (・_・?)

image1838.jpg



許してあげて 2010 09/01  23:44     edit
三太くん 手術中! (* ̄m ̄) ププッ!

いい気持ちで寝ていた三太くんに パパさんがイタズラ始めました
手術中って ・・ なんだそりゃ!

image1825.jpg

どうしても遊びたいパパさん ・・
とっても眠い三太くん ・・

image1826.jpg

三太くんが相手にしてくれないので
パパさんったら とうとう物を乗せ始めまちゃいました(笑)

image1827.jpg

ハシゴに 犬がやって来て ・・
image1828.jpg

ドーナツ食べながら サルと戦います
image1829.jpg

ゾウさん 羨ましそうに見てるね~
image1830.jpg

そのうち こんな大行列!
三太くん すごい事になってますけど (*≧m≦) ププッー!

image1831.jpg

もう のんびり寝てられないよねっ

image1832.jpg

パパさん しつこいってさ!
でも許してあげてね 三太くん
この後 出張に 「行きたくなーい!」 と言いながら 頑張って行ったんだよ
三太くんのオヤツを買うためだもん 許してあげましょ



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
