-- --/--  --:--     edit
暇だよぉ~ 2010 10/30  23:44     edit
今日は台風で1日雨
もちろん三太くんは パワー余って騒いでたけどね (;-_-) =3

このポーズは 「 暇です!」 をアピールしてるのだろうか ・・
image1934.jpg

見てるだけで 首が痛くなっちゃいそうです
image1935.jpg

それでも結局 夜になって雨も止んでしまったので
寒~い中 泣く泣く 少しだけお散歩に行ってきましたよ(泣)
家の中で相手するのは ホントに疲れるんだもん
明日はいっぱい公園で遊べるといいね~!


こちらは 先週ドッグランでの 元気いっぱい三太くんです
ちょうど同じレモンびーのチャイムちゃんと一緒になったんだよねっ!
「 レモンびー vs 黒柴ちゃん 」です
でも 三太くん以外 みんな女の子だけどね (; ̄ー ̄A




秋の味覚 2010 10/29  22:00     edit
遠足の時に はなママお父さんから貰った お土産たち
大きな栗もたくさん入っていました!
早速 茹でてあげましょ~ ♪♪ とゴロゴロ洗っていたら
三太くんが 欲しい!とおねだりするので 1個あげてみました

image1925.jpg

遠くまで持って行って かじってます (´m`) クスクスッ
image1926.jpg

そして何か言いたげに じ~っと見つめる ・・
image1927.jpg

また かじって ・・
image1928.jpg

じ~っと見つめる ・・
image1929.jpg

また かじって ・・
image1930.jpg

じ~っと見つめる ・・
image1931.jpg

なんの合図なのよーっ!!
まぁ 硬くて齧れないんだと思うけどね ( ̄∀ ̄) ケケッ!




取り上げてみたら こんなに歯形がついていました~
軽く噛んでるようで 実は本気で齧ってたのね(汗)

image1932.jpg

返してもいいけど このままじゃ食べられませんよ!
どんだけ必死な顔なのかしら? プー!(*≧m≦)=3
ちゃんと茹でてあげるから 少し待っててねっ

image1933.jpg



久々の遠足 2010 10/28  22:43     edit
この前の日曜日のお話です
三太くん 久々に楽しい楽しい 遠足に行って来ました!

この日のメンバーは??
あらら!ぴったり寄り添うほど食いしん坊な はなちゃんと一緒ですね~
image1911.jpg

あれれ? もうひとり 食いしん坊な まろんちゃんも一緒でーす!
食いしん坊さんが いっぱいで この先どうなるのでしょ~??
image1912.jpg

そして到着したのは! 畑 ・・??
はなママの実家の方に遊びに来たのです ヽ(^▽^)ノ ワ~イ !!
お父さん とっても楽しい人でね!趣味で始めたという畑を見せてもらいに来たの
そして早速 鬼監督の指導のもと 畑を耕す まろん夫妻 ・・
後で苗を植えるからねっ その前に土台を作っておかなくちゃ!

image1913.jpg

その後 場所を移動して~ ☆ 釣り&バーベキュー ☆
釣り堀だったけど 何だかんだで大騒ぎの大はしゃぎ!!
image1914.jpg

私も人生初の 釣りを体験してきました~(魚には一度も触れてないけどね ・・)
image1915.jpg

その後 釣った魚を炭で焼いてもらって バーベキューの始まり ♪♪
肉や魚介類 煮込みうどん 最後にはコーヒーまであったというのに
飲んで~食べて~ 写真を撮るの すっかり忘れてしまいました(汗)

満腹になったところで ワンコちゃんたちと探検です
ワンコみんなも バーベキュー堪能してたもんねっ
image1916.jpg

体力の限界で はなちゃんは欠席でしたが 張り切る お二人さん
image1917.jpg

こ~んな山道で なんかワクワクしちゃうね!
image1918.jpg

水が苦手な ビビリ~くんなのに 怖いもの見たさで覗く三太くん
image1919.jpg

なぜか崖を上ったり下りたりする 意味不明な ふたり
image1920.jpg

まろんママが長靴だったので 小川?まで連れてってもらったよ!
image1921.jpg

あ~楽しかったね! また来たいわ~っ
って まだ終わりではありません!
ここから畑に戻って 鬼監督の指導が待ってるんだ!
という事で 苗をせっせと植えています ( ̄m ̄) ププッ!!
image1922.jpg

その間 肥料までも食べれるかチェックする食いしん坊さんと
畑仕事を見守る私 ・・ ほぼ何もせず見てただけだもんね~
image1923.jpg

3ワンコと私は 仲良く見学席でした (;´▽`A ハハッ!!
image1924.jpg

帰りの車内では 眠すぎて はなちゃんも三太くんも
もの凄く怖い顔になってたけど 楽しんでくれたかな??
みんなで出掛けるのって とっても楽しいよね~
はなママお父さん&お母さん お世話になりました!
ぜひぜひ また遊びに行かせてくださいねっ ♪♪



お年頃? 2010 10/21  23:59     edit
涼しくなり やっとたくさん走り回るようになった 三太くん
この夏の猛暑で バテバテで動かなかったから 太ってしまったんだよね~
これからは たくさん遊んで 少しダイエットしないと!!

image1907.jpg

でも最近 仲良く遊ぶのは女の子とばかり ・・
三太くん お年頃なのかしら??
この日のお気に入りは こちらの女の子 ♪♪

image1908.jpg

水を飲んで休憩モードだというのに 三太くん近すぎ!!
とっても気に入ってしまったようで (´m`) クスクス

image1909.jpg

ずっと後ろを追いかけては こっそり匂いを嗅いでました(笑)

image1910.jpg


違う日も昔っから大好きな さくらちゃんに会えたので 大喜び ♪♪
かなりしつこく 猛アタックしてました
遊んでくれるのは良いんだけど み~んな女の子なのよね
ただいま三太くん 2歳2ヶ月 ・・ やっぱり お年頃なのかな??(笑)





親バカ全開 2010 10/18  23:30     edit
お気に入りの デカ三太くんですが 大き過ぎて少し邪魔 ・・
最近は座卓の上に 置きっぱなしになっています(汗)

image1901.jpg

ところが! ここ数日 三太くんが添い寝してるんです
これって偶然なのかな??

image1902.jpg

でもこうやって 2人仲良く昼寝中 ・・
体勢は一緒じゃないけど なんだかとってもカワイイ~ ♪♪

image1903.jpg


そして 違う日も ・・ またまた一緒に寝ています
なんで?? どういう意味なのだろうか ・・

image1904.jpg

こんなに ぺったり くっ付いて~
とっても可愛いじゃないのーっ! o(≧▽≦)o キャーッ!!

image1905.jpg

こちらは先日 私のお母さんとお祖母ちゃんが遊びに来てたので
食事の時に ゲージに入れられてしまった 三太くんです
チョビ!っとなってる 口が笑えて ( ´艸`)
三太くんったら 最近 ますます可愛さが増してきちゃって ・・
親バカ全開!過ぎで 困ってしまいます~ (;´▽`A

image1906.jpg



あの頃は ・・ 2010 10/11  23:59     edit
最近 今まで撮り続けていた写真たちを整理してたんです
三太くんが赤ちゃんの頃の写真や動画を見ては
カワイイ~ ♪♪って親バカ全開になってたんですけど(汗)

もっとたくさん撮ればよかったなぁ~って後悔です
思いのほか少なくってねぇ ・・
こんなにカワイイ時代は あっという間だったのに (TωT) ウルウル






可愛い おしり 2010 10/10  23:59     edit
ソファの上の大きなクッションで くつろぎ中の三太くん
安定感が悪く 熟睡することは出来ないようです

image1899.jpg

目が二重に見えるほど眠いみたいなんだけど ・・
自分のベッドもあるんだし 他のところで寝ればいいのにね~

image1900.jpg

このクッションは くつろぐ為に置いてある訳じゃないんです
三太くんが警備の仕事をする時に 上る台として置いてあるの
ちょっと背が届かなくて見えないらしく
いつも抱っこしろ!って ウルサイからさぁ~

ただいま旦那さんは出張中なのですが
外で音がするたびに 覗きに行っては勘違いして騒いでいます(笑)

image1897.jpg

でも その姿を見る度に 笑っちゃうんだよね ・・
この ムチムチの おしりを見て (≧m≦)ププーッ!!

image1898.jpg



ひとりの時は? 2010 10/09  23:59     edit
先日 久々に美容室でシャンプーしてきた 三太くん
いつもは私がシャンプーしてますが
数回に1回は ちゃんとお店でキレイにしてもらってます
今日は その時に撮ってもらった写真を紹介しましょうね!


   まずは シャンプー中
   image1887.jpg

   何を考えてるのか じーっとカメラを見てたみたい
   あんまり見たことのない顔をしてますね~
   image1888.jpg

   悲しい顔で こんなポーズになってました(笑)
   ふて腐れてるように見えますが ・・??
   image1889.jpg

   そして デメタン顔で ドライヤー ( ´艸`) ププッ
   image1890.jpg

   お耳も おとなしく頑張ってるようです
   image1891.jpg


そしてなぜか こんなポーズの写真がいっぱいありました (´m`) クスクス
image1892.jpg

三太く~ん! 何をそんなにゴロゴロしてるの?? 寛ぎすぎじゃない?
image1893.jpg

考え中 ・・ 考え中 ・・
image1894.jpg

きっと お迎えまだかなぁ~って イジケてるとこかな?
image1895.jpg

なんか この顔 気に入っちゃったのよね~
image1896.jpg

今回 載せた以外にも たくさんの写真が入ってました
一緒にいない時の姿って見れないから とっても貴重な写真たちです
わざわざ写真を撮ってくれるなんて すごく嬉しい ♪♪ ありがとうございま~す!
次に行く時は 誰か他にワンコちゃんがいれば面白そうだよね~ ヽ(=´▽`=)ノ




お話したいの?? 2010 10/04  23:59     edit
三太くんは おしゃべりです
いつもこんな感じで 一生懸命 何かを伝えようとしてます
相手をして一緒に ウ~!ウ~!言ってあげれば
きっといつまでも 喋り続けていると思います(笑)





本当に何を言ってるのか分かることが出来たら
もっともっと楽しくなるのにねぇ~ そしたら面白いだろうなぁ ヽ(=´▽`=)ノ

image1885.jpg

image1886.jpg

私だって三太くんと話してみたいんだよ!
きっと今以上に 毎日 大爆笑 ♪♪ な楽しい日々になるのにねっ ( ´艸`)


魔法のボール? 2010 10/01  22:44     edit
涼しくなったおかげか 最近元気いっぱいの三太くん
ずーっと相手するのも大変なんでね
前に こまちゃんパパに貰った 知育ボール?(名前 合ってる?)で
最近は ひとりで遊んでもらってます ・・

最初はあんまり意味が分かってなかったようだけど
慣れてくると 自分からボールを持って来て 「オヤツを入れろ!」と催促

image1846.jpg

三太くん! それは いつでもオヤツを入れて貰える
夢のようなボールじゃないから!
オヤツを入れる時は 私が用意するので 持ってこなくて大丈夫です!

image1847.jpg

でも結局 ついついオヤツを入れてあげちゃうのよね (;-_-)=3 フゥー
だってホント 笑えるくらい必死にボールを追いかけ続けるんだもん(笑)

image1848.jpg

image1849.jpg

なかなか取れないようですね~ (* ̄m ̄)ププッ!
でもね! 1回 取ってあげちゃったのが いけないんだけど
なかなかオヤツが取れないと 「出して!」って私の所に持ってくるの
それじゃ~ このボールで遊んでる意味がないんだけどなっ(汗)

image1850.jpg

そして今度は 私が取ってあげるまで諦めないので
結局 すぐにオヤツを食べれて 終了~!
なんだそりゃっ?って事で オヤツ&遊びタイム は終わってしまうのね~

image1851.jpg

オヤツを追加してあげなかったので 拗ねてるようです
私によく見えるように そんな場所で寝てみたのかしら??

image1852.jpg

三太くん! 食いしん坊なんだからさぁ 意地を見せて自分で取らなきゃダメだから ・・
すぐ食べれちゃうから チョッとしか貰えてないように感じるんだよ!
そんなに拗ねて見せても もう入れないよ~
あのボールは オヤツが溢れ出てくる魔法のボールじゃありません!

image1853.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
