-- --/--  --:--     edit
頑張るのは 私? 2010 11/29  23:59     edit
今日は 待ちに待った?病院の日でした
1ヶ月 頑張った成果は出ていたのでしょうか?!

体重 8.84Kg ・・・
0.16Kg しか減ってないじゃん! (T_T)ウゥゥ・・・
あんなに頑張ったのになぁ~
でも 脂肪が筋肉に変わったのかもしれないしねっ!

それよりも! 今回のメインは違うんです
三太くん 小さい頃から少しアレルギー気味だったのですが
前回の病院の時に だいぶ悪化していたので とうとう検査を ・・・
その結果を聞くのが 本日の1番の目的です

結果 ・・ 92項目中 31の陽性反応が ( ̄Д ̄;)ガーン!!
主だった物は 鶏肉 ・・豚肉 ・・大豆 ・・小麦 ・・米 ・・玄米 ・・
そして ハウスダストとダニ! 他にも雑草や樹木にも あったけどね(泣)
今まで低脂肪だからって 鶏肉メインにあげちゃってたよーっ!


こちらは診察直後の三太くん
image1986.jpg

診察中は ブルブル!ガタガタ! 大騒ぎなのに
自分の番が終わると 診察室の中で寝ようとするんだよね~
っていうか 寝てますが(汗) ホントどんな神経してるんでしょ?
今日は こーぱくんファミリーと一緒だったからね
みんなを待ってる間に 夢の中でした

image1987.jpg

ぐったりお疲れで 家に戻った三太くん
困っちゃったね~ アレルギーいっぱいだったよ ・・

image1988.jpg

大丈夫! 他にも 牛肉とか羊肉とか魚とか 食べれる物はあるからね!
それより1番 困ったのは ハウスダストだよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱそれって お掃除がんばって~!って事だもんね
半分壊れかけた 我が家の掃除機 ・・
買い換えて 頑張らないといけないのは 私みたいです(涙)




冬の定番! 2010 11/26  23:59     edit
最近は 朝晩とても寒くなってきました
寒~い冬の 三太くんの定位置といえば ・・

image1983.jpg

ホントに今年こそ 背中ヤケドしても知らないからね~!
去年とまったく変わらない この場所 この体勢 (* ̄m ̄)プッ!

image1984.jpg

そしてこの うな垂れ具合
どうしてその場所だと いつも怪しい顔になっちゃうんだろうね~??
今年もこの顔を何度も見ることになりそうです(笑)

image1985.jpg


話は変わりますが 相変わらず家の中でも追いかけっこしてる三太くん
でも たま~にチョイスを間違えて 大変な事になっちゃうんです





やっぱり猟犬 2010 11/25  22:59     edit
昨日 昼間のお散歩です
今回は 隅田川テラス なんて行ってみました!
やっぱり初めての所は 楽しいね~ ♪♪

image1976.jpg

いいお天気だったし チョット休憩です
ベンチには のんびり昼寝してる人がいっぱい (お仕事は?)

image1977.jpg

いい気持ち~ ♪♪ って まったりしていたら
突然 三太くんの警戒信号が!!

image1978.jpg

ただ船がやって来ただけですけどね ・・
ホントに どんだけビビリ~なんだか(汗)

image1979.jpg

初めての所に行くと とっても張り切る三太くん
匂い嗅ぐのが仕事だから しょうがないんだけどさぁ~

image1980.jpg

せっかく素敵な風景なのに 何も植え込みばっかり覗かなくても ・・

image1981.jpg

そんで そこまで覗かなくても ・・ ( ̄ー ̄; ハハッ!
三太くんにとっては キレイな空よりも 暗~い植え込みの方が楽しいのね ・・

image1982.jpg



久々登場! 2010 11/24  23:59     edit
昨晩 久々に麺職人が登場!
今回 こね鉢でせっせと作っているのは 餃子の皮です
興味津々の三太くん またもやイタズラされて鼻に小麦粉つけてます(笑)

image1971.jpg

その後も ず~っと覗いて チョッカイ出しては怒られてました
鼻には 大量に粉ついてるんだけど 気にならないんだね~
(今回 あまりにもお腹が空いてたので 餃子の写真は撮り忘れちゃいました)

image1972.jpg

近々 また出張に行ってしまう旦那さん
三太くんに会えなくなるのが寂しそうなので 一緒の写真を載せておきましょーね

image1973.jpg

一緒の時間が少ないので 三太くんもペットリ
こーいうのが たまらなく嬉しいらしい旦那さん (*^m^) ププッ
三太くんに ペトペトしてもらいたいんだよね~

image1974.jpg

そして何度も見たことのある光景
三太くん この体勢 (うで枕?) だけは私にはやらないんです
何度見ても微笑んじゃう 仲良しな姿です
パパさん 三太くんのために お仕事頑張ってきてね!

image1975.jpg


歩け 歩け! 2010 11/19  23:59     edit
次に行く病院の時までに どうしてもダイエットを成功させたくて
三太くんの歩け歩けの日々は続いています!

天気の良い日は歩いてても気持ちいいしね~
ワンコを飼わなければ こんなにたくさん歩く事も無かったよね
なんだか私も とっても健康になっていってる気がします

image1964.jpg

近所には遊歩道がたくさんあるので
こんな所を のんびり歩いてると楽しいのです
桜の葉って とってもキレイ 春も秋も楽しめるなんてね~!

image1965.jpg

こちらのコースも 良いところなんだよね
水辺を歩いてると 清々しい気分になれます
ホント 毎日こんなにたくさん歩いてる自分が信じられないよ ・・
近所への買い物だって 車で行ってた私がねぇ~

image1966.jpg

ついつい調子に乗りすぎて 帰りの道のりも忘れて歩いちゃうんだよね
特に初めてのコースだと 折り返し地点がよく分からなくて ・・

image1967.jpg

最初の1時間ぐらいは 猛スピードの三太くんも だんだんペースダウン
ちょっと遠くまで来すぎちゃったかねぇ~

image1968.jpg

三太くん 帰りの事を心配してくれてるの??

image1969.jpg

家の近くに着く頃は とぼとぼ歩きになってしまいました
出だしに 張り切り過ぎるからだと思うんだけど ・・ ( ̄ヘ ̄;) ウーン
まぁ こんな調子で ずっと頑張っている三太くん
あ~ 体重を量るのが楽しみだなぁ~ ♪♪

image1970.jpg



もったいなくて ・・ 2010 11/17  23:59     edit
ただいま ダイエット中の三太くん 当然 オヤツも少なめです
これはまだ そんな悲しい日々になってしまう前のお話です

いつも どんなに硬いオヤツをあげても
あっという間に食べてしまう三太くんのために 特大オヤツを買ってきました

ほ~らっ! こんなに大きいの初めてだね~
でも なんか困った顔してない??

image1961.jpg


最初は大き過ぎて どうすればいいか分からなかったのかな?
少しかじってみたけど どうやらもったいないので隠すみたいです ( ̄m ̄* )ムフッ♪♪
めったに隠そうとしないのに これは特別だったらしい ・・





そして ウロウロ部屋中を歩き回ったあげく たどり着いたのは ・・ クッション??
そこは無理だと思うんだけどなぁ~ ヾ(;´▽`A ハハッ!!




隠すのは諦めたみたいです
今度はそこで どうしようっていうの??

image1962.jpg

やっぱり食べちゃうよね~(笑)
三太くんに 待ってて後で食べるって選択は無いみたいでーす!

image1963.jpg



ハードな毎日 2010 11/13  17:30     edit
日中は暖かい お散歩日和が続き
三太くんのダイエット大作戦! は順調で~す
もうすでに痩せてる気がするんだけど ・・(笑)

前に行って すっかり気に入ってしまった越中島公園
今回は隣りの 中の島公園にも寄って来ました

image1953.jpg

そこには 何やら面白い事が起きそうな場所が ・・

image1954.jpg

ビビリ~な三太くん なかなか一歩を踏み出せません ( ´艸`) ムププ

image1955.jpg

あ~ぁ! 出だしから下に降りちゃったもんね (;´Д`A ハハッ!

image1956.jpg

その後 ビデオをスタンバイして一緒に渡ったんだけど
必死に歩いてる 真剣な姿しか撮れませんでした
なんか面白い事 起こると期待してたのになぁ~!残念

image1957.jpg

三太くんは どうしても川が気になるようで
ず~っと この体勢で覗き込んでいましたよ (水が嫌いなのにね)

image1958.jpg

最近は歩く時間が多いので 夜になるとグッタリです
遊ぶ元気も残っていません ちょっとハード過ぎかしら??

image1959.jpg

寒くなったら私も歩きたくないし~ 頑張って早く痩せようね!!

image1960.jpg


魔法のりんご 2010 11/07  14:55     edit
三太くん! どういう事ですか?! ヾ(`◇´)ノ彡 コラッ!

image1946.jpg

ダイエット中ですよね?
頑張って一緒に たくさん歩いてるんだよね??

image1947.jpg

この床に転がってるのは いったい何ですか~?

image1948.jpg

階段を上がってきたら もの凄い勢いで逃げる犬影が ・・
そして りんごが残されていたのです

ちょっと来なさい!と近くにオスワリさせてみたけど
決して りんごを見ようとしません

image1949.jpg

そんで ・・ 逃げた!!
遠く離れてから 恨めしそうに りんごを見つめてます

image1950.jpg

置いた場所がいけなかったんだよね
ぎりぎり届いちゃったのね! だけど勝手に食べていいんだっけ??
いつもダメだって 怒られてるよね?

image1951.jpg

りんごが勝手に減ったとでも言いたいのかしらね~?
そうね!そうね! きっとそうでしょうとも!

image1952.jpg

でも どうしても途中で 笑ってしまったんだよね プー! (*≧m≦)=3
だって三太くんの顔が 面白すぎて堪え切れなかったんだもん
これからは置き場所に気をつけるから!( ←甘やかし過ぎ? )



ダイエット大作戦! 2010 11/04  23:59     edit
先日 久々に病院に行った三太くん
いつもの逆さまつ毛を抜いてもらうのと 前回 外耳炎になっていたので(汗)
その後の 経過を診てもらうのがメインでした

それなのに!体重を量ってもらって ビックリ!!
今までで最高の 9Kg ですって! ((((((ノ゚⊿゚)ノ ヌオォォォー!!
一気に 1Kg ぐらい増えちゃってるじゃないの~
さすがに先生から 少し痩せるように言われてしまいました(泣)

そこで 三太くんダイエット大作戦が始まりました
なるべく いつもの公園には行かないで ひたすら 歩いて ・・ 歩いて ・・
公園に行っちゃうと オヤツ貰って~ まったりして~ 終わっちゃうからね
まぁ 三太くんも歩くの大好きなので 張り切ってくれてるけど v(´▽`)v ブイッ♪

そして今日も歩いて~
image1936.jpg

歩いて~
image1937.jpg

ひたすら歩いて~
image1938.jpg

どんどん歩いて~
image1939.jpg

あら~ どこまで歩いちゃった??
image1940.jpg

なんだか素敵な場所に着きましたよ!
こちらは越中島公園です 前から来たいと思ってたんだよね~
予想通り なんか良い感じじゃない? もっと早く来れば良かったなぁ
image1941.jpg

三太くんも初めての場所なので 匂いクンクンッ!で 喜んでました
image1942.jpg

そして こんなにキレイな夕日が!
image1943.jpg

あっという間に沈んじゃったけど 見れて良かったね ♪♪
image1944.jpg

夕日と一緒に記念撮影は出来なかったけど またすぐ来ようね~!
頑張れ!ダイエット大作戦!! ~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
image1945.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
