-- --/--  --:--     edit
目指せ!強い男の子 2011 02/27  23:59     edit
日曜日のドッグラン! 土・日は いろんなワンコが来るからね~
相性が悪そうな子がいて 中に入れない時もあるけど
逆に仲良しのお友達が出来るかもしれない!
休日のドッグランは ちょっと楽しみなのです ♪♪

今日はどんな子がいるかなぁ~と覗いてみると ・・

image2167.jpg

なんだか大きなワンコちゃんがいます
三太くんが まだ外にいる時に グレート・デンくんが挨拶に来てくれました
目が合った途端 思いっきり吠えちゃってる三太くん ( ̄Д ̄;
でも まだパピーだって言うし ・・ 中に入ってみました

初めて会う ビーグル姉妹ちゃんもいましたよ
妹のあすかちゃんは 9ヶ月で元気いっぱい!
ママさんが楽しい人で 「彼女にして~!」 と迫られて まんざらでもない三太くん
image2168.jpg

ねぇねぇ 三太くん!
せっかく初めてのお友達がたくさんいるんだから
そんな隅っこにいないで 挨拶しておいでよ~
image2169.jpg

あすかちゃんママの 巧みな話術で ついつい来ちゃった三太くん
image2170.jpg

グレートくんが他の子に気をとられて 気付かれないうちに
こっそり臭いチェックしてました ( ̄m ̄* )
image2171.jpg

あすかちゃんは ホントに元気いっぱいで
ずっとシェパードくんと追いかけっこしていました
image2172.jpg

三太くんも いちお~ 参加してるつもりらしいけど ・・
いつも遠くの方で いつでも逃げられる位置ばかりでした (;´▽`A
mage2173.jpg

みんなが帰ってしまった後も 三太くんはこんな感じ
ひとりドキドキが納まらないらしく ( ´艸`) ムププ
三太くん 男の子なんだから! もうチョット強い子になろうね!
image2174.jpg



春一番 2011 02/25  23:59     edit
春一番が吹いた この日
そんな事はお構いなしの 計画性ゼロの私たちは 久々に葛西臨海公園へGO!
気温がとっても高くて 暖かいから~ ♪♪ なんて かなり甘く考えてました

海辺に行ってみると さらに風が凄くて なかなか前に進めなーい!
風が凄いって言ってるのに あえて海辺に行ってしまう おバカな二人よね ・・
あまりの ゴーッ!ゴーッ!っていう風の音に 三太くん吠えてましたから(笑)

それでも慣れたのか 三太くん嫌いなはずの 海の方へ 一目散!
image2159.jpg


アマゾンで川を渡るゾウのように 1人でどんどん行ってしまいました
まぁ こんな風の日で 他に誰も人がいないから いいよねっ
image2160.jpg


そしてテンション高く 走り回ってる三太くん
楽しい☆スイッチ が入ってしまったようです Ψ( ̄∇ ̄)Ψ キャハハハッッ!
image2161.jpg
image2162.jpg



ふと気付くと 風の凄さで 三太くん ななめ走りになってました
※風の音がうるさいので注意!!です




三太くん 楽しいですか??
image2163.jpg


耳も パタパタ ピョ-ン!!
image2164.jpg


風が凄くたって 元気いっぱいだもんね!!
image2165.jpg


とっても楽しそうなところ 悪いんだけどさぁ ・・
image2166.jpg

急用で帰らなきゃいけなくなっちゃったの <(T◇T)> オーマイガーット!!
来たばっかりなのにー!
今度は きちんと計画性をもって来るから ゴメンね 三太くん ・・・




不満顔 2011 02/21  23:59     edit
月曜日 昼間のドッグランです
土・日は結構混雑するランですが 平日の昼間はガラガラです
まぁ 三太くんの散歩はいつも時間がバラバラだからね(汗)

この日も 貸し切り状態 ・・

image2154.jpg

せっかく面白そうな サッカーボールが落ちてたのに
ひとりじゃ 遊んでもつまらないよね~

image2155.jpg

そうくると思ってたけどさ (;´▽`A
まずは三太くんの大好きな 追いかけっこ
いつも逃げる時は 大声で叫びながら 悪い顔になってしまいます

image2156.jpg

その後は ボール投げ!
だけど大きな穴が開いてるから 投げるのはチョット無理なんだけど ・・

image2157.jpg

こんな時に限って ノリノリで何回も持ってくるからさぁ
空気の入ってない こんな大きなボールを投げ続け こっちがギブアップです
いつも私が やりたくない時に限って張り切るよね~

image2158.jpg


なんとか無事に疲れてもらい 家に戻って お昼寝タイム ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

image2151.jpg

でも遊び方に不満でもあったのか 寝顔も険しいです
この顔で クークーいびきを掻いてるからね ・・
ねぇ 三太さん! 何か私の行動に不手際でもありました??

image2152.jpg



どうしても嫌なの?? 2011 02/20  23:20     edit
予定より1日遅れで帰って来た旦那さん
ホントはその様子を ・・ と思ってたのですが
私が出掛けてる時に 帰ってきちゃったものでね~
急遽 どうしてそんなに洋服イヤなの?な 三太くんをお伝えします

前々から洋服嫌いな三太くんですが
夕方のお散歩でブルブル震えてる事があるのでね
なかなか合うサイズが無いのを 頑張って探して買ったのに!
いまだに洋服着ると 固まってしまいます

image2145.jpg

この時なんて あまりに固まって動かなかったためか
ポタッ! ポタッ!って鼻水たらしてましたから (* ̄m ̄)ププッ

image2146.jpg

違う日も ・・ 着た途端 遠~い目をして 固まってます
最近では洋服見ると逃げるんでね 捕まえるのも一苦労なんです

image2147.jpg

ホントに動かないんで フードを被せたって そのままピクリともしません

image2148.jpg

写真だって撮影会なみに 撮り放題!

image2149.jpg

もう されるがままなんで
耳を全部収納してみたって 変な顔にしてみたって へっちゃらなんだよね~
あまりのテンションの低さに 散歩行くよって言ったって動きません
一歩お外に出れば 張り切って歩き出すんだけど ・・
そんなに嫌がられると 意地悪してるみたいじゃないの~ (;-_-) =3

image2150.jpg



ほのぼの~ 2011 02/16  23:59     edit
先週の旦那さんがいた間のお話です
三太くん 写真に納まらない程 何を興奮してるのかと言いますと ・・

image2133.jpg

旦那さん 久々に はりきって夕食作りの最中です
おぉ~ ヾ(〃^∇^)ノ 今日も美味しそうだね ♪♪

image2134.jpg

まず食べる前に写真!写真!って撮っていたら
関係ない人も 待ってるみたいですけど ・・

image2135.jpg

私が作るゴハンは 絶対お見せできないけど(汗)
毎日パパさんが作ってくれればいいのにな~ (;´▽`A``

image2136.jpg
image2137.jpg
image2138.jpg

絶対に貰えると信じて 見つめ続ける三太くん
きっと ポタポタ鼻水をたらしてる事でしょう(笑)

image2139.jpg

食後は恒例の 仲良しお二人さん
冬だし ソファで寝ちゃ ダメなんだけどねぇ~
でもいつも笑える 我が家のほのぼのした光景です

image2140.jpg

つぶれてる顔と この手がカワイイ ♪♪ (*´ェ`*)ポッ

image2141.jpg

明日帰って来るパパさん
三太くん 明日はどんなお出迎えになるのでしょう??



ヨレヨレ放心! 2011 02/15  22:16     edit
本日の長~い お散歩!
昼過ぎに家を出ると 昨日の雪がまだまだ残っています
足が冷たくないの?と思うんだけど 三太くんはへっちゃらです

image2125.jpg

日影には まだフカフカの雪がたくさん
あえて行きたがるのを見ると 雪が好きなのかもねっ

image2126.jpg

いやいや ・・ ただ食べたかっただけらしい (-_-; ウーン

image2127.jpg

いつもの公園に着くと 雪だるまがいっぱいありました
大小10個以上あったけど これがカワイイね!

image2128.jpg

ワンコはみんなそうなのかもしれないけど 三太くんマジ吠えで ・・(汗)
雪だるまのまわり ぐるぐる周りながら吠え続けてました
無理やりの2ショットも 顔をそむけてるし ( ´艸`)

image2129.jpg

寒いとお散歩が面倒でねぇ~ 1日1回の時が多々あります
その分 1回の時間を長~くしてるけどね(今日も1回ロングコースです)
そんな長い散歩の後に 今日は さらにシャンプーです
いつもはタオルドライで終わりなんだけど 冬はさすがにねぇ ・・って事で
ドライヤーをしてたら 気持ち良くなったらしく
乾かしてる最中に バスマットの上で寝ちゃいました
おかげで片側しか乾かせないから 大変だったんだよ~!

そんなネムネムの三太くんなので 上にあがってきた時には
こんな ヨレヨレ放心状態で ・・

image2130.jpg

夜ゴハンも待ちきれずに 座ったまま寝ちゃってます (´m`) クスクス
今日はちょっとハード過ぎたかな??

image2131.jpg

それでも ゴハンを数秒で完食して
あっという間に爆睡した 本日も頑張った三太くんです (私もね!)

image2132.jpg



幸せな時間 2011 02/14  23:59     edit
連休中の雪の日に旦那さん出張に出発!(今回は短いけどね)
その前まで比較的 日本にいる事が出来たので
三太くんの幸せな日々を ・・

なんだか前にも載せたような写真ですが
私たちがゴハンを食べてる時 三太くんの狙いは旦那さん
ちゃ~んと どっちにいた方が貰えるか分かってるんだよね

image2119.jpg

そして遊んで欲しいのも 旦那さんです
まぁ私は毎日一緒だから その気持ちは分かるけど ・・
でも家にいても仕事してるから なかなか遊んでもらえません

image2120.jpg

なにが楽しいのか パパさんはすぐに三太くんの手を収納したがります
このピッタリ折れてる手が とってもカワイイらしいんだけど(笑)
三太くんも最近は慣れてきたのか しっかりカメラ目線です

image2121.jpg

時には 洗濯物になってしまうことも ・・ ( ̄_ ̄;)

image2122.jpg

この写真 載せてるのバレたら怒られるかなぁ ・・ と思い ボカしたけど
これ二人とも完全に寝てますから (気付いたらこうなってた)
どっちが先で この体勢になったのかは不明です

image2123.jpg

その後も 意地でも密着!な三太くんでした
こんなに仲良しなのに 夜に布団で寝る時はパパさんの所には行きません
それが悲しく いつも無理やり連れていっては
三太くんに逃げられてしまう 旦那さんであった ( ̄m ̄) ププッ

image2124.jpg



男の意地です 2011 02/04  23:59     edit
お散歩に行くので 一緒に1階に下りました
少しだけ洗面所に行ってると 三太くん何だか嬉しそうに通過
なになに?? 見ると何やら銜えています
どこからかストッキングを見つけてきたようです
(ここで肩に下げていたバッグから すかさずカメラを ・・)

コラーッ!と掴むと 必死に抵抗

image2113.jpg

隙を見て 洗面所に逃げ込もうとしてます

image2114.jpg

でも狭いからね~ すぐに取っちゃうもんね!と掴んだけど
意地でも放さない気らしいです
初めてのストッキング そんなに気に入っちゃったのかねぇ??

image2115.jpg

また逃げ出して 何をするのかと思えば

image2116.jpg

image2117.jpg

image2118.jpg

どうやら お友達のチャイムちゃんが 秘かに特訓している
ストッキングで筋トレ に対抗してるみたいです(笑)
そうか! 三太くんも一流アスリートになりたかったんだね ( ´艸`)
きっとチャイムちゃんも日々トレーニングしてるから 三太くんも頑張って!!



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
