-- --/--  --:--     edit
男はガマン! 2011 03/30  23:59     edit
公園のお友達 ダンくんのお家に 弟のショウくんがやって来ました
ショウくんは4ヶ月で 元気いっぱいの怖いもの知らず(笑)
誰のもとにも走り寄って 飛びついてます

image2217.jpg

カメラを向けると カメラにだって突進してきます

image2219.jpg

当然 三太くんの所にもやって来ました!!

image2218.jpg

あまりの勢いに どうすればいいか分からない三太くん
それでもパピーちゃんだって事は ちゃんと分かってるんだよね~

image2220.jpg

image2221.jpg

ウ~って呻ったり 吠えたりしながら(パピーちゃん相手に吠えちゃってるけど・・)
必死に抵抗している三太くんですが ショウくんは全然へっちゃらです

image2222.jpg

とうとう大人気なく 三太くんったら ムキッ顔しちゃってるけど(汗)
このショウくんの表情 ちょっと挑戦的な目が笑えます

image2223.jpg

三太くん!! まだ赤ちゃんなんだから優しくしてください!!
吠えたりしたら イケません! ヽ(`ヘ´#)

image2224.jpg

この三太くんの顔 (≧m≦)ププッ!!
これから益々 公園の散歩が楽しくなりそうです

image2225.jpg



悪い顔 2011 03/27  18:32     edit
金曜日のお散歩です
いつもの公園の近くに お花畑があります
ボランティアの人たちが 毎年手入れをしてくれて 今は 菜の花が満開です

image2206.jpg

記念撮影をしている人がたくさんいる中
少しだけ 三太くんも撮ってきました
image2207.jpg

一生懸命 上を見て 花の香りでも嗅いでるの??
image2208.jpg

いやいや まさか! やっぱり食べようとしてたのね (;´▽`A
昨年もそうだったもん! 分かってたから 食べちゃう前に少しだけ撮ろうと ・・
image2209.jpg

でも あっという間に とっても悪い顔になりながら 1本ゲットしたらしい
偶然なのか この極悪顔には笑えたけどね
image2210.jpg

大切に育ててくれた花なんだから 1本だけしかダメですよ!
image2211.jpg

こんな風に のんびり幸せな時間を過ごしていると たまに感じてしまいます
被災者の人たちは大変な時に いいのだろうか ・・と
なんだか申し訳ない気分になるのは 自然な感情でしょうが
かと言って 何が出来る訳でもなく ・・ どうすればいいんだろうね



好きなのは どちら? 2011 03/26  22:30     edit
地震の日の翌々日です
今までずっとテレビに釘付けで 一歩も外に出なかった我が家
夜遅くになり少しだけ買い物に行こうと 三太くんも一緒にみんなでスーパーへ ・・
ところが何も売っていない ・・ 
車で私と三太くんは待っていたのだけれど
中に入った旦那さんの話によると 野菜なんて長ネギぐらいしか無かったらしい
何軒もスーパーを回り 残っていたフルーツ類をとにかく買ってきました
旦那さんが フルーツ食べてれば大丈夫だ!って (・_・?)

帰宅後 言われてもいないのに なぜか一緒に寝ている三太くん
座卓の上は 乗っちゃいけない事になってるんだけどなぁ~
image2194.jpg

そのうち ちょっかい出し始めちゃいました
image2195.jpg


こちらは以前に 初めてパイナップルと遭遇した時の三太くん
この時は 形が怪しいのか遠巻きに眺めてたんだよね
image2196.jpg

でも結局 ・・
image2197.jpg

そのうち葉っぱをくわえ引きずって ・・
image2198.jpg

最後には そのまま齧ってました
image2199.jpg


早速 今回は旦那さんがキレイに剥いてくれましたよ!
こうすると食べるところが多くなるんだって~
image2200.jpg

三太くんも もう美味しい食べ物だって分かってるからね
一緒に見学中です
image2201.jpg

たくさんパイナップル貰えました
image2202.jpg

その後 仕事&余震の情報チェックをしているパパさんの隣りで
グーグー寝始めた三太くんです
image2203.jpg

地震の当日もそうだけど 偶然 旦那さんが家にいたので助かりました
その後も しばらく自宅待機だったので ずっと一緒だったもんね
やっぱりこんな時は パパさんの方が安心なのかな?
image2204.jpg

今までで1番と言っていいくらい 長く家にいた旦那さんですが
さすがに一昨日 出張に出発してしまいました
しばらくは私と2人で我慢してくださいね
でも ・・ こんな姿を見ると 好きなのはタオルケットなのかな??
な~んて思ってしまうけどね(笑)
image2205.jpg


日々の大切さ 2011 03/25  23:59     edit
あまりにもブログを休み過ぎて 何から書けばいいか悩んでしまいました
被災された多くの方々に 心よりお見舞い申し上げます
3/11の震災から2週間が過ぎましたが まだまだ大変な思いをしている方々が
何十万人といる今 ただ応援する事しか出来ない私ですが
1日も早くみなさんに笑顔が戻るよう祈っています


まだ余震が続いている日々の中
それでも散歩に行かない訳にはいかない三太くんでしたが
余震がある度にドキドキしている私たちを見てか ずっとお疲れ気味です
少し大きな余震の時は 三太くんも抱きついてきます

これは おととい23日の様子
image2188.jpg

散歩から帰って いつもの様に寝ているだけなんでしょうが
なんだか不安そうな顔に見えてしまうのは きっと私の気持ちのせいなんだろうね
image2189.jpg

ファンヒーターの前に陣取って タオルケットまで山盛りに掛けられて
さすがに暑かったみたいです
image2190.jpg

写真を撮ってると なぜかどんどん近付いてきました
それでも睡魔には勝てず 寝ちゃってるけどね~
image2191.jpg

こんな寝顔を見ていると 何だかいつもにも増して癒されます
何でもない普通の日々が とっても大切なんだよね
image2192.jpg

ついつい忘れてしまう事ですが 今回のような災害を目の当たりにすると
自分の幸せな毎日に感謝しなくちゃいけないと実感します
公園のお友達ワンコの中には 地震の時の恐怖が忘れられず
苦しんでる可哀想なワンコちゃんがたくさんいます
早く全国のみんなに 平和な日々が訪れるといいのにね ・・

image2193.jpg



どっちもどっち 2011 03/05  23:59     edit
最近の我が家
いつもより 旦那さんが家にいれる時間があります
( と言っても ずっと仕事してますが ・・)

となると もちろん三太くんは ・・・

image2181.jpg

ラブラブ ぺったりくっついてます ♪♪
ヒーターの前を 取り合っているという噂もありますが(笑)

image2182.jpg

パパさんが動けば いつものように先回りして

image2183.jpg

料理しながら こちょこちょは無理なんだけど~ ( また作ってもらってる私 ・・ )
ダメと言われても 動く気は無いらしいです

image2184.jpg

夜になっても パパさんの隣りを確保
三太くん ホントに嬉しそう! 良かったね~ (´m`) クスクス

image2185.jpg

でも いざとなれば大好きなパパさんだって やっぱり にしちゃいます
三太くん 自分の体重考えてください!!

image2186.jpg

普通にパパさんの上を歩いてるけど ・・ 道じゃないから!
重い~!痛い~!って叫んでる 旦那さんですが 何か嬉しそうで ( ̄ω ̄;)
どっちもどっちな 仲良しお二人さんでした

image2187.jpg



ビーグルだもん 2011 03/01  22:35     edit
夕食後の まったりタイム
いつもグーグー寝てる時間なのに 怒った顔で 何かを訴えてる三太くん

どうしたの? 何が言いたいのかな??

image2175.jpg

うんうん! 何かあったの?

image2176.jpg

私たちの食事中 「ちょうだーい!」 とあまりにも騒いでたので
またまた おでこにシールを貼られてたのね~ (´m`) ププッ

image2177.jpg

でもシール貼られてたって いつも気付いてないじゃん?!

image2178.jpg

それでも 懲りずに食べようとして 何度も怒られてたでしょ~?

image2179.jpg

やっぱりシールには気付いてない ・・
関口さんポーズ健在で 真剣すぎる眼差しです
そんなに見つめてたら こっちは食べづらいんですけどね~(汗)
でもビーグルだもんね ・・ しょうがないかっ ε- (´ー`*) フッ

image2180.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
