-- --/--  --:--     edit
仲間に入れて ・・ 2011 04/30  23:59     edit
昨日のドッグランです
本当に久しぶりに チャイムちゃんと会えました ♪♪
いつ以来か忘れちゃったほど 久しぶりだねぇ~
チャイムちゃんは 相変わらず元気で 爆走娘でした ヾ(>▽<)o キャハハハ

こうやって写真を見ると みんなで楽しく遊んでるように見えるけど
三太くんは びびり~なので なかなか仲間に入れません
image2277.jpg


たま~に吠えながら 後ろの方でウロウロしてるだけです(涙)




しょうがない ・・
もう遊んでる写真は諦めて チャイムちゃんとのツーショットを!!
image2278.jpg


この写真が1番近くで撮れていた写真です
チャイムちゃんが不思議そうに三太くんを見てるようで(笑)
やっぱり三太くんの行動は 不思議??
image2279.jpg


いやいや~ チャイムちゃんもカエル足になって チップをかじってたよっ (* ̄m ̄)プッ
image2280.jpg


そのうち 同じレモンビーのカラちゃんもやって来て レモントリオ ♪♪
でも特に絡まないんだよね~ トリオさんで遊んだら楽しいのになぁ
そう考えると 初めてチャイムちゃんと会った日の
ふたりで激しく遊んでる写真は とっても貴重なんだね!
image2281.jpg


本日のおまけです
福岡に出発するというチャイムちゃんと別れ 三太くんも帰ろうとしたのですが
なにやら かなり不機嫌な顔して どうしたのでしょう??
image2282.jpg


食いしん坊な三太くんは またベンチに飛び乗り オヤツをねだろうとしたの
そしたら乗る場所を間違えて 身動きが取れなくなり 怒ってるのよ
ホントに三太くんって ・・ ε=( ̄。 ̄;) フゥー
image2283.jpg



静かに食べて 2011 04/28  23:59     edit
またまたパパさんがいた時の三太くんの様子です


久々に 我が家のシェフ登場!!
今回は なんと 鯛をさばいています
image2268.jpg


鼻のいい三太くんは もちろん大興奮で見学
image2269.jpg


パパさんも真剣ですが 見守る三太くんも真剣な眼差しです(笑)
image2270.jpg


三太くん どうやら 鯛めし を作るらしいよっ!
image2271.jpg


まぁ貰える可能性は低いだろうね ・・
三太くん お米もアレルギー検査でダメだったんだから (;´▽`A
それが通じたのか 一度見学を中断して 寝始めた三太くんですが ・・
image2272.jpg


いい匂いが漂いはじめると 猛烈アピール!!
パパさんが動くたびに この体勢で追いかけ回してました
image2273.jpg


でも食事が始まると パパさんに背を向けられてしまい ・・
image2274.jpg


どうにか視界に入ろうと ウロウロ~
image2275.jpg


最後は足元に座り じーーっと見つめ続ける三太くん
ホントに からかうと面白いんだから ( ´艸`)
image2276.jpg


そんなカワイイ三太くんに ちゃんと用意してありました
夏を先取り☆ 大好きなスイカで~す





悪魔顔 2011 04/27  23:59     edit
今回もパパさんがいた時の三太くんの様子です

大きくなってもイタズラ大好き!な三太くんですが
特にタオルや布きん 雑巾とか布製のものが好きなんです
テーブルにタオルや布きんを置こうものなら
あっという間に取っていき すぐ破壊です (;-_-) =3

image2261.jpg


ほんとに歯が丈夫なのねぇ~ ・・・ タオルなんて楽勝だもんね
image2262.jpg


その大きく開いてしまった穴を 見逃さない旦那さん!
という事で 三太くんはこんな姿に(笑)
image2263.jpg


なんだか赤ちゃんの よだれかけみたい~ (* ̄m ̄) ププッ
image2264.jpg


一生懸命 取ろうと くわえて引っ張りますが ・・
image2265.jpg


取れるわけもなく ・・ ( ´艸`)
image2266.jpg

しばらくは そのまま放置されてました まぁ自業自得だね
でも チョット 怒ってるみたい 自分が悪いのにねっ!
image2267.jpg



違う日 今度は布きんを盗んでいった三太くんですが
パパさんに捕まってしまいました
それでも諦めず 必死の抵抗で悪魔顔になって 怒ってま~す(笑)






三太はつらいよ 2011 04/26  22:40     edit
またまた更新をさぼっている間に 旦那さんは出張中です
これは 行く前に撮っていた写真です( しばらく更新は前の写真が続く予定 )

いつものように パパさんを足蹴に寝ている三太くん
足を曲げて寝ると気持ちいいのかなぁ?
image2254.jpg

白目になるほど 熟睡中です
image2255.jpg

でも~ ・・ そんな事はお構いなしの旦那さん
強引に抱き起こして ここで寝な ♪♪ って(汗)
image2256.jpg

とっても気持ち良さそうに寝てるのに~!!
しかも 同じポーズ ♪♪ とか言って 三太くんで遊び始めちゃってるし ( ̄_ ̄ i)
image2257.jpg

三太くん すっかり目が覚めてしまいました
そして今度は 食べ終わったプリンの容器で遊ばれてます
まわりについてる 微かな残りを舐めたい三太くんですが
微妙な高さで持たれているので 自分の体勢も変なことに ・・
image2258.jpg

無理な体勢を続けすぎて どんどん目が危なくなっちゃって (≧m≦)ププッ
それでも なんとかバランス保ってたけどね~
けっこう長い時間 この体勢で頑張っていました
image2259.jpg

まぁ 最後は容器ごと盗んでいって 破壊してたけど ・・
image2260.jpg

違う日 今度はなぜか鼻をぐるぐる巻かれていました
たぶん特に意味は無いみたいなんだけどね(汗)
image2215.jpg

三太くん 手も押さえられて動けず されるがままです ・・
パパさんね こうやって三太くんと遊ぶのが とっても楽しいんだって!
忙しくて なかなか一緒にいられないんだから ガマンしてあげてね ( ´艸`)
image2216.jpg



進まないよ~ 2011 04/17  23:59     edit
満開だった桜も すっかり葉桜になってしまいましたね~
今さらですが ・・ 三太くんもいっぱいお花見したんで その時の写真を ・・

どこに行っても満開の桜 こんな時期はお散歩も楽しいよね ♪♪
image2243.jpg
image2244.jpg
image2245.jpg

唯一 桜をバックに撮った写真は これだけですが ・・
image2246.jpg

話は変わって ・・
最近の三太くん 散歩中 ベンチを発見すると走って行って ピョン!!と飛び乗ります
image2247.jpg

何をしたいかと言うと オヤツが欲しいだけなんです
image2248.jpg

いつも歩き疲れた私が 散歩の途中にベンチに座り休憩
その時にオヤツをあげていたので ベンチに座ればオヤツが出てくると ・・(汗)
image2249.jpg

ホントに休憩する時もあるけど~ ベンチを見るたびに飛び乗る三太くん
せっかくですが 休む時は自分で決めますから (;´Д`A
image2250.jpg

それにさぁ 公園とかって ベンチがどれだけあると思ってるの?
無視して歩けば すぐ諦めて下りるんだけど ・・
こうやって並んでるベンチなんて
image2251.jpg
image2252.jpg
image2253.jpg

1つ1つ 上って待って 諦めて下りて を繰り返してるから
全然 進まないんですけど!!
ホントに食いしん坊 過ぎて 大変なんだよ~ ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ



トイレ事情 2011 04/14  22:01     edit
三太くんは家でも きちんとトイレをしてくれます
男の子って大きくなると 家でしなくなるワンコが多いから
その点は助かります (雨の日とか外に行かなくてもOK!だしね)

まずトイレがあるゲージに入って 私たちが見てるか確認です
( この日は 旦那さんを見てるようです )
image2232.jpg

しつこく再度確認!
この時 誰も見てないと出てきちゃいます
image2233.jpg

おしっこしながらも 目線は外しません
image2234.jpg

そして急いで~
image2235.jpg

走ってきて~
image2236.jpg

なんで??
image2237.jpg

パピーの頃 きちんとトイレが出来ると 褒めてオヤツをあげてたのでね
今だにオヤツ(ドッグフードですが)貰おうとするんです (;´▽`A``
これっていつまで続くの??
しかもオヤツ欲しさに ちょこちょこトイレ行くんだよね
これは三太くんだけ? みんなもそうなのかなぁ ・・??



元気だよ! 2011 04/13  23:59     edit
またまた更新をサボっている間に
妹ちゃん一家が泊まりに来たり 旦那さんが出張から帰ってきたり
バタバタしていた我が家です

妹ちゃん一家が泊まりに来ていた3日間
もちろん三太くんは大喜び ♪♪
姪っ子ちゃんの靴下を しつこく脱がしては ・・
image2238.jpg

みんなに追いかけてもらって 家の中を走り回っていました
image2239.jpg

夜にアイスを食べてる2人に混じって 貰おうと頑張ってたり
image2240.jpg

妹ちゃんには 何度も お腹こちょこちょしてもらって
image2241.jpg

みんなでトランプ大会!も 参加するみたいです (´m`) ププッ
image2242.jpg

今回は 外出する用事が多くて 三太くんもお留守番ばかりでしたが
それでも みんなと一緒で とっても嬉しそうでした
また来てくれるように お願いしておくからね!

そして数日後 今度は旦那さんが帰ってきました

なんだかいつもの光景ですが ソファで一緒にお昼寝
image2212.jpg

いつの間に お約束の場所へ(笑)
パパさん 手や足の位置が変わってないって事は 気付いてないのかねぇ?
どんだけ爆睡してるんでしょう? ( ̄_ ̄ i)
image2213.jpg

睨まれちゃった ・・ コワイコワイ!
三太くんは そこが大好きなんだもんね~
でも ・・ パパさん苦しいはずだから なるべく早く下りてあげて(汗)
こんな感じで 三太くんは元気にしていま~す!
image2214.jpg



素直に寝てね 2011 04/01  23:59     edit
毎日 長時間のお散歩をしている三太くん
それでも まだまだ元気が残ってるのか 家の中でもよく遊びます
特に好きなのは 追いかけっこで ・・ (汗)
追いかけて欲しいからって わざと色んな物を盗んでいきます

この時は 靴下とタオル!
image2226.jpg

でもね~ 1日中 三太くんの相手はしてられないから!
どうぞっ!って顔して無視してると やっと寝てくれます
image2227.jpg


この時は ハンカチです
わざと 私から微妙に届く位置で 待ってるんだよね ・・
image2228.jpg

無視!無視!! ( ̄ー ̄;) 知りませ~ん
mage2229.jpg

待ってても 取りに行かないよ!
image2230.jpg

そうして やっと寝てくれました
だって 数時間のお散歩から帰って来たとこだから
三太くんだって 相当 眠いはずなんだよね~
そんなに 眠さの限界の時まで 遊ぼうとしないでいいんだけどな ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

image2231.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
