-- --/--  --:--     edit
お気に入り 2011 12/29  23:59     edit
三太くん 昨日からのお気に入り 新しい手袋です
もちろん私の手袋ですが 昨日から使い始めたら
なぜか三太くんが気に入ってしまい ・・
何度怒っても 歩いてる途中に隙を見て 私の手から取ってしまうのです
image2424.jpg


しかも今日は 取り返されるのが嫌みたいで 隠して埋めようとウロウロ
image2425.jpg


この場所の時なんて 本当に落ち葉の中に埋めてしまいました
image2426.jpg


でもチョット他に気になるものがあれば その場に放置 ・・
あっという間に 穴も開いちゃってるしね~(泣)
image2427.jpg


公園からの帰り道 また思い出したように手袋を奪い 咥えたまま歩いてます
写真を撮りたいだけなのに 取られると思い必死に逃げてます
image2428.jpg


前に回り込んで写真を撮りたいから 当然 私も一緒に駆け足になって
他の人に見られたら なんて怪しい光景なんだか ・・ ( ̄ー ̄;
image2429.jpg


でもそんな三太くんと一緒にいると 楽しいんだなぁ~ ♪♪
久々の親バカさん発言でした(汗)
image2430.jpg



アレルギー その後 2011 12/28  23:59     edit
首にドーナツ(我が家ではこう呼んでます)を付けて 頑張ってる三太くん
やっぱり寝づらいみたいでね~ とっても不機嫌です
image2415.jpg


肝心な足は その後 どんな状態かと言うと
image2416.jpg
image2417.jpg

力の入れ具合によって 見え方も変わってきちゃいますが
少し良くなってきてると思うんだけど ♪♪

でも足の裏を見てみると がっかり ・・ まだまだ真っ赤に腫れています
指の間は薬を塗れるんだけど 足の裏はどうすればいいのやら (;へ:) グスン
image2418.jpg
image2419.jpg

やっぱり左手の方がひどくて 肉球の位置が ずれちゃってるのです

そして飲み薬も変更中なので 先生に もしかしたらと言われてましたが
体の痒みが出てきちゃってるみたいで ・・
image2420.jpg
image2421.jpg
image2422.jpg

眠いのに痒くて寝れないのって 可哀想だよね
30日に年内最後の病院です
先生に色々聞いてみるから! それまで頑張れ三太くん!!
image2423.jpg

(注) 夜はドーナツ つけてません(笑)



こんなサンタじゃ ・・ 2011 12/24  23:59     edit
三太くんが1年でもっとも活躍する日?の クリスマス・イヴ
橋の上から颯爽と登場したのは?
image2407.jpg


なんと 三太クロース!!
な~んかこのサンタさん 去年も見たけどね ( ´艸`)
image2408.jpg


ドッグランにいるワンコちゃんの為に プレゼントでも届けるのかしら?
みんな喜んでくれたけど なんか違うような ・・
image2409.jpg


みんなに挨拶を済ませた後は ・・
おいおいっ! テンション低すぎない??
image2410.jpg

せっかくの衣装も台無しの 三太クロースだったのです
こんなサンタじゃ がっかりだよ~



でも家に帰れば パパさんが用意した(汗) クリスマスディナーが ♪♪
image2411.jpg


相変わらず旦那さんの料理は とっても素敵です
image2412.jpg


こちらは それより1週間くらい前の 旦那さんの誕生日!
自分の誕生日なのに 料理したのは旦那さんです (;´▽`A
image2413.jpg


この時はまだ 三太くん輪っか付けてなかったからねぇ(笑)
パパさんが作った日は香りも違うのか いつも大興奮
ワンコって分かり易いよね ・・
image2414.jpg



アレルギー悪化中 2011 12/18  19:28     edit
またもや変な恰好で登場の三太くん!
でも今日は パパさんのイタズラではないんです ・・
image2400.jpg


アレルギー改善のため 食べ物を制限してるのはもちろん
肌を強くする注射を2週間ごとに打ったり 薬やサプリを飲んだり
色々頑張っているのに どうしても指の間の腫れが治らず ・・ (T_T)ウゥ・・
治るどころか どんどん悪化してるため とうとう強硬手段に!
塗り薬を毎日塗る事になったので 三太くんガードです (すぐ舐めちゃうから ・・)
image2401.jpg


経過の記録として指の写真を載せておきますが
薬を塗った後に写真を撮っちゃったので(汗)
少しグロテスクになってしまいました
苦手じゃない人だけ クリックどうぞ ・・(大きくなります)
  image2406.jpg


こうすれば薬を舐めれないし 体もカイカイ掻けないからね!
三太くん 嫌だろうけど ガマン!ガマン!
image2403.jpg


しばらく座り込んだまま動かなかった三太くんですが
睡魔に勝てず 座ったまま寝ようと試みたが寝れず ・・
次はこんな体勢になってみたようです
image2404.jpg


なんとかなりそうだと確認したのか いつものヒーターの前に移動し
頑張って寝ようとしています えらいよ!三太くん
見るだけで とっても痛そうな指 ・・ どうかこれで治りますように m(゚- ゚ ) オネガイ!!
image2405.jpg



なんでいつも ・・ 2011 12/17  23:59     edit
三太くんのこの表情は ・・
どこか痛い? 苦しいの? なにか困った事でも??
image2395.jpg


もう少し覗いてみると ・・ 三太くんの首が無いよ~!!
image2396.jpg


なんてね ・・ またもやパパさんに何かされたみたいです ( ´艸`) ムププ
image2397.jpg


夫婦で飲みに行って 帰りに寄ったコンビニで 突然ネックウォーマーを購入
お留守番していた三太くん 喜んで出迎えたら こんな姿に ・・
image2398.jpg


もちろん三太くん用に買ったわけじゃなく
酔っ払い旦那さんが 自分用に帽子もセットで買ったのよ
だけどなぜかいつも こんな感じになってしまうのね~
この時すでに深夜3時過ぎ 三太くんの表情がすべてを物語ってるよね ( ̄ー ̄;
image2399.jpg


イライラしちゃう 2011 12/09  23:59     edit
今日はとっても寒い1日でした
それでも散歩に行かない訳には ・・ こんな日はホント行きたくない (;-_-) =3
風邪ひいちゃうといけないので 三太くん今年初の洋服を着て出発!
image2389.jpg


でも少し歩くと すぐにこんな状態に ・・
image2390.jpg


昨年買った洋服だけど 昨年もこんなになってたっけ??
下手すると前が見えなくなっちゃうみたいで (≧m≦)ププッ
image2391.jpg


何度も直してあげるんだけど 三太くん下ばっかり向いてるからさぁ
すぐにまた こんなんなっちゃうんだよ~
image2392.jpg


ひとり格闘して ブルブルして頑張ってたので
直してあげるからおいで~! と呼んで見たら
image2393.jpg


走っては来たけど 相当イライラしてるみたいです (; ̄ー ̄A
そうだよねっ せっかくの楽しいお散歩だもんね
何か方法 考えますから(汗) そんな怒った顔しないで~
image2394.jpg


自分でお買い物 2011 12/07  23:59     edit
本日の歩け歩け散歩の途中 ペットショップの KOjiMA へ寄ってきました
何度も行ったことはあるけど 三太くんと一緒は初めてです
ホームセンターでの カートに乗ってのお買い物とは違い
一緒にグルグル歩けるのは とっても楽しかったです
image2381.jpg

三太くんも興味津々で 1つずつ匂いを嗅いでましたよ
カートに乗ってる時は いつも下ろせ~と騒ぐので大変なんだもんね~
image2382.jpg

そして気に入って何度も匂いを嗅いでたのは このコーナー
いっぱいあるのに 1つ1つ顔を突っ込んでました(笑)
image2383.jpg

のん気に写真なんて撮ってたから 気付くのが遅れ ・・
いつの間にやら ガジガジしちゃってるし~ w( ̄▽ ̄;)w ワオッ!!
image2384.jpg

もちろん きちんと購入しました ・・
外に出て 取られたと思い大騒ぎしてる三太くんに渡すと
image2385.jpg

歩いて帰る途中も ・・
image2386.jpg

マーキングしてる時も ・・
image2387.jpg

自分で選んだお買い物? とっても嬉しいみたいです (´m`) クスクスッ
まだ道のりは長いから ずっと持っていられるのかなぁ??
image2388.jpg

実はこの後 大切なオヤツを埋めようとし始めたので 何とか取り上げ強制回収!
家から1時間以上かかるんだから 取りに戻られたら大変ですからねっ (; ̄ー ̄A




睨んでる?かもね 2011 12/06  17:44     edit
ただいま出張中の旦那さん
行く前に撮っていた写真ですが 旦那さんはこの顔が好きらしい
image2373.jpg


私は気付かなかったけど 私の膝に乗り
この顔で旦那さんを見てる(睨んでる?)事が よくあるんだって
image2374.jpg


ほら~ 睨んでないよねっ! ただ眠いだけだと思うんだけど
image2375.jpg


もしくは こうやってイタズラばかりするパパさんを 警戒してるか ( ´艸`)
みかんのネットを被せられ プロレスラーって ・・
image2376.jpg


三太くん やっぱり睨んでもいいかも ( ̄ー ̄;
あと数日で帰ってくる旦那さん 次は何をされちゃうのかねぇ~
image2377.jpg



寝てもいいんだよ 2011 12/04  23:59     edit
三太くん 冬の定位置はヒーターの目の前です
ヤケドしてないか心配なくらい いつも背中はアツアツ ・・

散歩から帰って ゴハン&オヤツを食べると すぐに定位置へ
でも ・・ なぜかなかなか寝ないんです
image2378.jpg

カメラを構えたら向きを変えてくれたので 分かり易くなりました
眠くてしょうがないのに なぜか寝ない ( ̄ー ̄?)...??
image2379.jpg


どうしてそんなに頑張っているのかは 不明です (-_-) ウーム
途中どう見ても寝てるんだけど ・・



★ こちらは本日のおまけ ★
公園でお友達のボールを取って大満足の三太くん
しかも2つともね ・・
公園での定位置 私の膝に乗り この態度です
いくつになっても三太くんって ・・ (;-_-) =3
image2380.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
