-- --/--  --:--     edit
どうにかして~ 2012 07/30  00:05     edit



毎日とっても暑くって
暑さに弱い三太くんは バテバテです

「もう!どうにかして~」って言ってるみたい(笑)


iPhoneから送信 23:55




高級な香り 2012 07/26  23:00     edit
ずいぶん前のお話ですが ・・
立派な 夕張メロンを お友達の れおんママ に貰いました!
いつもいつも 色んな物を貰っちゃって すみませんねぇ ♪♪
早速 三太くんに見せてあげたのですが ・・
なぜかとっても遠くから見つめています(笑)
image2541.jpg


数日後 食べ頃になったので まずは半分に切ってみて
三太くんの反応でも 見てみようかなぁ!と置いてみたけど ・・
クンクンしながら 警戒中
image2542.jpg


大きすぎてビックリしちゃったのかな?と
今度は一口サイズに切ってあげたんだけど ・・ 困り顔
image2543.jpg


ほら~ 三太くんの大好きなメロンなんだよ!?
この拒否具合 ・・ いったいどうしちゃったのー ( ̄ェ ̄;) ナンデッ?
image2544.jpg


ほらほら!美味しんだから 食べてごらんって!
さんざん 鼻に付けたり 私が食べるのを見せたりしたら
三太くん 恐る恐る 食べてみる気になったようです
image2545.jpg


一口食べて やっと美味しいメロンだってこと 分かったみたい
いつも大好きで 大騒ぎするくせに 何だったのかしらねぇ (・_・?)
匂いもいっぱい クンクンしてチェックしたくせに分からなかったのか ・・
もしかして 高級メロンは香りも違うのかしら??
image2546.jpg



修行に行っちゃう? 2012 07/20  22:42     edit
前回の入門騒ぎ?に続いて ・・

最近の三太くんのマイブームはこれ!
旦那さんが持ってきた ルームシューズ
出張の時 機内で使ってたのを 三太くんが好きそうだからって
わざわざ持って帰ってきました(笑)
旦那さんも かなりの親バカさんみたいですね〜
image2536.jpg

でも素材が柔らかいので すぐにビリビリ
そこもまた三太くんのツボに入ったみたいで お気に入りです

引っ張りっこして~と いつも持ってくるんだけど
この時はとっても面倒くさかったので またまたイタズラしてみました!
ちょうど三太くんの頭と同じ大きさの 穴の開き具合だったので ( ´艸`)
image2537.jpg

必死に取ろうと頑張ってますが 取れるわけないもんね~
image2538.jpg




しまいには諦めて そのまま水を飲んで休憩してましたよ
image2539.jpg

なんだか忍者みたいな恰好だねっ
入門騒ぎに引き続き 今度は山に修行にでも行っちゃう??
でもこんなマヌケ顔してたら 厳しい修行は ちょっと無理かもね~ (* ̄m ̄) ププッ
image2540.jpg




なんで?! 2012 07/16  23:56     edit



気付けば こんな姿で寝ていました
なんで?! ガムテープ?



iPhoneから送信 23:55




暑過ぎて ・・ 2012 07/16  11:52     edit



今日は暑過ぎて ゆっくり散歩に行けませ~ん
こんな日は涼しい部屋で お昼寝だよね
仲良しなのは分かるけど 首が辛そうだよ (笑)


iPhoneから送信 11:46

入門しちゃう? 2012 07/10  18:37     edit
まず ・・ 三太くんの首はすっかり良くなりました ♪♪
ごくたま~に チョット首をかしげるようにしてますが大丈夫みたいです!

そんな事故がおこる前のお話
靴下やタオルなど ビリビリに出来る物が大好きな三太くん
この日もどこからか タオルを見つけて持ってきました
image2530.jpg

追いかけっこ もしくは引っ張りっこがしたいらしく
何度も私のところに持ってくるので 面倒くさい私はチョットいたずらを ・・ ( ´艸`) ププ
image2531.jpg

お腹に巻いたら なんだかお相撲さんみたいだねぇ~
三太くん 腹回りが立派だから なぜか似合っちゃいました(笑)
image2532.jpg

それを見ていた旦那さん 何か思いついたみたいよ!
image2533.jpg

私も そのイヤな予感 分かる気がする~~
で 案の定こんな恰好に ・・ タオルケットまるまる1枚巻かれてます
image2534.jpg

そのうち さすがに重たかったのか ただ座りたかったのか
偶然にも こんなポーズになってしまいました
三太くん とっても似合い過ぎてるから!
入門して 相撲取り 目指しちゃう?? ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハ
image2535.jpg



再認識した出来事 2012 07/03  23:59     edit
土曜日(6/30)の事です
三太くん 首がムチウチみたくなってしまいました (T_T)
家で 旦那さんが勢いよく開けたドアにぶつかり キャイ~ン!って ・・
その時は気付かなかったんだけど 夕方のお散歩に行って発覚!
猛ダッシュで病院へ行ってきました(泣)
レントゲンを撮り 痛み止めの注射を打ってもらい 薬を貰って帰宅
すぐに気付いてあげられなくて ゴメンよ~ ヽ(TдT)ノ ワーン!


翌日の日曜日(7/1)
注射の効果が切れたのか 三太くんの叫び声で飛び起きました
痛み止めを飲んで 何とか落ち着いたけど 一日中こんな感じ
大好きなトウモロコシを茹でてあげたけど なんと無反応 ・・
よっぽど痛いんだねぇ (TmT)ウゥゥ・・




月曜日(7/2) だいぶ治ったようですが 念のため痛み止めを飲ませました
夜になると かなり元気になったので お散歩にも行ってきました
いつもは家でトイレできるのに 全然してくれないから心配で ・・
image2526.jpg
image2527.jpg


そして今日 すっかり元気になりました!
取っておいたトウモロコシを見せたら 大喜び ♪♪
カメラをいじってる間に 勝手に食べ始めてるくらいね
image2528.jpg

ムシャムシャ食べてる顔が こんなに嬉しいなんてね~
いつもの三太くんに戻って ホントに良かった!!
image2529.jpg

旦那さんは大反省してたけど こうやって色んな事が起きるよね ・・
慣れっこになってる家の中での生活も 注意しなきゃダメだと再認識しました
三太くん これからも一緒に 元気に暮らしていこうね! \(*´∇`*)ノ



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
