-- --/--  --:--     edit
お届け物 2013 07/28  23:43     edit
食いしん坊の三太くん
日々 オヤツを貰える方法を考えています

最近は この方法を思いついたようで ・・
最初はね フキンとかタオルとか靴下とか(布系の物ばかり)
すぐ盗んで行って ビリビリにしちゃうから
「返して!」と言って ちゃんと返しに来たら オヤツをあげてたんです

それをどう解釈しちゃったのか
オモチャ箱からオモチャを1つ1つ持って来るように ・・ ( ̄Д ̄;
image2612.jpg

しょうがないから 取りあえず受け取って ドッグフードを数粒
すると すぐにオモチャ箱へ Uターン!
image2613.jpg

イヤイヤ~ そんな物いらないし ・・
image2614.jpg

持って来る 意味も違ってるし ・・
image2615.jpg

見つめられても 困っちゃうし ・・
image2616.jpg

あんまりしつこいから オモチャ箱 隠しちゃうとね
image2617.jpg


でも出しておくとさぁ~
お昼になっても ・・
image2618.jpg
image2619.jpg


夜になっても ・・
image2620.jpg
image2621.jpg

一日中 運んでるじゃない?
意味が違うんだよ~ ( ̄_ ̄ i)
image2622.jpg



ゴロンゴロンして~ 2013 07/15  20:48     edit
三太くんは相変わらず 旦那さんが帰ってきた時や 朝起きた時の挨拶
何かある度に コチョコチョして~と寝転びます
image2628.jpg


最近 それにNewバージョンが出来ました ♪♪
ゴロンゴロンして~! です
最後の方 とっても満足気な顔をしてますよっ





ホントに何が楽しいんだろうね??
でも 基本的にこのポーズが好きらしい ・・
image2629.jpg


白目になって熟睡中なのに この無理な体勢は辛くないのだろうか??
image2630.jpg


旦那さんと遊べるなら どんな遊びでも嬉しいのかな?
ただ あのゴロンゴロンは 旦那さん腹筋がとっても辛いらしいのよ
程々にしようね~ (*^m^*) ププッ
image2631.jpg


バッチリ OK! 2013 07/12  22:01     edit
三太くんのために 歯磨きセット揃えました!
前から360度歯ブラシは持ってたけど 全然活用してなかったので ・・
image2624.jpg


これからは頑張って 毎日歯磨きしないとね!!
写真を撮り始めたら 三太くんが寄ってきたんだけど イメージピッタリの顔してた(笑)
image2625.jpg


少しでも嫌がらないようにと 歯磨き粉はシーフードフレーバーにしてみたよ!
image2626.jpg


どうやら匂いは好きみたい
だけどどうしても歯ブラシが気に入らないらしく このあと咥えて逃走
ガジガジ噛んで 壊そうとしていました ( ̄ー ̄;
image2627.jpg


こちらは病院で診察途中の三太くん
喜んでるみたいに撮れてるけど 先生を見た途端 大暴れでした
診察の結果 歯も歯茎もバッチリOK! 歯磨きも始めてくださいって
image2623.jpg

よ~し!三太くんの歯を守るため!キレイな息を守るため!
歯磨き頑張ろうね~ ヽ(´▽`)ノ

余談ですが ・・ 歯石を取ってからの三太くん なんか元気なんです
旦那さんが真顔で言うんです 今まで自分の口が臭くて チョット嫌だったんじゃないかって ・・
人の何倍も鼻がイイんだから 自分の口も臭うだろうって ・・ ホントかな?? (・_・?)



助けてくれ~ 2013 07/12  15:22     edit
これから病院です
悪い予感がするのか??
助けてくれ~って感じの三太くんです





iPhoneから送信

気分はビーチ! 2013 07/11  21:07     edit
我が家の旦那さんは ベランダでよく日焼けをしています
ご近所の目が気にならないのかね?(笑)

さすがに暑くなり 部屋に戻ってきた旦那さん
あれ? 一緒にいたはずの三太くん 置いてきちゃってますけど!
すぐ見に行ってみると ・・ 乗ってる (* ̄m ̄) プッ
image2607.jpg


慌ててカメラを取りに行き 旦那さんにも確認したところ
旦那さんが乗せたわけじゃなく さっきまで日陰で寝ていたと ・・
image2608.jpg


ひとりになって こっそり乗ってみたんだね!
ビーチにいる気分を味わいたかった??
image2609.jpg


でも この表情を見る限り 喜んでる様子じゃないよね~
こっそり乗ったはいいが 下りれなくなっちゃったみたいです
image2610.jpg


怖いのなら 乗らなきゃいいのにねっ! も~ カワイイんだから ♪♪
image2611.jpg



三太印 2013 07/10  22:38     edit
三太くんの甘えん坊は 続いています
ソファに座れば 無理やり密着!
image2604.jpg


旦那さんが昼寝をすれば 急いで行って 密着!
いつもより甘えてくれるので 旦那さんは喜んでるけどね (´m`) ププッ
image2605.jpg


布団には見事な三太印が押してありました
ほんとキレイに押せ過ぎ!
image2606.jpg



頑張ったよアピール 2013 07/09  23:59     edit
頑張って歯の治療をした三太くん
翌日から いつものように元気いっぱいになりました!

ただ 甘えん坊っぷりが いつもより凄い気がする ( ̄ー ̄;
朝起きてからず~っと 旦那さんの足にコチョコチョの催促をしたり ・・
いつも1、2回はするけど 何だかとってもしつこい!
image2596.jpg


かと思えば ソファで寝転んでテレビを見ていた私のところに来て
クッションとの間に無理やり入り込み このポーズ
image2597.jpg


あまりにも強引だったので 思わず笑っちゃったけど
三太くん どうしちゃったのかなぁ?
昨日の病院が よっぽど怖かったのか? ・・
image2598.jpg


頑張ったよアピールをしているのかも?という事で
三太くんのために 夜はベランダで焼肉にしました
外だから楽しいのか いつも大喜びするんだよね~
image2599.jpg

image2600.jpg


その後は 恒例の?旦那さんイタズラタイム
image2602.jpg


なんかこの顔 前にもブログに登場したけど ( ´艸`)
image2603.jpg

もう麻酔して治療する事がないように 色々気を付けるからね
ガムはもちろん禁止! ドッグフードより固い物も禁止!と言われました
そうそう 一緒に歯石も取ってもらったので 三太くんの口が全然臭いません
こんなにも違うものだったのね ・・(汗)
歯磨き 頑張ります! \(^▽^)/


大反省 2013 07/08  23:59     edit
パソコンも無事に直ったので
三太くんの歯が折れてしまった話をしたいと思います

初めて あれ?と思ったのは 1ヶ月半くらい前でした
オヤツを食べてたんだけど ふと気付くと
口に入れては出して 入れては出してを繰り返してたの
で 結局その時は食べれずに ポイって出したんだよね
食べていたのは 魚のキューブ型のオヤツ

すぐ 口の中が痛いの?って思ったんだけど
歯茎でも痛めちゃったかなぁ?くらいにしか思わずに ・・ (T_T)
それから 3、4日 ニボシすら小さく折ってあげないと食べませんでした
その後も 気にはなっていたんだけど 日に日に良くなってる感じだし
特に病院にも行かず 放置しちゃってたんだよね

1ヶ月が過ぎたころ いつもの病院に行く機会があったので その時に聞いてみたんです
そしたら先生が 「歯が折れてます」 って ( ̄△ ̄;)エッ・・?
そこでも あまり一大事と思わず ありゃりゃ~って感じで帰ってきちゃって ・・
ホントに無知な私で 三太くん ゴメンなさい

それからネットで色々調べてみると なんか大変な事じゃない!
慌てて 歯の治療をしてくれる病院を探して まず診察に行って来ました
行ったのは ふなぼり動物病院
診察の結果 神経(歯髄)が見える箇所まで折れていたので
根管治療、歯冠修復 という事になるだろうと言われました
要するに 神経を抜いて そこに薬を詰めて 上から被せものをする事
(人間と一緒だね)
ただ 当日レントゲンを撮ってみて 他にもヒビが入っていたりしたら
抜歯になる可能性もあると ・・(T_T)
折れてしまったのは 第4前臼歯という一番大きくて 食べる時に大切な歯です
何としても絶対に!とは思わないけど 可能な範囲ならば
抜かずに何とかして欲しいとだけ お願いしました

そして治療当日 抜歯せずに 無事に治療が終わりました
ホントに良かったよぉ~ (;へ:)
とっても良い先生で 治療途中の写真を何枚も見せながら 詳しく説明してくれました
そしたら 三太くん 歯周病ですって!その為 歯茎も一部分 切られちゃいました
もぉ本当に 三太くん ゴメンねぇ


こちらは 病院から戻り 家に着いたばかりの三太くん
まだ麻酔が完全に覚めていないのか ボーっとしています
image2590.jpg


1日何も食べていませんが お疲れですぐに寝てしまいました
長時間の麻酔 三太くん頑張りましたね!
image2595.jpg

固いオヤツでも バキバキと物凄い勢いで噛んでしまうの分かってたのに
ガムをあげ続けて あげく歯磨きもしないで歯周病にさせてしまい
大・大・大反省です
これからは ちゃんと歯のケア 頑張るからね!

3日間くらいは 口元を触らずに ・・と言われているので
もう少ししたら 歯の状態の写真を載せようと思っています
私も色んな人のブログを見て 勉強した事たくさんあったので
少しでも何かのお役に立てばと思い 長々と書いてしまいました



ちょっとだけ 2013 07/08  10:02     edit
パソコンの調子が悪く 更新が出来ません ( ̄◇ ̄;)

三太くんは翌日から元気です!
連日の暑さで思うように散歩出来ず
パワーが余ってるくらいで ・・

暇だから 日なたぼっこしたいけど
暑過ぎて 顔をちょっとだけ日に当てて ・・
あまりに見事な位置取りだったから(笑)





iPhoneから送信

お疲れさま 2013 07/05  22:50     edit
無事に治療を終えて 帰ってきました
三太くん 1日お疲れさまでした
長い時間 頑張ったね (;_;)




三太くん とってもお疲れの様子なので
ご報告は また明日!
早めに布団に入りま~す


iPhoneから送信



TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
