-- --/--  --:--     edit
求む!通訳できる方 2014 05/28  23:59     edit
お母さんから 小玉スイカを貰いました ♪♪
今年初だねぇ~ 三太くんも スイカ大好きです
image2723.jpg


食いしん坊くん やっぱり起きました(笑)
眠そうな顔で スイカを見つめています
image2724.jpg


待て!をすると 絶対に 顔をそむけるんだよね
きっと食べ物を見てしまうと 待てない自分を分かってるんだと思うの ( ´艸`) ププッ
image2725.jpg


相変わらずの顔で 食べてま~す!
image2726.jpg



お喋りな三太くん 最近 増々お喋りになりました
絶対 通じてるつもりで 何か言ってると思うんだけど ・・
ちゃんと アクセント変わってる感じだしね
本当に本当に 何て言ってるのか知りたい!
( ちょっとだけ音を大きめにしてね )




歯の検診 2014 05/23  23:59     edit
とうとう 歯の検診をする日がやって来ました!
鎮静剤でちょっとだけ眠るから 三太くん大丈夫かなぁ・・

嫌がるかと思っていたら 普通に病院の中に入りました
でも 中に入った途端 どよよ~ん
中に入るまで 病院だって気付かないって どういう事??
image2718.jpg


この日は結構 混み合っていて しばし待ち時間
すると 何を思ったか足元に寝転がり始めましたよ!
image2719.jpg


いつも家でやるように チョイチョイって合図するから
しょうがなく靴を脱いで コチョコチョしてあげました
三太くん ちょっと恥ずかしいんですけど ・・ それを写真撮ってる私も変だよね
しかも グーグー寝てるし ( ̄ー ̄;
image2720.jpg

他にも待ってる人がいたんだけどね 「面白いですね」って言われちゃったよ
順番が来て 暴れる三太くんを預け いったん病院の外へ ・・

1時間半が過ぎ 病院に戻ると 外まで三太くんの吠える声が聞こえました
やっぱりねぇ ・・ 目覚めてから ずっと吠えてたのかなぁ (汗)

結果は 治療した歯は 薬も奥までしっかり入ったままで
このままで大丈夫との事でした!良かったねぇ~
ただ 歯茎の歯肉炎が悪化してるって (T_T)
歯みがきはしてたんだけど 歯ブラシだと嫌がって暴れるので
布タイプの指サックみたいの使ってたんです
でもそれだと やっぱり細かい箇所は磨けないので
頑張って歯ブラシを使うように!と言われました


家に戻り お疲れの三太くん
朝ゴハンも食べてなかったもんねぇ
image2721.jpg
image2722.jpg

あ~ やっぱり私の責任なのよねぇ ・・
嫌がっても 歯ブラシで磨けるように 頑張らないと!
三太くんは自分で歯みがき出来ないんだから 私が頑張るよーっ  o("へ")o


シマシマくん 2014 05/18  11:56     edit
もう日向ぼっこをするには 強過ぎる日射しです
それでもベランダに行きたがる三太くん
唯一の日陰を探して シマシマくんで頑張ってます





iPhoneから送信

散歩が長いの ・・ 2014 05/13  23:00     edit
昨日のお散歩
近くの公園に行くと カルガモさん発見!
すごく近くに行くまで気付かなくて お互いにビックリしてました
image2709.jpg


慌てて逃げ出す カルガモさん
image2710.jpg


いつもは知らんぷりなのに なぜか追いかける三太くん
image2711.jpg


必死で逃げてるのに 三太くんったら しつこくて ・・
image2712.jpg


カルガモさん 大慌て!
image2713.jpg


届かない所まで 行っちゃったねぇ~
今日はなんでそんなに 追いかけたかったのかしら??
image2714.jpg
image2715.jpg


諦めきれずに 高い所に上って見つめ続ける三太くん
image2716.jpg


そうかぁ!三太くん お友達になりたかったのねっ
って そんな訳ないのバレバレだったけど ・・
だって吠えまくって 追いかけてたでしょ?
そんなコと 友達になってくれるわけないじゃん!!
image2717.jpg

な~んて会話を想像しながら ほのぼの散歩の1日でした
毎日 散歩が長過ぎて そんな妄想してないと続かないわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



久々の病院 2014 05/11  18:46     edit
三太くん 今日は久々の病院です
ず~っとサボってしまい 歯の検診も してなくて・・

ずいぶん来てなかったから 病院の前まではスイスイ歩いて来ましたが??
やはり目の前に到着すると 何やら考え中 ・・
image2706.jpg

なんか嫌な予感しちゃったかしら??
image2707.jpg

そう! もしかしなくても病院だよ~
あまりに久しぶりだったから うっかり目の前まで来ちゃったね (* ̄m ̄) ププッ
狂犬病もフィラリアも まだしなてかったから頑張ろうね!

と思ったら 突然の座り込み ・・
image2708.jpg

急に座るから 思わず笑っちゃったよっ
ただ単に 疲れて座ったのか 断固拒否なのか・・
当然 その後 無事に診察を受けたけど (笑)
(中に入っても 他のワンちゃんに お腹見せまくってたし)

三太くん 来週も病院だから!
しかも 鎮静剤を打って 歯の検査するからね
次はどんな行動を起こすのか 楽しみにしてるよ~


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
