-- --/--  --:--     edit
懲りない私 2014 06/30  23:59     edit
毎日毎日 暑いし~ 雨が多いし~
延々と外を歩き回る そんな散歩が大好きな三太くんには つまらない季節

少しでも楽しく遊べるように ・・ と 懲りない私は こんなボールを買ってみたよ
普通のラテックスのボールは遊ばないし~
布製のボールは秒殺だって分かってるんだけどね (;´▽`A
大好きなタブもたくさん付いてるし もしかして長く遊ぶかなぁ ・・って
image2732.jpg


よし!の合図とともに 奪い去っていく三太くん
image2733.jpg


楽しそうだねぇ~ 投げてあげるから持って来てくれると嬉しいんだけど ・・
image2734.jpg


でもすぐに 悪い顔になって ・・
image2735.jpg


あっという間に ・・
image2736.jpg


こうなっちゃうよね~ 怖い顔~
image2737.jpg


そうだよね~ 分かってたんだけどね~
もしかしてタブを齧って遊んだり~ 感触が気に入ってボール投げしたり~
少し家の中で遊べればいいかなぁ~って思っただけ ( ̄_ ̄ i)
image2738.jpg


でも2分くらいは遊べたもんね!
そのうち1分は 私が取り返そうと追いかけてたと思うけど ・・
口からタブを出してる三太くんは きっと楽しかったよね?!(笑)
気付いてないみたいだけど!
image2739.jpg


その後 家でのトイレは順調です!!
あ~ よかった ♪♪



荒療治 2014 06/24  14:18     edit
三太くんの困ったトイレ事件
結果だけ先に言うと 家で出来るようになりました \(≧∇≦)/ バンザーイ !!
ホントに この先どうなる事かと思ってたから 良かったぁ~

病気なの?精神的なもの?と毎日パソコンで調べていました
その中にあったのを 一度やってみよう!という事になり ・・
と言っても ただ単に外に行かず トイレで出来るまで待つだけなんだけどね(汗)

扇風機にしてしまってから これは大変!と トイレに行きたそうにしてたら
すぐに外に連れて行ってしまってたんだよね
そうすると余計に家ではしなくなってしまうから
「トイレ行きたい合図が出たら ゲージに入れて するまで見守る!」
「どうしても限界になれば ちゃんとします!」
というのを信じて やってみました

でも 三太くん ぜんぜんしてくれなくて ・・
クンクン泣いて そのうち震え出しちゃったの
それを見て可哀想で耐え切れず 結局急いで外にダッシュ!!
その後も その日は何度も散歩に行って
もういいよ!家でしなくてもイイ事にしよう!と諦めたの
そうしたら翌日 忘れた頃にトイレでしてました ( ̄ェ ̄;) エッ?


止めちゃうと困るので こっそり携帯で撮ってみましたよ
image2740.jpg

ちゃんとしてるね ( ´艸`)
image2741.jpg


結局 なんでトイレでしなくなったのか 分からないままだけど
今のところ 家で出来るように戻りました
あの我慢させたのが よっぽど辛かったのかなぁ (;へ:) ゴメンヨ

でも この数週間 ほんとに大変だったよ
外でしかトイレしないワンちゃんの飼い主さん 尊敬します!




一大事です!! 2014 06/13  23:59     edit
私にとっては 一大事!!な 事態になってしまいました
今まで普通に家でトイレOK!だった三太くん
それなのに突然 家で出来なくなってしまったんです (T_T)

気付いたのは10日ぐらい前 ・・
ソワソワと トイレに入ったり 出たりしていたので 何気な~く見てました
いつもトイレが終わると オヤツあげるからねっ
でも しないで出てきちゃった ・・
と 思ったら 扇風機に向かってシャーー!!って ヽ(+∇+)ノ キャー!!
しかも 我慢してたみたいで 結構な量 (涙)

なんで? どうしちゃった??
そういえば よくよく考えてみたら ここ数日は家でしてないかも??

そんな事件があった後 10日経った今も 家でしていません ・・
現在 トイレはこんな状態です
違う種類のを置いてみたり サークルの柵を外してみたり
1日ごとに 色々なバージョンを試してみたんだけど ダメです (;-_-) =3
image2727.jpg


もう 藁にもすがる思いで買ってきちゃったよ
子犬・幼犬のための トイレの学習スプレー
image2728.jpg


でも三太くんの場合 トイレの場所が分からないわけじゃないしね
トイレシートにいっぱいスプレーして
もしかすると ・・ と期待したけど クンクン匂いを嗅いだだけで終了
image2729.jpg


こうやって トイレしたいよ~と 覗いたりしてるんだけど
image2730.jpg


体半分までは入るんだけど ここでUターン
image2731.jpg

もしかして トイレの中が怖いのかなぁ ・・とも思い
オヤツでつってみたら その時はちゃんと入ってくるんだよね
もぅ ・・ どうしてなのーーっ!!

今まで散歩の時間は特に決まってなく いつもバラバラだったから
この状態は かなり大変です
寝起き 寝る前にも外に行かなきゃいけないし 長時間 家を空けるのも不安だし
気軽に お留守番しててね!とは いかなくなってしまったよ ・・
今後もずっとこのまま? はぁ ・・ どうしてなんだろう??
お願い!三太くん 理由を教えてください (T_T)




TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
