-- --/--  --:--     edit
アレルギーじゃない? 2014 10/29  20:58     edit
先月から新しい病院に通っている三太くん
「皮膚科」 がある訳ではないのだけど 皮膚に詳しい先生がいるのです
最初に今までの病歴やアレルギーの事 三太くんの6年分を説明して
色々と検査をする事にしたんです

血液検査や長年ステロイドを服用していたので
何か副作用が出ていないかのホルモン検査
前回の検査から年月が過ぎてるのでアレルギー検査もしました

その結果 血液検査、ホルモン検査 異常なし!
ついでにアレルギー検査も異常なし! ( ̄◇ ̄;) エエッ?
どの項目も反応が出なかったらしい ・・
ビックリし過ぎて 先生に「何でですかー??」 って大声で聞いちゃいました
先生も困るよね ・・ 何で?って聞かれても (汗)
とにかく 何も反応は出なかったのです
アレルギー検査と言っても 色々種類はあるみたいです
「だから100%アレルギーじゃないと 断言は出来ないけれど
 今までとは違う方向で考えながら 色々と探っていきましょう!」 みたいな感じらしい

もう頭が???過ぎて よく分からないモードになっています
でも 三太くんのカイカイは止まらない (T_T)
image2793.jpg

痒くて ゆっくり眠れないので お疲れです
image2794.jpg


ステロイドではなく 抗真菌薬というのを飲んでいますが
即効性はないので まだまだカイカイです
image2795.jpg

いつも 足を食べちゃうんじゃないか?と思うくらい 齧りついてます
image2796.jpg

きっとイライラするんでしょうねぇ~ 怖い顔 ( ̄ー ̄;
image2797.jpg

分かりづらいけど 足の裏はだいぶ良くなりました!
お散歩の後 ノルバサンサージカルスクラブという殺菌消毒薬で洗い
肉球の間 指の間をドライヤーでよく乾かす
というのを続けたのもあると思うけど 飲んでる薬が足に効いちゃったのかなぁ
image2798.jpg


その後 飲み薬を続けて3週間 ・・
痒みが少しだけ減ったようだけど まだまだヒマさえあれば カイカイしてます
image2799.jpg

これは変な癖なのか?? 体を掻きながら 舌がペロンペロンしてるのを発見
image2800.jpg

何でだろうねぇ~ どうしても一緒に動いちゃうのかな? ( ´艸`)
image2801.jpg

ごめんごめん 笑ってる場合じゃなく 三太くんは辛いよねぇ
image2802.jpg


そこで!! こんな物を買ってみました!
前々から気になっていたスチームモップだよ
もしかして ・・ 我が家が汚いからじゃないかしら?と思ってね
それにフローリングの掃除が とっても楽になりそうじゃない?
image2803.jpg


三太くんの安眠を守るため 頑張ってみるからね!!
image2804.jpg



返したくないの 2014 10/25  23:59     edit
ある日の散歩帰りの三太くん

公園でお友達のボールを次々と奪い 意地でも放しませんでした
帰り道の途中
お友達のママさんに 「オヤツあげるよ!」 と言われても放さない ・・
いつもオヤツを貰う パパさんに会っても放さない ・・
オヤツは食べたいけど どうしてもボールを返したくない ( ´艸`) ププ
image2791.jpg


家に着いて玄関に入っても 放さない!
もうとっくに 貸してあげるから持っていきな!って言われてたのにね~
6歳になっても やってる事は小さい頃と一緒だね (笑)
image2792.jpg



区民まつり 2014 10/21  23:59     edit
この前の週末 土日は区民まつりでした!
とっても良い天気で 人とテントでいっぱいになった いつもの公園
毎年 楽しみなんだよねぇ ♪♪
image2778.jpg


まずは お母さんが見たいと言っていた 角乗 を見に行きました
東京都の無形民俗文化財らしいのですが
専用池で 水に浮かぶ角材に乗って いろんな技が披露されました
image2779.jpg


水の上なのに どうしてこんな事が出来ちゃうんだろうね~ 凄いわぁ!
image2780.jpg


その後 全国からお店が集まったバザールでお買い物
こういう時って ついつい買い過ぎちゃうものよね ・・

で!! お祭りといえば やっぱりこれでしょう d=(´▽`)=b ィェーィ♪
青空の下 昼間から最高です ♪♪
image2781.jpg


旦那さんとも合流して 乾杯! ( ^^)/▽▽\(^^ )
image2782.jpg


もちろん このコも一緒だよ (笑)
image2783.jpg


三太くん そこら中から イイ匂いがするものだから
いつもにも増して テンション高かったもんね~
image2784.jpg


そして隙を見て こんな事もしちゃいました
ぼかしていても ホロ酔いの私が叫んでいるのが分かります ・・
image2785.jpg


あっという間 二口くらいで肉の部分だけ奪い去っていきました
でも なんで旦那さんは写真を撮れているのかしら??
image2786.jpg


勝手に食べて!!と怒られ 反省しているのかと思いきや ・・
image2787.jpg


お隣のテーブルを襲いに行っていました ( ̄ー ̄;
image2788.jpg



翌日 はしゃぎ過ぎた三太くんは1日 寝ていましたよ
相当疲れていたみたいです でも楽しかったねぇ~
また来年も一緒にお祭り行きましょうね ♪♪
image2790.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
