-- --/--  --:--     edit
大晦日 2014 12/31  23:59     edit
大忙しの大晦日です
でも忙しいのは 私じゃなくて旦那さんですが ・・(笑)

今年の年越しは 湯河原で迎えます
来る前に 朝から築地に行って買い物を済ませてきた旦那さん

とっても大きな マグロ 
image2845.jpg


まだ生きている 毛ガニ
image2846.jpg


いつのまに白菜の漬物も作ってありました
image2847.jpg


そして始まった マグロの解体ショー(?)
image2848.jpg


自分で捌きたくて 塊の状態で買って来たらしいですよ
大とろ 中とろ 赤身 どんどん捌かれていきました
image2849.jpg


三太くんも 興味津々で ずっとキッチンにへばり付き 邪魔してました
image2850.jpg


でもチビッ子だから見えないねぇ
写真を撮っている私に 抱っこしてよ~!とアピール中
image2856.jpg


私のお母さんも一緒に湯河原に来ていたので お母さんに抱っこしてもらいました
やっと見れた たくさんのマグロたち 三太くんも食べれるとイイねぇ~
image2857.jpg


大忙しの旦那さんに 邪魔!邪魔!と追い出された三太くんは
いつものように お母さんに コチョコチョして~タイム
どんな料理が出来るか 楽しみだねぇ ♪♪
image2851.jpg


夜になり 年越し蕎麦です
三太くんにも ちょっとだけお裾分け
image2852.jpg


実は お蕎麦が大好きな三太くんは あっという間に完食!
image2853.jpg


年明けとともに ベランダに出て ゴ~ンッと響く鐘の音を一緒に聞きました
奥湯河原の山の向こうが ライトアップされたりして
ムード満点な 素敵な年越しでした
image2854.jpg


本当は この後 初詣でに行こうとしていたのですが
とっても寒く そのうち雪も降ってきたので 明日にしましょうね
三太くん 素敵に年を越せて 本当に良かったね!
来年も楽しい一年になりますように!!
image2855.jpg



サーフィンデビュー 2014 12/16  23:59     edit
湯河原に行くようになってから 予想外の出来事がありました
旦那さん サーフィンデビュー!(若かりし頃 少しはやっていたらしいんだけど)
釣りを始めるとは言ってたけど まさかサーフィンとはねぇ ・・
image2833.jpg


初めて海に入った日 後から三太くんと一緒に見に行きました
三太くん!ほらほら パパさん海から帰って来たよ~
でも どこにいるのか分からない三太くんは 砂浜をウロウロ探していました(笑)
image2834.jpg


まさか海の中から登場するとは 思っていなかった三太くん
パパさんだと分かったけど 格好も変だし なんだか長い物も持ってるし
警戒しながら激吠えでお出迎え
image2835.jpg


その後 無理やり一緒に海の中まで連れて行かれてました
image2836.jpg


次の時のサーフィン練習日
最初はまた少し警戒して吠えていたけど ちょっとだけ慣れたのかな?
置いてあったサーフボードに近寄っていくと ・・
image2837.jpg


乗っていました~!  ( ´艸`) ププッ
三太くんも サーフィンデビューしちゃうのかしら??
image2838.jpg


こんな風に 2人で海を眺めてるなんて素敵じゃない?
image2839.jpg


私たちは先に帰る事にして 旦那さん海に入って行きました
すると三太くん 大パニック!!
image2840.jpg


三太くん! 違う人ですから!
image2841.jpg


思いっきり海に入ってますけど 気付いてない!
image2842.jpg


もう頭しか見えてないもんね
三太くんからしたら 海に消えちゃったように思ったのかもね~
image2843.jpg


一気に不安顔の三太くんです
パパさん 無事だから大丈夫だよ! 理解するのは難しいかな?
image2844.jpg



新しい散歩コース 2014 12/07  23:59     edit
湯河原のお家から 5分も歩けばビーチがあります
当然 三太くんのお散歩コースになるよねぇ
image2824.jpg


でも 本来は水が苦手な三太くん 砂浜には素直についてくるけど
少しでも波の方に連れて行こうとすると ・・
image2825.jpg


やっぱり海を好きになってくれるのは もう少し先かな??
という事で 旦那さんと追いかけっこ
image2826.jpg


そして 大好きな手袋をGETして このテンションです (*^m^)o==3
image2827.jpg


せっかく海にいるのに 手袋かぁ ・・ でも楽しそうだからイイよね~
image2828.jpg


海をバックに 本格的に手袋をガジガジッと 破壊に入りました
なんか家の中でしてる事と 変わらないんだけどね ・・
image2829.jpg


何とか海の方へ行かせようと 今度はボール投げ!
張り切って走り出したけど ・・
image2830.jpg


やっぱりね ( ̄ー ̄;
image2831.jpg


まぁ今は冬で寒いし 夏になる頃には海が大好きになってくれるよね?
私は海にいるだけで楽しいから それで良しって事にしておきましょう
なんとなく 三太くんも楽しそうだしね!
image2832.jpg



湯河原 2014 12/02  18:20     edit
三太くんの夢のお家 場所は湯河原です!!


車で10分くらい走ると 真鶴漁港があります
毎朝 朝採れの魚たちが格安で売っていますよ
image2813.jpg


すぐそばの食堂で お刺身定食を頼んだら こ~んなに豪華
お刺身 めちゃくちゃ美味しかった ♪♪
image2814.jpg


こちらは違う日 お寿司屋さんで出てきた 伊勢エビのみそ汁
これで300円って! も~ ビックリ!
image2815.jpg


自然がいっぱいなので 三太くんのお散歩も楽しいです
近所を流れる千歳川 魚を見ようと覗いていたら
なんと! 水が大嫌いな三太くんが ジャブジャブと ・・
image2816.jpg


なんで急に入りたくなっちゃったのかしら??
川の水 とっても冷たいと思うんだけど ・・
image2817.jpg


いつも サーファーがたくさんいる 吉浜海岸
image2818.jpg


海に来ても なんだか楽しそうに 波打ち際まで歩いていく三太くん
ホントにどうしちゃったのかねぇ? 水遊びが好きになったのかしら?
やっぱり自然に触れると ワンコもテンション上がるものなのね~
image2819.jpg

image2820.jpg

image2821.jpg


毎日 たくさんお散歩して 大満足の三太くん
初めて来た時は 慣れずに落ち着かなくて寝不足になっちゃったけど
少しずつ この場所もお家なんだって分かってきたかな?
image2822.jpg


雨上がりの朝 ベランダから大きな虹が見えました
こんな毎日 とっても幸せだなぁ ♪♪
image2823.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
