-- --/--  --:--     edit
海コース 2015 03/25  23:59     edit
本日のお散歩は海コースです
基本 三太くんの行きたい方向にお散歩してるので
海コースに来ることは めったにありません (今日は強制的に来ました)
image2919.jpg


最初のうちは 自分から海に来ることもあったのだけど
匂い探索も出来ないし つまらないと分かったみたいで ・・(涙)
image2920.jpg


海にいると あからさまにテンション落ちてるし
image2921.jpg


私は海を見て ボ~っとしたりしたいんだけどなぁ
三太くんは 波打ち際で ジャブジャブして遊んだらいいのに!
image2922.jpg


しょうがないので 川沿いのコースに変更
地面がある分 こちらの方が少しは楽しそうです
image2923.jpg


あれ? 自分から川に入ってみるの??
image2924.jpg


すぐに Uターン! そんな訳ないよねぇ ( ̄ー ̄;
期待した私がバカだった ・・
image2925.jpg


前に自分から川に入って遊んでたのは やっぱり奇跡だったんだね
image2926.jpg

そんなに怖い顔しなくても ・・
夏になったら 海で遊べると思ってたけど 期待しないでおくね (T_T)



話は変わりますが 人間さんたちだけで真鶴半島に行ってきました
お散歩に良さそうな遊歩道がたくさんあったので
今度は三太くんも一緒に行こうね!
image2927.jpg


看板から 階段を下っていくと 三ツ石海岸に出ます
帰りの上りは ちょっと辛かったけど ・・
image2928.jpg


遠くに見える岩が 真鶴の名勝・三ツ石
初日の出の有名スポットらしいです
image2929.jpg


旦那さんの両親や親戚さんも一緒たったので
帰りに 船盛りが有名な「うに清」に寄ってきました
image2930.jpg


大きい!運ばれてきてビックリでした
豪華すぎて食べ切れなかったけど ・・
三太くんのために お持ち帰りして来ました(笑)
image2931.jpg


山越え 2015 03/22  23:59     edit
すっかり 湯河原にいる方が長くなっている 三太くんです

マンションを出るとすぐに 海浜公園があります
この公園があるお陰で 三太くんの散歩がとても助かっています
image2904.jpg


プールやテニスコートなどもあるのですが
この広~い芝生の広場があるので 雨の日なんかもチョットだけ来たりできるしね
毎日のお散歩は ここからスタートです
image2905.jpg


ワンちゃん達も たくさんいるので 入念にクンクンします
三太くん 新入りだから まだまだ知らない匂いばかりなんだろうねぇ
image2906.jpg


公園を抜けると そのまま海側に行けるの
ここは絶好の釣りポイントらしいので 毎日必ず釣り人がいます
image2907.jpg


ここで分かれ道
今日はどっちにしようかなぁ?? と 決めるのは三太くんですが ・・
image2908.jpg


町歩きコースを選択したようです (他に 海コースと山コースがあります)
image2909.jpg


なぜか気に入っている ホームセンター入り口への坂道
外からも普通に入れるのですが この薄暗い坂道が気に入っているみたい
image2910.jpg


外にある園芸コーナーなど 一通り見終わると お隣りへ ・・
image2911.jpg


隣りは 同じホームセンターのペット館です
ここで しばら~く 中を覗くのが お約束 ( ´艸`) ププ
image2912.jpg


そうそう! こんなの発見したんだけど!
横浜銀行 湯河原支店 って書いてあるの! 昔は銀行だったって事??
image2913.jpg


そんな感じで探検しながら歩いていると ・・
ちょっと~!! なんか凄い所を歩いていませんか??
image2914.jpg


こんなトコまで着ちゃったよ!  (注意!)我が家は海の目の前です
image2915.jpg


素敵な景色が広がっているけどさぁ ここはどこ? ( ̄ー ̄?)
image2916.jpg


自然がいっぱいで 三太くんの歩け歩け散歩が
さらにさらに 凄い事になっちゃっています
image2917.jpg


歩く気満々の三太くんですが さらに山越えはムリ!!
image2918.jpg



新しいお友達 2015 03/07  23:59     edit
またまた 微妙な顔をしている三太くん どうしたのかなぁ??
image2894.jpg


新しいお友達がやって来たんだよ~ (笑)
image2895.jpg


ベランダに並べた途端 いつもの ヴワォォーー!!
image2896.jpg


その後 こっそりオシリの匂いを嗅いでたよ
まさか 本物のワンコちゃんと思った訳じゃないよね ・・ ( ̄ー ̄;
image2897.jpg


一太くんと二太くんは お花を入れるプランター?なのです
お店で見つけて 一目惚れ ♪♪
image2898.jpg


ベランダに緑を増やそう!という事で 色々と育ててみる予定なのです
まず第一弾は レモン です
image2899.jpg


これはお店で見つけた時の ディスプレイされてた様子です
正面から見ると 頭から赤い花が咲いているみたいで 笑えたの
ちょっとアホっぽくて 可愛い (*´ェ`*)
image2901.jpg


一太くんに たまたまあったイタリアンパセリを 背負わせて?みました
やっぱり色がないと寂しいねぇ
2人に何を背負ってもらうか ちょっと考えないとね! 楽しみだなぁ~
image2900.jpg



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
